王様ランキングのボッスをめぐる3人の女性たちで、勝利したのは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのボッスをめぐる3人の女性たちで、勝利したのは?

王様ランキング

王様ランキングボッス国のボッスには、3人の女性が登場し、時間はそれぞれ違いますが生活を共にしています。

ボッジの母親のシーナ王妃、ダイダの母親のヒリング、そしてボッスの影として鏡の中に身を潜めているミランジョです。

この3人の中で最後まで生き残ることができ、子ども達と幸せな生活をおくれるのは、一体誰でしょう?

お話しの全貌をいち早く知りたい方は、こちらをご覧ください。

スポンサーリンク

王様ランキングのボッスをめぐる3人の女性たち「シーナ王妃編」

巨人族のシーナ王妃はボッジの母で、ボッスからのプロポーズがあって結婚しました。

その陰にはミランジョの存在があり、提案があったのですが、シーナはボッスと同じ巨人族で、女性でありながら剣を持ち戦っていました。

そんなシーナがまさかのプロポーズを受けたのです。

一瞬、女性としての幸せな気持ちを味わい、とても嬉しそうな顔をして、ボッスからのプロポーズを受けたのです。

そして結婚し、ボッジが生まれたのです。

引用:漫画「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

しかし親が2人とも巨人族なのに、なぜボッジはこんなにも小さいのか不思議がるシーナに、ボッスは何も言えませんでした。

引用:漫画「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

王様ランキングのボッス 後悔や過ちは? 

王様ランキングのボッスをめぐる3人の女性「ヒリング編」

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

ヒリングはシーナ王妃が亡くなり、ミランジョが探してきた女性でした。

元僧侶で、魔力でケガなどを治癒する不思議な力を持っていました。

お寺からお城に入り、慣れない生活で大変だったと思うけれど、いつも一人で遊んでいるボッジを見て、本当のお母さんになろうと努力します。

引用:漫画「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

 王様ランキングのヒリングは、ダイダの母でボッジの母にもなろうとしていた

草花を魔力で蘇らせたりしているうちに、ボッジの興味を引き、仲良くなることができたヒリングです。

ヒリングの魔力で、ミランジョの体の損傷は治すことができるのでしょうか?

それについては、こちらからご覧になってみてください。

引用:漫画「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

王様ランキングのミランジョの顔と両手 ヒリングは治癒できる?

王様ランキングのボッスをめぐる3人の女性「ミランジョ編」

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

諸悪の根源と言えるような存在ですが、しかしミランジョの過去を知ったら、同じことを思えるのかどうかは疑問です。

ミランジョが子どもの頃、故郷の魔法立国ホウマで、隣国の裏切り行為があり、母親は殺されミランジョ自身も餓死寸前でした。

それも顔の皮は引きはがされ、両手は手首から切断されるなんて、人間がこんなことできるの?という状態だったのです。

王様ランキング衝撃 ミランジョの故郷は魔法が使えたのになぜ崩壊?

王様ランキングのボッスをめぐる3人の女性 勝利したのは?

ボッジの母シーナ王妃は、ボッジを産んで役目が済んだということで、ミランジョの指示で家来に殺させてしまいます。

ダイダの母ヒリングは、またもミランジョに命を狙われて、側近のドルーシと城を後にします。

ミランジョは鏡の世界から、本当のダイダがいる闇の世界へといき、そしてミランジョの思念の世界で、今は亡き母やシーナ王妃に出会います。

王様ランキングのミランジョのボッスへの想いとは? 母親とボッジの母に再会

結局勝利したのは、ダイダの母ヒリングではなかったのではないでしょうか?

王様ランキングのボッスをめぐる3人の女性たちで、勝利したのは?まとめ

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

 王様ランキング 8 話 ボッスの女性関係は複雑 「夢のいけにえ」に何を差し出した?

ボッスは力はあるけれど、どことなく頼りなさもあり、周囲にいる女性たちは、それぞれの特徴を出しながら、ボッスの力となっています。

最後に勝利するのは、治癒能力のあるヒリングではないでしょうか?

今までに草花や動物たち、ボッジを含む多くの人達のケガを治して、その恩返しは必ず与えた本人のところに返ってくるので、ヒリングに助けられた人達が守ってくれると思います。

人生は、自分がしてきたことが、そのまま自分に返ってくるようにできているそうです。

それは、良きも悪きも。

そうヒリングにも、死亡フラグの髪型が見られるようで、今後の安否も気になるところです。

引用:漫画「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

 王様ランキングの海外の反応が気になる 海外のどこが舞台?

しかしヒリングにはダイダも、またボッジもいるので、きっと大丈夫だと思います。

ヒリングの幸せそうな顔が見られるのを、楽しみにしたいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

こちらの予告編動画(YouTube)も是非、ご覧になってきてください。

 「王様ランキング」WEB予告 第一話〜第七話 予告編から把握

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪