スポンサーリンク

王様ランキングのデスパーは、宝石の山を所持している?

王様ランキング

王様ランキングのデスパーは、宝石の山を所持しているように見えるのですが、デスパーのキャラから宝石が似合い、しかし装飾品ではなく別に使う用途があるのは、マンガ「王様ランキング」一巻無料試し読みを読んでみるとわかると思います。 

「王様ランキング 」一巻無料で試し読み 

ボッス国のボッジ王子に必殺技を教えている時に、宝石、それもダイアモンドが登場しました。

そしてカゲが部屋の片づけや掃除をしている時にも、宝石の山は目撃されているのです。

スポンサーリンク

王様ランキングのデスパーは、宝石の山を所持している?

デスパーは戦うための武器だけではなく、参考書などの本や宝石の山も所持していたのです。

さすがデスパー自身、宝石に見劣れしないほどイケメンなので、いくら宝石を所持していても様になるキャラだと思います。

ボッジの修行中に、カゲは部屋の掃除や庭の掃除、料理まで作って奉仕に務めていました。

そんな中、部屋で宝石の原石の入った袋を発見するのです。

それも山のようにたくさんです。

王様ランキングのデスパーの楽しみは、宝石と武器収集と他に?

王様ランキングのデスパーが、宝石の山を所持している理由

そんな沢山の宝石を所持しているのは、何のためなのでしょう?

宝石といってもまだ加工されていない原石もあり、ボッジが修行に来た時に、ダイアモンドの原石をある説明をするために使っていました。

ダイアモンドも他の物質も一緒なのですが、細かい粒子がくっついてできていることを説明しています。

粒子同士がお互いに手を結んでいる状態では、決して割ることができないのですが、中にはサボっている粒子もあり、手を放してしまっている部分があります。

そこを狙うと簡単に砕くことができるのです。

その説明のために、ダイアモンドを砕いて楽しんでいるデスパーは、スケールが大きい、大物だと思いました。

デスパーがボッジに説明していることがわかるサイトを、是非ご覧になってみてください。

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人から伝授されたボッジの秘技とは?

王様ランキングのデスパーは、宝石の山をどこで収集してるの?

デスパーの住んでいる冥府(めいふ)の国は、王様ランキング2位デスハー(デスパーの兄)が統率していて、国民がデスハーを称えて、銅像を建てるほど国民の生活が豊かです。

宝石商など街にはいろいろな商人がいるので、よく出歩いていて顔が広いデスパーは、お抱え宝石商がいるのでないかと思います。

「デスパーさん、また素晴らしい宝石が入りましたよ。」

なんて言われたら、きっと

「どんな宝石か、全部持ってきて見せて。」

なんて言っているかもしれないですね(笑)

王様ランキングのデスパーは、宝石の山 まとめ

王様ランキングのデスパーは、宝石の山を所持していて、デスパーのキャラには宝石がピッタリくると思います。

デスパーは王様ランキングには、無くてはならない存在であり、話の幅を広げてくれるキーパーソンでもあります。

宝石の山を目の前に、いつもニコニコしているデスパーに、みんな会いたいと思うのではないでしょうか?

デスパーの愛馬である白王(はくおう)が、デスパー以外になつかなくて、久しぶりに牧場へ会いに行った時に、ストレスで太ってしまった白王が、デスパーを見つけて走ってきた理由もわかる気がします。

イメージ デスパーの愛馬 白王(はくおう)

本当に、目が離せないキャラだと思います。

今後もデスパーについて、分析を進めていきたいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

こちらの無料配信サービスも、是非ご覧ください。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました