王様ランキング2話「王子とカゲ」 ドーマスが手話でボッジに伝え、メンタルが砕け散る - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキング2話「王子とカゲ」 ドーマスが手話でボッジに伝え、メンタルが砕け散る

王様ランキング

王様ランキング2話「王子とカゲ」では、ドーマスが手話で、ボッジとダイダの試合途中に、ボッジに伝えた言葉でボッジのメンタルはボロボロに砕け散り、手話がわかる側近は、その惨さを感じとっていました。

 王様ランキングのダイダの苛立ち ボッジとの試合で倍増?

そしてボッジが優先だと思っていた試合は、ダイダの勝利で終わりました。

引用:ツイッターより

 王様ランキングのドーマスは、 手話でボッジに通訳 第1話「裸の王子」

スポンサーリンク

王様ランキング2話「王子とカゲ」 ドーマスが手話でボッジに伝える「王の剣ではない!」

弟ダイダが、ボッジの剣術指南役のドーマスと手合わせした時に、ドーマスの表情が明るくなり、自分がダイダ様に剣術を教えたい!という気持ちを、ボッジは汲み取り、自分からダイダに試合を申し込みました。

そこで、ボッジはダイダの剣をかわし、そして当てにいくという、大蛇のミツマタから、以前伝授された技を実践しました。

 王様ランキングのミツマタは、読唇術(どくしんじゅつ)をボッジに伝授!

一番驚いたのは、剣術をボッジに教えているドーマスです。

 王様ランキングのドーマス  ボッジ剣術指南役はソードマスター?

しかし、ボッジの戦い方は卑怯だと、周囲の見方も冷ややかなものがありました。

生まれつき非力なボッジには、それしか方法がなかったのです。

そして、ドーマスから手話で、ボッジに告げられます。

「それは、王の剣ではないです。」

王様ランキング2話「王子とカゲ」 ドーマスが手話でボッジに伝え、メンタルが砕け散る

ドーマスの言葉を知ってからは、ボッジは唖然とすると同時に、メンタル面がボロボロになり、「将来は世界一の王様になる!」という夢を拒否された気分になりました。

本来は弟子が頑張っているのであれば、師匠は応援するのが本当ですが、ドーマスはちょっと違ったようです。

やはり師匠は、デスパーのような広い心を持っている方が適任ですよね?

 王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人から伝授されたボッジの秘技とは?

引用:ツイッターより

王様ランキング2話「王子とカゲ」 もう一つの悲惨な出来事

引用:YouTube動画
TVアニメ「王様ランキング」WEB予告 第二話「王子とカゲ」

そうです、カゲにも可哀想な過去がありました。

お母さんから、お誕生日プレゼントされた馬のおもちゃを手放さなければならない出来事が・・・

 王様ランキングのカゲは、母からのプレゼントを手放す?

カゲがドロボウになり、ドロボウを指示した親方にも裏切られ、捨てられて、その親方も酒におぼれて急死し、頼る人がいなくなり、そんな時にボッジに出会ったのです。

だからボッジとダイダの試合を見て、ボッジの味方になろうと心に決めたのです。

王様ランキング2話「王子とカゲ」 ドーマスが手話でボッジに伝え、ボッジは自分が情けなくなる

子ども用の剣すらまともに振れない、非力なボッジには、どうすることもできないのです。

体中の筋力がもしなかったら、どんな感じなのでしょう?

先天性筋無力症候群は、難病として登録されていますが、どんな症状なのでしょう。

先天性筋無力症候群は、神経筋接合部分子の先天的な欠損及び機能異常により、筋力低下や易疲労性を来す疾患である。
持続的な筋力低下や、運動するにつれて筋力が弱くなる筋無力症状が出る。
筋無力症状による筋力低下の日内変動(午前中は筋力が強いが午後になると筋力がなくなる。)が明らかではなく、むしろ日ごとに筋力が異なる日差変動が認められることも多い。

引用:難病情報センター

この筋力の無さでボッジは、ダイダにボコボコにされ、そして目が覚めると、壁にかかっている剣を持ち上げる行動に出ました。

それを見ていたカゲは、ボッジの味方になることと、あの試合はボッジの勝ちだということをボッジに伝えました。

涙がポロポロとこぼれ落ち、そしてボッジの中で何か吹っ切れたものがありました。

カゲをいう一生の友達ができたのです。

 王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

王様ランキング2話「王子とカゲ」 ドーマスが手話でボッジに伝え、メンタルが砕け散る まとめ

王様ランキング2話「王子とカゲ」では、ボッジとダイダの試合途中のドーマスの手話により、ボッジのメンタルはボロボロに砕け散りました。

しかしカゲという一生の友達ができ、ボッジの心は複雑でしたが、一筋の光が見えたのです。

 王様ランキング のボッジ は、ひとりぼっち? 強くなったワケ

一度メンタルはどん底まで落ちましたが、後は二人で這い上がってくるだけです。

アニメ「王様ランキング」2話の「王子とカゲ」の物語は、今後の話しの展開の肝になる部分です。

是非、ご覧になってみてくださいね。

そして、カゲを助けたポイーズ嬢の存在も、忘れてはいけないと思います。

王様ランキングのポイーズ嬢は、カゲと再会できるのか?

原作本には、その時のボッジやカゲの気持ちが、じわじわと伝わってきます。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

こちらも是非お見逃しなく!

王様ランキング 1 (ビームコミックス) [ 十日 草輔 ]

価格:715円
(2021/10/24 12:12時点)
感想(10件)

王様ランキング 1巻【電子書籍】[ 十日草輔 ]

価格:572円
(2021/10/24 12:13時点)
感想(9件)

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました