スポンサーリンク

王様ランキング5話「からみあう陰謀」 主犯格はドーマスとミランジョ

王様ランキング

王様ランキング5話「からみあう陰謀」では、主犯格となるドーマスとミランジョが、それぞれの思惑どおりに任務を遂行して、ドーマスは涙を流し、鏡のミランジョはボッス復活に喜びを隠せないでいました。

スポンサーリンク

王様ランキング5話「からみあう陰謀」 主犯格ドーマスはボッジを突き落とす

ヒリングの故郷へ向かう道中、冥府(めいふ)へ通じる穴、別名、地獄の門が見えてきました。

ドーマスは、ホクロに今日泊まる宿を探してきてほしいと頼み、ボッジと一緒に地獄の門の傍へやってきました。

そして、怖がるボッジを穴の近くまで来させ、穴に突き落としたのです。

 王様ランキング4話「初めての旅」 ボッジに忍び寄るカゲ

その後は、任務を遂行した思いと、今までボッジに剣術を教えてきた、ボッジに対する思いで、ドーマスは涙するのです。

王様ランキング5話「からみあう陰謀」 主犯格は鏡のミランジョ

同じ時、城の中でも変化がありました。

王様ランキング90位のダイダが、父の力を手に入れたいという思いで、鏡に訴えかけます。

全ては鏡の中のミランジョの陰謀どおりに動いているのです。

ダイダは鏡と一緒に、父の眠っている地下へと降りていきました。

そこには亡くなった父ボッスが・・・

鏡は家来たちに指示しながら、秘薬を作らせます。

最後は、ボッスからエキスを採取して、強くなるための秘薬の完成です。

しかしダイダは、飲むことを躊躇し、逃げていました。

王様ランキング5話「からみあう陰謀」 ダイダは闇の世界へ

結局、ダイダは鏡の見守る中、無理やり秘薬を口にしました。

次の瞬間、ダイダは闇の世界へと引き込まれていきました。

そうです。

いつか見た夢と、同じ状況になってしまったのです。

 王様ランキング4話 ダイダが「パンドラの箱」を開ける?

ダイダの体を借りて、ボッスは目覚めていました。

王様ランキング5話「からみあう陰謀」 冥府の穴に落ちたボッジは?

炎が吹き上がる冥府の穴は、冥府(めいふ)の国に続く穴で、ボッジはカゲに助けられました。

カゲはボッジのカバンの中で、ずっと身を潜めていて、ボッジがピンチの時には、すかさず手を差し伸べていました。

ボッジはカゲと再会できて、大喜びです。

カゲも友達になったボッジと、再会することができて、感動でした。

 王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

2人は、そのまま冥府(めいふ)の国へと進んでいったのです。

王様ランキング5話「からみあう陰謀」 冥府の国の国王

冥府(めいふ)の国には、王様ランキング2位デスハー王がいて、デスハーは世界一強い、冥府騎士団を従えています。

カゲの通訳で、デスハーとボッジの会話は成立し、カゲはベビンから預かってきた紹介状をデスハーに渡します。

 王様ランキングのデスハーは、コンプレックスでデスパーに嫉妬?

その手紙は、デスハーの弟デスパー宛の手紙だったのですが、人違いをしていました。

デスハーとデスパーは兄弟ですが、関係性はイマイチだったので、デスハーはボッジに強くなるのは諦めた方がいいと、手紙も放ってしまいました。

ボッジとカゲが城を後にしようとした時、冥府騎士団の隊長が、ベビンの紹介状を持ってきました。

そして人違いをしていると告げます。

ボッジとカゲは、街に住むデスパーを訪ねることにしました。

王様ランキング5話「からみあう陰謀」 主犯格はドーマスとミランジョ まとめ

王様ランキング5話「からみあう陰謀」では、主犯格となるドーマスとミランジョが、それぞれの思惑どおりに任務を遂行して、物語の方向性が一変します。

ドーマスはまたもボッジを裏切り、ダイダの指示の元、ボッジ暗殺のために、地獄の門へ突き落してしまいました。

 王様ランキングのドーマスは、裏切り行為で信頼を損なう?

しかしこの策略も、元はというと鏡のミランジョの陰謀だったのです。

ミランジョがダイダを自分の思うようにコントロールし、ダイダの口から兄ボッジの暗殺が告げられたのです。

それだけミランジョの気持ちは、すさんでいたのだと思います。

しかしこれを機に、ボッジは秘技を身に付け、誰にも負けない力を付けることになるのです。

今後のボッジの活躍が楽しみです。

どんな風にボッジが強くなったかは、こちらをご覧になってみてください。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました