王様ランキング3話 ダイダは、王様になることが当然だと思っている? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキング3話 ダイダは、王様になることが当然だと思っている?

王様ランキング

王様ランキング3話では、ダイダが自分が王様になることを予測していて、兄ボッジとの試合で、自分の剣の方が「王の剣」に相応しいと思っていました。

兄ボッジは、ダイダの剣から避けてばかりいて、ダイダの攻撃の隙に当てていくという、ボッジの剣は正々堂々と戦っているとは言えない剣でした。

「汚いぞ、兄上!」

とダイダは、ボッジの剣術の凄さを認めようとしません。

周囲の者たちも、なんか感心しない剣だということを感づき始めていました。

スポンサーリンク

王様ランキング3話 ダイダは、王様になることを確信した?

兄ボッジとの試合により、ダイダには手応えがありました。

国一番のソードマスターのドーマスにも、素晴らしい剣だと言われ、べビン騎士団の隊長を打ちのめしたダイダには、怖いものはありませんでした。

べビン騎士団の隊長を倒したことが、かなりの自信になり、天狗になっています。

この試合がきっかけで、周囲の目がダイダの剣の方が「王の剣」だと、認めることになってしまったのです。

王様ランキング「王の剣」は、ボッジとダイダ、どちらの剣の方が近いのか?

ボッジにとっては不利となってしまったのです。

おまけに骨折や怪我、顔には大きなタンコブができてしまい、幼い頃から目の敵にしてきたダイダは、ボッジを再起不能の状態にしてしまったのです。

王様ランキング3話 ダイダは、鏡のミランジョに悩みや希望を告げていた?

ボッス王が亡くなり、次期王様が決められますが、当初のボッスの遺言など、王妃ヒリングによって却下されてしまったのです。

理由の一つに、ボッス王が亡くなった直後に、魔神がボッスの体から出てきたのです。

ということは、ボッスは魔神に乗っ取られていて、家来は魔神に指示されていたことになります。

だから、ボッス王の遺言など信用できなくて、却下されてしまったのです。

それでもダイダは、不安で鏡に相談していました。

 王様ランキングのダイダは、ミランジョの鏡を信用していた?

鏡のミランジョは、王妃ヒリングが何とかしてくれるから大丈夫だと、ダイダに言い聞かせました。

王様ランキング3話 ダイダは、鏡のミランジョに結果を報告?

ダイダの部屋に鏡が来てから、鏡がダイダの友達であり、母親代わりであり、また執事のような存在でした。

そして本当に鏡のミランジョが言ったとおりに、母ヒリングが手を回してくれて、次期王様は多数決での選出になりました。

その結果、圧倒的にダイダに票を入れた人が多く、ドーマスもボッジにではなく、ダイダに票を入れたのです。

ドーマスの裏切り行為の始りです。

  王様ランキングのドーマスは、裏切り行為で信頼を損なう?

次の王様はダイダ様と発表があり、国民もやはりと納得した感じでした。

ちょっと前まで裸で街の中を彷徨いていたボッジが、王様になるはずはないと、国民も思っていたのでしょう。

ダイダは国民に祝福され、すぐ鏡に報告をしました。

王様ランキング3話 ダイダは、王様になることが当然だと思っている? まとめ

王様ランキング3話では、ダイダが自分が王様になることを予測していて、兄ボッジとの試合で、自分の剣の方が「王の剣」に相応しいと思っていました。

そして、その試合により、ダイダの剣が「王の剣」に相応しいと、側近や家来たちの間で広まっていきました。

ボッジにとっては、この試合は不利だったのかもしれません。

しかし、非力なボッジが勝つためには、必要な技だったのです。

師匠は大蛇のミツマタなのですが、確実にボッジにその技は伝授され、ボッジはダイダとの試合で、その技を確実なものにしていきました。

カゲに言わせれば、ボッジの方が勝った試合だったと言っています。

ドーマスの手話で、試合の方向が一変しました。

 王様ランキングのドーマスは、 手話でボッジに通訳 第1話「裸の王子」

本当にドーマスは、曲者だと思います。

それは、旅の途中でも明らかになりますが、側近に自分を裏切る人間を置いてはいけませんよね。

織田信長の側近に、明智光秀がいましたが、織田家を狙っていた人物で、織田信長討伐を企てていました。

やはり将軍の首を狙っている人物を、近くに置かない方が良いですよね。

ボッジも、ボッジの命を狙っているドーマスが傍にいたことで、何度も危険な目や嫌な思いをしてきました。

やはり、信用おけない者が傍にいると苦労します。

その点、カゲは純粋な心の持ち主なので、何があってもボッジを裏切ることはないですね。

 王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

【キャビネット】王様ランキング カゲ Tシャツ【2021年12月発売】[グッズ] WHITE / M

価格:3,062円
(2021/10/27 00:30時点)
感想(0件)

2人は一生の親友ですね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

無料試聴のチャンスあり・・・こちらも是非お見逃しなく!

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

【楽天ブックス限定全巻購入特典 先着特典 他】王様ランキング Blu-ray Disc BOX 1 (完全生産限定版)【Blu-ray】(描き下ろしイラスト使用A5キャラファイングラフ(絵柄C)+オリジナルポーチ 描き下ろしミニキャラ缶バッジ2個セット 他) [ 日向未南 ]

価格:15,400円
(2021/10/27 00:26時点)
感想(0件)

【楽天ブックス限定全巻購入特典 先着特典 他】王様ランキング DVD BOX 1 (完全生産限定版)(描き下ろしイラスト使用A5キャラファイングラフ(絵柄C)+オリジナルポーチ 描き下ろしミニキャラ缶バッジ2個セット 他) [ 日向未南 ]

価格:13,200円
(2021/10/27 00:28時点)
感想(0件)

王様ランキング 缶バッジ

価格:550円
(2021/10/27 00:29時点)
感想(0件)

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました