スポンサーリンク

王様ランキングのデスパーからの助言 ミランジョは事件の首謀者で助言を受ける権利がある?

王様ランキング

王様ランキングのデスパーからミランジョへの助言は、ダイダとミランジョの心に刺さり、一連の事件の首謀者のミランジョに、助言を受ける権利があるのかが疑問です。

デスパーは弟オウケンの救出を後回しにし、兄デスハーは弟オウケンを救うため、王様ランキング1位の地位を受け入れることになりました。

スポンサーリンク

王様ランキングのデスパーからの助言 もしデスパーの願いを魔神に叶えてもらっていたら

「我が弟オウケンを、元のオウケンに戻してくれ!」

と、もしデスパーさんが魔神にお願いしていたら、冥府三兄弟は以前のような仲良しな兄弟になっていたはずです。

そしてデスハーも神の宝物庫へ行くこともなく、冥府騎士団も心置きなく、冥府へ帰ることができたのです。

しかしボッジがデスパーさんを止めたことにより、ミランジョ救出となってしまったのです。

ボッジはオウケンに背中を刺され、死にかけました。

ボッジは変貌してしまったオウケンに対して、恨みつらみなどは持っていなかったとは思うけれど、ミランジョ救出が先決だと思ったのでしょう。

ミランジョの思念の中から現実の世界に戻ってくる途中、デスパーさんにミランジョの過去を見せてもらい、ボッジも泣いていました。

 王様ランキングのミランジョの過去 ボッジは母の仇であるミランジョの過去を知って・・・

みんな情に熱く、良い人だと思います。

ミランジョは、オウケンを飲み込んで負傷したカゲを、治癒の魔法で助けました。

みんなそれぞれ、助け合いながら生きているのです。

王様ランキングのデスパーからの助言 ミランジョは事件の首謀者で助言を受ける権利がある?

しかしミランジョのしてきたことは、許されることではないと思います。

 王様ランキングの魔神は、人の願いを叶える悪魔の神? 因果と痛みと苦しみの世界とは?

罪を償うために、魔神に食べられ、永遠に続く痛みと苦しみの世界へと行かされたのです。

それを、ダイダの願いで生き返らせ、おまけにダイダの妻になるということで、守ってもらえるようになったのです。

こんな虫の良い話があっても良いのでしょうか?

デスパーはミランジョに対し、助言をしています。

それも一言ではなく、半分説教、半分励ましの言葉を述べています。

王様ランキングのデスパーからの助言 隊長の言葉を遮りデスパーはミランジョに助言を

まずは冥府騎士団隊長の言葉から。

「オウケン様をお救いすることが、我らの悲願だった。」

「この女には、責任をとってもらう。」

悲願とは、成し遂げたいと思う悲壮な願いで、冥府騎士団団長のオウケンの下で働いてきた隊長にとって、団長の復帰を心から望んでいたのです。

その気持ち、よくわかります。

冥府の罪人となってしまったオウケンを追って、隊長らはボッス王国まで馬に乗ってやってきたのです。

デスパーさんはどんなことをミランジョに言っているのでしょう。

「あい、わかった。その代わり、金銀財宝はたくさんもらいますよ。」

隊長には、

「オウケンは不死身だし、また次がありますよ。」

と言い、ミランジョの前に立つと、

「一言良いですか? あなたの過去を見ました。苦しみの過去を。」

「なぜあなたが罪を犯すことになったのか、もうそんな悲しいことが起こらないよう、教訓を次の世代に伝える。それがあなたの使命、罪滅ぼしになるかもしれないですね。」

「だからこれからは、みんなを幸せにして、あなたも幸せにおなりなさい。」

そして振り返って隊長に、

「これで良いでしょう?」

と言うデスパーさんですが、隊長の気持ちを考えると、これで良いはずないですよね〜〜

まぁ一番悔しい思いをしているのは、魔神の頭をずっと大事そうに抱えていたデスパーさんだと思いますけど(笑)

 王様ランキングの魔神の子は可哀想 第二十二話「魔神との約束」でダイダがお願いしたのは?

 

アニメやドラマをテレビで観ようと思っていたけど、またも見逃しちゃったよ〜

でも大丈夫! 

動画配信サイト「Amazonプライム・ビデオ」なら、すぐ観ることができます。

最初の30日間は、無料で観れて、

その間に解約しても、費用は一切かかりません!

また継続する場合も1コインで、家計にもやさしい♪

スマホアプリからも観れるので、スキマ時間や好きな時間に、いろいろなアニメやドラマが見放題です。

登録もカンタンなので、是非チャレンジしてみてくださいね!

Amazonプライムビデオのサイトは、こちらから ⇒

Amazonプライム視聴までの手順
  1. サインイン(PC)か、ログイン(スマホ)をクリックする
  2. ログインする(新規登録の場合は、Amazonアカウントを作成する)
  3. 30日間の無料体験を試すをクリックする
  4. お支払方法・請求先住所を登録する
  5. 観たい番組タイトルを検索し視聴する

 

 

王様ランキングのデスパーからの助言 ダイダからのお礼の言葉と成長したダイダ

傍にいたボッジとカゲが、デスパーさんに寄り添い、まるで2人のお父さんみたいなデスパーさんです。

「いいこと言うじゃんかよー!」

カゲが喜び、ボッジデスパーさんの腰回りにへばりついています(笑)

ダイダは深々とデスパーさんにお辞儀して、

「ありがとうございます。」

「兄のことについても、あなたに感謝のしようがない。」

と急に大人びたダイダが、お礼を言っています。

デスパーさんはボッジについて、本当によく観察していたことがわかります。

「私はボッジ君の視野を広げてあげただけです。」

「ボッジ君はずぅ〜っと、みんなの知らないところで己を鍛えていました。」

「誰にも気づかれず、評価されなくても自分を信じて。」

 王様ランキングのボッジは活人剣で覚醒? デスパーさんは素晴らしい師匠!

それを聞いてダイダは、

「兄上は良き師に出会いました。」

と言いましたが、隊長がデスハー様への報告はどのように?と言い、我に返るデスパーさんだったのです。

王様ランキングのデスパーからの助言 なぜかあっさり了解したデスハー

オウケンを救うチャンスを逃してしまったデスパーさん。

全てを知った兄デスハーは、

「なんだと?」

と言って、座っている椅子の肘掛けを握りつぶします。

デスハーは王様ランキング協会の審査員交渉中だったのです。

しかしすんなり許したデスハーでした。

「わかった。ならばきっちり賠償の金品はもらってこい!」

あまりにあっさり許してもらえたので、

「しかし・・・」

「なんだ、他に何か手があるのか?」

「いえ、わかりました。」

と兄弟のやりとりはここまでです。

「王様ランキング」神の宝物庫には何がある? 宝物庫にはデスハーも足を踏み入れる?

王様ランキングのデスパーからの助言 ミランジョは事件の首謀者で助言を受ける権利がある?まとめ

デスパーから助言してもらったミランジョ、ダイダの妻となり守ってもらえることになったミランジョ、確かにミランジョの過去には同情しますが、これで本当に良かったのでしょうか?

しっかり罪を償ってから結婚するのであれば、文句はないのですが、非力に生まれてきたボッジや、暗闇の中へ送られたダイダ、暗殺されたシーナ王妃、そして殺されかけたヒリング、被害を被った四天王、デスパーさんと冥府騎士団隊長、本当にみんなの本心が知りたい感じです。

ボッジの母シーナ王妃はもう許していて、ダイダはミランジョを妻に迎え入れようとしているので、とうに許していますよね?

 王様ランキングのカゲ・ボッジ・ミランジョ、亡くなった3人の母の気持ちは?

四天王は呆気にとられていますが、あまりにも早い展開についていけない感じに思います。

結論から言うと、ミランジョの過去は可哀想でしたが、やってきたことは極悪非道で許されるものではないので、デスパーさんの有難い助言など受ける権利はないと思います。

しばらくは保護観察下に置いて、行動を監視した方が良いと思いました。

 「前科者」ドラマの生き方と、保護司マークの意味と重み 

ボッス王国を滅ぼそうと考えていたなんて、本当に恐ろしい人だと思います。

しかし、みんなの勇気は素晴らしいと思いました。

これからのボッス王国は、やはりボッジが引き継ぐのでしょうか?

[新品/あす楽]王様ランキング (1-12巻 最新刊) 全巻セット

タイトルとURLをコピーしました