王様ランキング協会の声優は? 第4話「初めての旅」で、ランキング協会の審査員が登場! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキング協会の声優は? 第4話「初めての旅」で、ランキング協会の審査員が登場!

王様ランキング

王様ランキング協会の声優は、一体誰なのか気になるところですが、王様ランキング第4話「初めての旅」で、ランキング協会の審査員が登場し、新しい国王となったダイダの元に審査に訪れました。

父ボッスは、亡くなる寸前にはランキング7位でしたが、ダイダは審査の結果、ランキング90位は免れないと審査員に言われてしまいます。

ダイダはとても悔しい思いをしていて、すぐ鏡に相談しました。

スポンサーリンク

王様ランキング協会の声優は? アピスが久しぶりに声をかけられる

「お久しぶりです。アピス様」

と、ランキング協会の審査員に声をかけられるアピス。

 王様ランキングのアピスは、ミランジョにマインドコントロールされている?

ボッス王国を以前訪問した時に、アピスも審査を受けたのでしょうか?

審査員は強いゴーレムを使いこなし、王様になった者の強さを確かめるために国を訪れています。

アピスもなぜか、力試しされたようです。

王様ランキング 完全設定資料集

アピスはその時、王様ランキング1位になった者に、あまり良い噂を聞かないと言っています。

神の宝物庫から、欲しい物を一つ手に入れることができるのですが、その後消息がわからなくなったりして、一体何を手に入れたのかをランキング協会の審査員に聞いています。

審査員は答えませんでしたが、みんな同じ物を要求するということで、それは一体何でしょうか?

とても気になります。

王様ランキング協会の声優は? 滅びゆく神々の生き残りは、不老不死の命が欲しかった

そう言えば、冥府の国の王様だったサトゥンは、滅びゆく神々の一人で、不老不死の力が欲しくて研究していました。

 王様ランキング第十一話 オウケンが罪人になってしまった理由

息子であるデスハー率いる軍勢に敗れたのですが、サトゥンはオウケンの体に乗り移り、不死身の体を手に入れたのです。

もしかしたら、みんな永遠の命を神にお願いしていたのでしょうか?

そして消息がわからなくなってしまったのでしょうか?

KKCOSPLAY 王様ランキング キャラクター 周辺 ボッジ カゲ キーホルダー ストラップ カバー バスカードのカバー パスケース ICカードケース カード収納 キーチェーン

ボッスだって、力では王様ランキング1位だったのに、自ら放棄したような感じです。

ボッスは先に、欲しい物を手に入れてしまったので、そこまでの欲望はなかったのかもしれません。

息子ボッジから、最強の力を奪いとり、強い王様になったのです。

 王様ランキングのボッス 後悔や過ちは?

王様ランキング協会の声優は? アニメ「ゴールデンカムイ」の長谷川さん役?

こちらの情報を頼りに調べてみました。

引用:ツイッターより


王様ランキング協会の声優さんは、アニメ「ゴールデンカムイ」の長谷川さん役の中野泰佑(なかのたいすけ)さんということが、情報からわかってきました。

中野さんは、東京都出身で12月26日生まれ、東京俳優生活協同組合に所属しています。

TVや映画の代表作に、アニメ「ゴールデンカムイ」の長谷川幸一役、トミカ絆合体「アースグランナー」のナレーション、「アクダマドライブ」のカンサイ会議最高幹部、「キングスレイド 意志を継ぐものたち」のメノス役、「攻殻機動隊SAC_2045」のレイディストリーダー役、「PSYCHO-PASS サイコパス3」の米谷役があり、ご活躍されています。

王様ランキング協会の審査員は、魔法が使えるのかはわかりませんが、ゴーレムを使いこなしています。

ゴーレムとは、ユダヤ教の伝承に登場する、自分で動く泥人形のことを言います。

ヘブライ語で「胎児」を意味しています。

引用:ウィキペディア


因みに、声優の大塚芳忠(おおつか ほうちゅう)さんは、1954年5月19日生まれの岡山県出身で、NARUTO -ナルト-の自来也役をはじめ、「鬼滅の刃」の鱗滝左近次役など、多数の声を演じています。

代表作としては、「NARUTO -ナルト-」の自来也役、「亜人」の佐藤役、「機動戦士Ζガンダム」のヤザン・ゲーブル役、「SLAM DUNK」の仙道彰役、「鬼滅の刃」の鱗滝左近次役、「機動武闘伝Gガンダム」のチボデー・クロケット役などです。

確かに聴き間違えてしまうほど、ランキング協会の審査員の声に似てますね~

有力情報がわかりましたら、また追記していきたいと思います。

王様ランキング協会の声優は? 第4話「初めての旅」で、ランキング協会の審査員が登場! まとめ

王様ランキング協会の声優は、一体誰なのかとても気になり、キャスティング欄には載っていないところから、なぞは深まるばかりでした。

しかしツイッター中に、有力なヒントが・・・調べてみました。

王様ランキング第4話「初めての旅」で、ランキング協会の審査員が初めて登場し、新しい国王となったダイダの元に審査に訪れました。

 王様ランキング3話 ダイダは、王様になることが当然だと思っている?

ゴーレムを使ってランキングの審査をして、ダイダはランキング90位という、あり得ない結果で終わりました。

審査員は淡々と話しをするところや、アピスに声をかけるところなど、チョイ役ですが存在感があります。

何か不思議な力を持っているような、またランキング1位になって消息を絶った王様の行方など、詳しく知っていそうな感じです。

しつこく聞き出してみるのも良いかもしれませんね(笑)

小さな勇気が、世界を変える!

カンタンログインして、すぐご覧いただけます。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました