スポンサーリンク

王様ランキング1話「裸の王子」 ドーマスは手話でボッジに通訳 

王様ランキング

王様ランキング1話「裸の王子」のドーマスは、手話でボッジに周囲の意見を通訳して伝えます。

ボッス王の第2夫人ヒリングの意見や、ボッス王の意見など、ボッジに手話で伝え、さすがボッジの剣術指南役であるドーマスだと思いました。

TVアニメ「王様ランキング」の第1話「裸の王子」では、城外に遊びにいったボッジが、ドロボウのカゲに出会い、着ている服を取られ、王室の威厳がないと周囲から注意され、弟ダイダとの試合途中で話しは終わります。

こちらからTVアニメ「王様ランキング」WEB予告 第一話「裸の王子」をご覧いただけます。

引用:Youtube動画 TVアニメ「王様ランキング」WEB予告 第一話「裸の王子」

外から帰って来る時には、最近下着1枚で帰って来るので、ボッジはヒリングに呼び止められます。

何でいつも裸だとヒリングが聞くと、口のきけないボッジの代わりに、法相のサンデオが、きっと追いはぎにでもあったのでは?と言います。

ヒリングはソードマスターのドーマスに、その追いはぎを捕まえて死刑にしなさいと言います。

それをドーマスの手話とヒリングの口の動きから察知し、ボッジは自分が遊びでやったとカゲのことをかばいます。

 王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

ヒリングはボッジに王室の威厳を乱す行為はしてはいけないということと、ボッジは次期王様にはふさわしくないということと、ダイダはなぜ第2王子なのかしら?とボッジが傷つくことを言います。

途中までドーマスが手話で伝えますが、ヒリングが通訳するのを止めたことから、ドーマスはボッジに手話で伝えていませんが、しっかりボッジには伝わっていたのです。

スポンサーリンク

王様ランキング1話「裸の王子」 ドーマスは手話でボッジに通訳「ボッスの言葉」

ソードマスター ボッジの剣術指南役のドーマス

 王様ランキングのドーマス  ボッジ剣術指南役はソードマスター?

ドーマスがボッジに手話で、ボッス王が呼んでいますと伝えます。

ボッジは服を着るために、自分の部屋に戻ります。

そこでこっそり涙を流すのです。

カゲが、

「あいつ~、平気なふりして我慢してたのか。」

と、ボッジのことが少しわかってきたカゲでしたが、ベビンに捕まりそうになります。

 王様ランキングのベビンとカゲの共通点は?

ボッジは大きな扉を開けて、ボッス王に会いに行きます。

ボッスの横には、ソードマスターでボッジの剣術指南役のドーマスが立っていて、手話でボッジに伝えています。

ヒリング同様、ボッスからも王室の威厳を守ってほしいと・・・

そして国で一番のソードマスターを付けたのだから、強くならないわけがないと。

「鍛錬に励め、息子よ。」

父ボッスに言われ、ボッジはドーマスについて、剣術の稽古をします。

王様ランキング1話「裸の王子」 ドーマスは手話でボッジに通訳 ダイダとの試合

荒れているドーマスに対して、ダイダは、

「どぉ?兄上は、少しは強くなった?」

と兄ボッジに対して上から目線で、ダイダはべビン騎士団の一番隊長に勝ったことあるので、鼻高々です。

 王様ランキングのダイダの苛立ち ボッジとの試合で倍増?

兄ボッジとの手合わせは、ドーマスが止めたけれど、ドーマスが代わりにとダイダに言われ、手合わせをします。

ドーマスはダイダの気合いの入った剣に興奮を覚えます。

「これぞ、王の剣だ。自分が教えたい。」と・・・

その光景を見ていたボッジは、ドーマスのキラキラした目を見て、ダイダと試合をすると剣を持ちます。

ボッジには、ドーマスの気持ちがよくわかっていました。

王様ランキング 1 (ビームコミックス) [ 十日 草輔 ]

価格:715円
(2021/10/16 17:35時点)
感想(10件)

王様ランキング 腕時計 可愛い 安い 柔らかいベルト 本革 MayHom ガールズ レディース 女子 学生 キッズ ウォッチ 誕生日 成人式 新学期 プレゼント キャラクター グッズ

王様ランキング 【容量Up 防水 折り畳み】エコバッグ トートバッグ コンビニバッグ 買い物 大容量 軽量 かわいい おしゃれ レディース 人気 EVISUK 旅行 ショッピング キャラクター

王様ランキング1話「裸の王子」 ドーマスは手話でボッジに通訳 読唇術で言葉がわかる

ボッジは以前、大蛇のミツマタから読唇術を学んでいました。

他にも相手の剣から、身をかわす技も身に付けました。

 王様ランキングのボッジは、読唇術(どくしんじゅつ)をミツマタから学ぶ!

ボッジのためにドーマスが手話で通訳していましたが、ボッジは読唇術で話す人の口の動きで、全てが理解できていたのです。

ドーマスの手話は必要なかったのです。

ボッジの気持ちを聞こうとしない手話は、ボッジには必要なかったのですね。

引用:ツイッターより

王様ランキング1話「裸の王子」 ドーマスは手話でボッジに通訳 まとめ

王様ランキング 1話「裸の王子」 のドーマスは、手話でボッジに周囲の意見を通訳して伝えていましたが、読唇術を身に付けたボッジにとって、手話は不要なものでした。

ボッジの意見はみんな無視です。

だから、ボッジの話しがわかるカゲの存在は、ボッジにとっては、とても嬉しかったのだと思います。

王様ランキングのカゲは、ボッジの救世主?

ボッジの剣術指南役であるドーマスはそれでも、ボッジに手話で伝えています。

TVアニメ「王様ランキング」第1話「裸の王子」で、ドーマスの手話も見ることができます。

 「王様ランキング」WEB予告 第一話〜第七話 予告編から把握

その辺も是非確認してみてくださいね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました