スポンサーリンク

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の知恵主はボッジを強くできるのか?

王様ランキング

王様ランキングでfreeのデスパーは、冥府(めいふ)の国王である実兄・デスハーの弟で、知恵の持ち主のデスパーは、非力であるボッス国のボッジ王子を、強くすることができるのかが気になるところです。

物語はまだまだ続いていて、11巻が2021年夏に発売され、そして王様ランキングはアニメ化が決定し、2021年10月にテレビで、主人公ボッジやカゲの活躍を見ることができます。

スポンサーリンク

王様ランキングfreeのデスパーに、二人は会える?

知恵と美貌の持ち主 デスパー

王様ランキングfreeとは、自由人デスパーの生活や考え方がとても理に適っていて、心を広く持てるということを伝えたいからです。

ボッジ王子の弟、ダイダ王子の剣術指南役であるベビンから、デスパーへ渡す推薦状を預かり、ボッジのカバンの中に、ボッジの友達 カゲは潜んでいました。

友達ボッジの危機を何度も救ったカゲは、ボッジを強くしてくれるデスパーのところを訪ねようと、ボッジと冥府の国の入口である「地獄の門」に入ります。

まず兄のデスハーに会い、非力のボッジはバカにされ、そして弟デスパーのところに二人はたどり着きます。

王様ランキングfreeのデスパーは、人を強くできる?

テレビアニメ「王様ランキング」デスパー役には、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 のアバン 「デジモンアドベンチャー:」の テントモンの声を演じた、声優の櫻井孝宏さんに決定しました。

その他、キャスト情報は「王様ランキング」公式ツイッターよりご覧ください。

出典:ツイッター 王様ランキング公式

デスパーは平凡な人間を王様にしたことがあり、しかし凡人だったけれど、みんな大事なものを持っていました。

それは何かというと、

  • 前に進む勇気
  • 困難に立ち向かう勇気
  • 人を信じる勇気
  • 己を信じ続ける勇気

で、ボッジにもその勇気を伝授したかったようです。

以前デスパーに教わり王になった彼は、どんなにバカにされ笑われても、自分を信じて考え行動し進み続けました。

一つ一つのプロセスをおろそかにせず、一歩一歩と着実に。

すると、いつの間にか王になった彼の元に、人が集まり王国ができました。

デスパーは王になった彼に、強くなるための最善のアドバイスをしただけでした。

王様ランキングfreeのデスパーは、ベビンも教えた

デスパーは、ダイダ王子の剣術指南役であるベビンを、以前教えたことがありました。

それでベビンからの推薦状を、カゲは持っていたんですね。

ベビンには剣術だけではなく、笑わないベビンに無理にでも笑顔を作るようにデスパーは教えます。

そして、「笑う門には福来る」と、ベビンに伝え、いかにも自由人らしい、いつも先まで見通しているデスパーは凄いと思いました。

おかげでベビンは、ニタニタと変な笑いをするようになります(笑)

各巻のはじめの部分は、こちらから読むことができます。

良かったら、スキマ時間に読んでみてくださいね。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の知恵主はボッジを強くできるのか? まとめ

王様ランキングでfreeのデスパーは、知恵の持ち主であり、また自由人であり、今回ご紹介できませんでしたが、お金と美貌にはこだわりがあり、自分の悪口は決して許さないというギャップは持っているけれど、ボッジ王子の良き指導者なのです。

ベビンもデスパーから知識と秘技を習い、強くなりました。

その時デスパーに、

「一点突破、己の得意分野を伸ばし勝負する」

と伝授され、蛇使いのベビンはミツマタ(大蛇)と協力して戦いました。

デスパーの自由な考え方は、多くの人達を救い、また笑顔を増やしていて、本当に凄い人だと思いました。

デスパーについては語りつくせないことばかりなので、デスパーの名言についてまとめてみました。

デスパーがどんなに凄い人なのか、よくわかっていただけると思います^^

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人の残した名言とは?

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました