王様ランキングのアピスは、ミランジョにマインドコントロールされている? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのアピスは、ミランジョにマインドコントロールされている?

王様ランキング

王様ランキングのアピスは、ボッスが守っているミランジョに、マインドコントロールされているような感じです。

アピスは元々、感受性が強く、物事に動揺し、自分に自信がありませんでした。

しかし、ミランジョの言葉によって、その後もミランジョに引き寄せられ、従うようになっていったのです。

これはある意味、マインドコントロールされているのではないかと思います。

スポンサーリンク

王様ランキングのアピスは、ミランジョの言葉に心を奪われる?

 王様ランキング6話「冥府の王」 アピスとミランジョの再会

ミランジョは、アピスに魔獣をあてがい、戦わせましたが、アピスは苦戦の後、無理だということをミランジョに訴えています。

そしてミランジョは魔獣を撤退させ、アピスに語りかけます。

「おまえの自信のなさは、人に否定され続けたせいなのか?」

「私はお前が好きになったぞ。」

「感受性が強く、傷つきやすい。だからこそ、他人の痛みがわかるおまえが好きだ。」

そう言ってミランジョは、アピスの純粋な心につけ込みます。

そしてミランジョは、自分は作りものだから、笑顔もぎこちないと言います。

その点アピスには無限大の可能性があると言っています。

王様ランキングのアピスは、ミランジョの「大丈夫」という言葉に救われる?

 王様ランキングのミランジョの夢 夢を叶えるために行動したこととは?

なりたい自分になるために、時間はかかるとミランジョは言っています。

そして、この言葉がマインドコントロールだと思うのですが、

「自分を信じて、私を信じろ!」

「大丈夫、時間がかかって当たり前だ。ゆっくり、ゆっくり、徐々に、徐々に・・・」

そう言って、アピスを抱きしめるミランジョでした。

 王様ランキングのアピスは、王の槍で四天王中、一番背が高い!

王様ランキングのボッジも、デスパーとカゲの「大丈夫」という言葉に救われる?

 「王様ランキング」デスパーのセリフが凄い! 第七話「王子の弟子入り」

この物語の一つのキーワードに、「大丈夫」という言葉があります。

カゲの「おまえは大丈夫だから。」と励ます言葉は、何度となく聞こえてきます。

そしてデスパーの「大丈夫、あなたは強くなれますよ、 誰よりも。」と、背中を押してくれる言葉は、ボッジの励みになっていったと思います。

ボッジは良い仲間に囲まれて、本当に幸せです。

Shania 王様ランキング スマホケース 携帯電話カバー 鏡面ガラス 強化ガラス ゲーム周辺 ボッジ 王子 iPhone13 Pro ケース iPhone SE ケースiPhone全機種対応 人気 防塵 耐汚れ 耐衝撃 萌えグッズ 可愛い (H,Iphone 7/8/SE2)
王様ランキング パスケース ボッジ カゲ 王子 ICカードケース カードカバー 名札ケース 定期ケース パス入れ カード収納 交通カード かわいい 携帯便利 スキミング防止 バッグ飾り 通勤 通学 コスプレ小物 アニメ萌えグッズ クリスマス プレゼント (9)

王様ランキングのアピスは、ミランジョにマインドコントロールされている?

ミランジョの感情表現は、とても複雑すぎて、周囲の人たちは戸惑っていたと思います。

鏡の中のミランジョと会話をしていたダイダも、鏡は的確なアドバイスをいつもくれて、ダイダのことを褒めてくれて、ダイダは心の底からミランジョの鏡を信用していました。

 王様ランキングのダイダは闇の世界へ 城から離れるヒリング

しかし暗闇の中に閉じ込められ、鏡に仕組まれたことをダイダは知りました。

時すでに遅しで、ダイダは恐怖と戦っています。

そしてアピスは、その全てを自分の目で確認していました。

悪いことだと知っていながらも、ミランジョに従い秘薬をダイダに飲ませて、アピスはミランジョのしもべとなってしまったのです。

感受性の強いアピスが、ミランジョによって剣術が強くなり、自信をつけることができたのです。

知らず知らずのうちに、ミランジョにマインドコントロールされてしまっているようです。

引用:YouTube TVアニメ「王様ランキング」第3弾本PV

王様ランキングのアピスは、ミランジョにマインドコントロールされている? まとめ

アピスは、ボッス王国の四天王で、王の槍としてボッス王に仕えていました。

しかしボッスが亡くなり、ダイダが王様になってから、ボッジに投票したアピスとサンデオは任務から降ろされ、城から出ていくことになりましたが、アピスはダイダへの仕返しを考え、城に戻ってきたのです。

 王様ランキング6話 ダイダが父ボッスに? ボッス国王はボッス?

その思いと、ミランジョの後押しもあり、きっと秘薬を気絶しているダイダに飲ませたのだと思います。

陰謀と愛情が見え隠れする「王様ランキング」は、本当に凄いアニメだと思いました。

是非第一話「裸の王子」から、じっくりご覧になってみてください。

30日間無料試聴ができ、手続きカンタンAmazonプライム・ビデオは、おすすめです。

カンタンログインで、すぐご覧いただけます。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました