スポンサーリンク

王様ランキングの海外の反応と、ランキング好きな日本人

王様ランキング

王様ランキングの海外の反応が気になりますが、2018年からwebマンガで話題になり、webファンからは早く本格的に単行本の漫画を読みたいと言うコメントが寄せられていました。

その王様ランキングが、現在11巻まで漫画本が出版されていて、そして2021年10月からアニメ「王様ランキング」のテレビ放送が始まります。

王様ランキングを「スキマ」で10巻、スキマ時間に!

また王様ランキングの「ランキング」ですが、日本人は「ランキング」と言う言葉に、海外の人に比べて異常に反応を示しています。

海外の人は、ランキングと言ってもさほど気にしないのに、なぜ日本人はランキングと言う言葉に弱いのでしょう?

勝手に「人気キャラ」ランキング やってみました⇅

 王様ランキング「人気キャラ」ランキング 私の中の王様ランキング

今回はそのあたりのことについて、触れてみたいと思います。

スポンサーリンク

王様ランキングのテーマ曲を担当している、King Gnuとは?

まずは、王様ランキングのテーマ曲「BOY」を担当している、King Gnu (キング ヌー)さんのご紹介からさせていただきます。

現在、三文小説 (さんもんしょうせつ)が大ヒットしていますので、まずはこちらをご覧ください。

なんとも幻想的な雰囲気の歌で、King Gnu (キング ヌー)さんの独特の世界観が広がっています。

王様ランキングのテーマ曲「BOY」も、きっと壮大な世界観が広がっていくのだと思います。

King Gnu (キング ヌー)さんは4名のメンバーで構成されています。

常田大希(つねただいき)ギター&ボーカル
井口理(いぐちさとる)ボーカル&キーボード
勢喜遊(せきゆう)ドラムス
新井和輝(あらいかずき)ベース

出典:ツイッター「王様ランキング」より

【新品/あす楽】王様ランキング (1-11巻 最新刊) 全巻セット

価格:8,250円
(2021/10/11 02:59時点)
感想(6件)

王様ランキング 11巻【電子書籍】[ 十日草輔 ]

価格:607円
(2021/10/11 03:05時点)
感想(0件)

1~11ページ立ち読みできます。

スクエアCANバッジ 王様ランキング 10個入りBOX[バンダイ]《11月予約》

価格:5,478円
(2021/10/13 01:52時点)
感想(0件)

CANバッジ 王様ランキング 10個入りBOX[バンダイ]《11月予約》

価格:3,469円
(2021/10/13 02:02時点)
感想(0件)

王様ランキングのテーマ曲「BOY」も楽しみです。

王様ランキングの海外の反応と、ランキング好きな日本人

王様ランキングがアニメ化し、海外での反応が気になるところですが、日本のアニメはクオリティーが本当に高く、よく海外の本屋さんに並んでいるのを目にします。

名探偵コナンやワンピースなども、海外向けに翻訳されてたものが並んでいて、とても人気がありました。

きっと王様ランキングも、海外の本屋さんで見かけるようになるのではないかと思います。

王様ランキング重版決定! 重版を待つほどの人気の秘密

そして日本人がランキング好きで、ランキングに弱いことは海外でも有名みたいです。

王様ランキングの女性キャラも人気で、今後の活躍が楽しみです。

出典:ツイッターより

王様ランキングのように、なぜそこまでランキングを気にするのか?

 王様ランキングのデスハーは、コンプレックスでデスパーに嫉妬?

私たちは、物でも人物でも、また食べ物でも、知らず知らずのうちにランク分けしている時があります。

ちょっと前には、3高という言葉も流行ったくらいです。

高学歴、高収入、高身長の男性のことを言うのですが、 1980年代末のバブル景気全盛期に、女性の主流層が結婚相手の条件に、以上の3高を掲げていました。

富裕層、玉の輿など、一つの目安としてのランキングが必要だったのだと思います。

他には学校の成績や、各高校の平均偏差値、また大学のランキングや、一流企業のランキングなど気になることは周囲にたくさんあります。

王様ランキングでも、ランキング協会の人が各国を巡って、王様にランキング付けをしていきます。

各国の王様たちが、ランキング一桁でおさまっていたいと思うのは、日本人特有の思考からきているからなのでしょうか?

王様ランキングのボッスの力は、ボッジの力 それを欲しがるダイダ

王様ランキングの海外の反応と、人気キャラクターたち

王様ランキングのキャラクターたちは、個性派ぞろいで、皆さんそれぞれの味があります。

気になるキャラクター紹介やあらすじなど、下記からご覧いただけます。

関係性の強いキャラクターは、近くに羅列しています。

例えば、ボッス国の第2王子ダイダの下には、鏡のミランジョがいて、冥府(めいふ)の国のデスパーの下に、デスパーの愛馬・白王(はくおう)がきています。

それぞれの関連性も確認しながら、是非ご覧になってみてください。

  1. 王様ランキング無料視聴サービス
  2. 王様ランキング話題性について
  3. 王様ランキング「ボッジ」について
  4. 王様ランキング「カゲ」について
  5. 王様ランキング「ダイダ」について
  6. 王様ランキング「ヒリング」について
  7. 王様ランキング「ボッス」について
  8. 王様ランキング「ミランジョ」について
  9. 王様ランキング「デスパー」について
  10. 王様ランキング「白王(はくおう)」について
  11. 王様ランキング「デスハー」について
  12. 王様ランキング「オウケン」について
  13. 王様ランキング「ポイーズ」について
  14. 王様ランキング「ドーマス」について
  15. 王様ランキング「べビン」について
  16. 王様ランキング「アピス」について
  17. 王様ランキング「ドルーシ」について
  18. 王様ランキング「ホクロ」について
  19. 王様ランキング「アン」について
  20. 王様ランキング「ミツマタ」について

王様ランキングの海外の反応と、ランキング好きな日本人 まとめ

 王様ランキングのボッジの強さの秘訣は?

王様ランキングの海外の反応が気になるところですが、現在11巻まで漫画本が出版されていて、そして2021年10月14日からアニメ「王様ランキング」のテレビ放送が始まるので、とても楽しみです。

王様ランキングの魅力を教えて! 王様ランキングTV VOL.1

ランキング好きな日本人は、きっと王様ランキングに釘付けになることでしょう。

たくさんの夢と希望を、王様ランキングと共に育てていけたら良いですね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました