スポンサーリンク

王様ランキングの魔神の子は可哀想 第二十二話「魔神との約束」でダイダがお願いしたのは?

王様ランキング

王様ランキングの魔神の子にも悩みがあり、まだ誰も願いを叶えてくれる人がいなくて、ミランジョにも裏切られ、なんだか可哀想です。 

第二十二話「魔神との約束」では、ダイダがミランジョを救ってほしいとお願いをします。

ミランジョは無事に、永遠に続く痛みと苦しみの世界から、助け出されるのでしょうか?

 王様ランキングの魔神は、人の願いを叶える悪魔の神? 因果と痛みと苦しみの世界とは?

スポンサーリンク

王様ランキングの魔神の子は可哀想 第二十二話「魔神との約束」でミランジョは生き返る

やはりアニメの世界ならではだと思いました。

ミランジョは、ボッジの母シーナ王妃を暗殺する時、自分も矢で打たれて死にかけます。

しかし魔神が目の前に現れ、ミランジョの魂と交換に命を助けてくれます。

魂を食べられるということは、無になる、もう二度と生き返ることはないのですが、ダイダが魔神にお願いしたことで、人間として生き返ることができたのです。

ダイダは魔神に、

「魔神よ、ミランジョを生き返らせてくれー!」

と言うと鏡が割れ、中からミランジョと子どもの魔神が現れました。

ダイダが、

「もう大丈夫だ。さぁ行こうか・・・」

と言うとミランジョが、

「ボッス様、なんで?」と。

「俺はダイダだよ。」

と言って、割れた鏡から連れ出します。

後ろにいたボッジは魔神に、

<span class="fz-14px">ボッジ</span>
ボッジ

あいあお~

ありがとう

とお礼を言い、魔神は、

「さよなら、ミランジョ。」

と見送ってくれます。

そしてミランジョが、

「ごめんなさい。いつかあなたを元の姿に・・・」

と魔神の子に声をかけたのです。

引用:ツイッター

王様ランキングの魔神の子は可哀想 第二十二話「魔神との約束」でデスパーの夢破れる

「なんです、横から勝手に!」

と怒っているのは、魔神の頭を両手で抱えているデスパーさん(笑)

魔神が現れた時に、ボッジがホクロにボーガンで矢を放つように指示しました。

しかし、魔神はその矢を指ではじきます。

デスパーが兄デスハーに連絡を取り、魔神に雷が落ち、魔神が倒れた瞬間に、冥府騎士団の隊長が斧で魔神の首を斬り落としたのです。

デスパーが魔神の頭を持ち上げ、嬉しそうに

「取ったー!」

と言っています。

それからずっと、デスパーさんは魔神の頭を大事そうに抱えていたのです(笑)

本当に、憎めない人です。

そして魔神に、

「首を返してほしくば、我が願いを叶えよ。」

と言うと、デスパーに頭を抱えられている魔神は、

「願いを聞こう。」

と言います。

「我が弟オウケンを・・・」

と言いかけた時、ボッジが

<span class="fz-14px">ボッジ</span>
ボッジ

いあんじょ、いあんじょ

(ミランジョ、ミランジョ)

と言っていることに気づき、願いを言うのをやめてしまいました。

王様ランキングの魔神の子は可哀想 第二十二話「魔神との約束」でミランジョはダイダに求婚される

ダイダがミランジョを生き返らせてほしいと魔神にお願いして、魔神はミランジョを生き返らせます。

「なんです。横から勝手に!」

と肩を落とすデスパーさん。

そして、オウケン本人が以前デスパーさんに、

「僕はまだ助けなくてもいいよ。助ける人は他にいるでしょ?」

と言っていたのを思い出し、それがミランジョのことだったことを知ります。

 王様ランキングのボッジとデスパー みんなを守り見捨てない心

氷の中からミランジョが現れ、ダイダは喜びます。

しかしダイダもボッスに似て、暴君的なところがありますね。

みんなの目の前で、ミランジョにプロポーズして、その後、

「みんなよく聞け。俺の妻に危害を加えることは許さない。」

と、ずいぶん勝手なことを言っています。

四天王も呆気にとられ、それでも笑顔でいましたが、内心は誰をかばってるんだ〜と、本心から喜べないと思います。

それだけミランジョのやってきたことは、許されるものではなかったのです。

 王様ランキング第十三話「王国の乱れ」 ミランジョの戦いの幕が切って落とされた

 

アニメやドラマをテレビで観ようと思っていたけど、放送時間が真夜中で、またも見逃しちゃった〜

あれれ・・・

でも大丈夫! いつでも視聴は可能です。

 

動画配信サイト「Amazonプライム・ビデオ」は、すぐ観ることができます。

最初の30日間は、無料で観れるので、超ラッキーです^^

その間に解約しても、費用は一切かかりません!

また継続する場合も、1ヶ月1コインで、とってもリーズナブル♪

 

スマホアプリからも観れるので、スキマ時間や好きな時間に、いろいろなアニメやドラマが見放題です。

登録もカンタンなので、是非チャレンジしてみてくださいね!

 

Amazonプライムビデオのサイトは、こちらから↓ ↓ ↓

うっかり見逃しちゃった、アニメやドラマを今すぐ観る(無料)

 

Amazonプライム視聴までの手順
  1. サインイン(PC)か、ログイン(スマホ)をクリックする
  2. ログインする(新規登録の場合は、Amazonアカウントを作成する)
  3. 30日間の無料体験を試すをクリックする
  4. お支払方法・請求先住所を登録する
  5. 観たい番組タイトルを検索し視聴する

 

 

王様ランキングの魔神の子は可哀想 第二十二話「魔神との約束」で魔神はミランジョを救い消える

ミランジョを生き返らせた魔神は、デスパーに笑みを浮かべ、首を自分で元どおりにして消えてしまいました。

オウケンを救うことができなかったデスパーさんですが、ダイダとミランジョに襲いかかる隊長に、必死に謝るダイダを見て、諦めがつきました。

そしてミランジョに対して、心温まる言葉を言い残すデスパーさんでした。

その言葉は、ご自分の耳で確認してみてくださいね^^

Amazonプライム で視聴ができます。

第一話から一気にご覧いただけます。

この機会に、王様ランキングをお楽しみください。

王様ランキングの魔神の子は可哀想 第二十二話「魔神との約束」でダイダがお願いしたのは? まとめ

第二十二話「魔神との約束」でダイダがお願いしたのは、ミランジョを生き返らせることでしたね。

鏡の中にいた時には、ぎこちない動きで、作り物の体がギシギシ言っていましたが、生き返ったミランジョは、両手もあるし、顔だって普通でした。

ミランジョの顔と両手を治したのは、魔神ということになるのでしょうか?

 王様ランキングのミランジョの顔と両手 ヒリングは治癒できる?

しかし魔神の子は、お願いされるばかりで、姿も醜く変化してしまい、幸せなんて考えられない状態です。

それなのに、ミランジョはダイダからプロポーズを受け、生き返ることだってできたのです。

幼なじみの魔神の子は、本当に可哀想な人生を送っているんだなぁ〜と思ってしまいました。

これも魔神の子に与えられた宿命なのでしょうか?

デスパーさんは、どう考えているのでしょう?

とても気になるところです。

王様ランキング 1-11巻セット (ビームコミックス) [ 十日 草輔 ]

タイトルとURLをコピーしました