王様ランキング「王の剣」ボッジの剣は王の剣? ドーマスは認める? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキング「王の剣」ボッジの剣は王の剣? ドーマスは認める?

王様ランキング

王様ランキング第二十一話「王の剣」では、ボッジが父ボッスからダイダの体を取り返すために剣を取ります。

ボッジの剣は果たして「王の剣」なのか? 

そしてボッジの剣術指南役ドーマスは、それを認めるのか?

その辺りを確認しながら見ていきたいと思います。

引用:TVアニメ「王様ランキング」WEB予告 第二十一話 『王の剣』
スポンサーリンク

王様ランキング「王の剣」ボッジの剣は王の剣? ドーマスは認める?

第一話「裸の王子」では、ボッジがドーマスに剣術を教えてもらっている時にダイダが現れ、兄ボッジと試合をさせてほしいと言ってきました。

しかしドーマスは、修行の身であるボッジとの試合は、まだ早いと断ります。

「じゃあドーマス、相手してよ。」

と言われ、ドーマスはダイダの相手をし、その迫力に興奮しました。

「これぞ、王の剣だ。自分が教えたい。」

と思います。

その光景を見ていたボッジは、ドーマスのキラキラした目を見て、ダイダと試合をすると剣を持ちます。

ということで、非力なボッジとは違うダイダの剣を受けたドーマスは、「王の剣」だと確信したのです。

 王様ランキング1話「裸の王子」 ドーマスは手話でボッジに通訳 

試合の後に、ボッス王が亡くなり次期王様にはダイダがなり、本当に王の剣になったわけです。

しかし今は、そのダイダも暗闇の世界に閉じ込められてしまい、ボッジが救出しようと父ボッスに立ち向かっています。

その光景を目の前にして、ドーマスはボッジの剣「王の剣」だと思うのでしょうか?

Bitly

王様ランキング「王の剣」ボッジの剣は王の剣? ボッスにはボッジ君を当てます!

「ボッスにはボッジ君を当てます。」

「そして、無防備になったミランジョを殺し、魔神の首を取ります。」

とデスパーは妙案を、兄デスハーに伝え、冥府騎士団と罪人たちを連れ、一旦デスハーには冥府へ帰ってもらいました。

王様ランキングのデスパーの妙案とは? ボッスにはボッジ君を当てます!

やはりデスパーは、最後の切り札はボッジだと思っていたようです。

不死身のオウケンを倒せなかったボッジが、オウケンのことを岩の中に封じ込めてしまったボッスに、挑もうとしているのです。

 王様ランキングのボッスはこん棒を振り回し、ダイダの小型化した体を気に入っている?

今回の目的は、父ボッスから弟ダイダを取り戻すことにありました。

カゲが傍で応援してくれています。

四天王もボッジ側についてくれて、見守ってくれています。

みんなの願いを一心に受け、ボッジはみんなの幸せをかけ、父ボッスに立ち向かうのです。

Bitly

王様ランキング「王の剣」ボッジの剣は王の剣? ミランジョに決心を告げたボッス

正気に戻った、鏡の中のミランジョに話しかけるボッスです。

 「四天王は王につく!」王様ランキングの四天王とボッジ対ボッス 勝敗はどちらに?

この時点で、ボッスは息子ボッジには敵わないと思ったのでしょう。

それは以前、ボッスが鏡に、

「この世の中で一番強いのは、誰だ!」

と聞いて、鏡に写ったのが息子ボッジだったからかもしれません。

ボッスにとって、とても複雑な気持ちだったと思います。

世界一強い男を目指していたボッスは、ボッジの力を奪って強くなりました。

息子に対して申し訳ない気持ちがずっとあったと思います。

しかしその息子のボッジが強くなると、嬉しい気持ち半分悔しい気持ち半分だったと思います。

それでなければ、負傷しているボッジをこん棒で投げ飛ばすことなんてできないと思います。

どこまでも男らしくないボッスです。

王様ランキング「王の剣」ボッジの剣は王の剣? ドーマスは認める? まとめ

ボッジが父ボッスから、ダイダの体を取り返すために、剣を取る第二十一話「王の剣」ですが、ボッジの剣は「王の剣」だとドーマスは認めるのでしょうか?

ドーマスの思い描いている王の剣は、とても力強く迫力のあるものだと思います。

しかしボッジの剣は、非力なボッジでも大きな相手を倒すことができる活人剣です。

 王様ランキングのボッジは活人剣で覚醒? デスパーさんは素晴らしい師匠!

師匠のデスパーさんの緻密な計算により、ボッジは強人へと覚醒したのです。

このボッジの剣は果たして「王の剣」なのでしょうか? 

四天王は認めてくれるのでしょうか?

とても楽しみですね。

しかしボッジは短期間で、本当に最強になって素晴らしいと思いました。

引用:ツイッター

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました