王様ランキング9話 ボッジは最強になり、ダイダは闇の世界で何を考える? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキング9話 ボッジは最強になり、ダイダは闇の世界で何を考える?

王様ランキング

王様ランキング9話放送では、ストーリーが佳境に差し掛かってきて、ボッジはデスパーから免許皆伝を言い渡され、最強の人間になり、ダイダは闇の世界で路頭に迷っています。

冥府(めいふ)のデスパーに弟子入りしたボッジは、キツイ修行にも耐え、カゲのサポートもあって、秘技を身につけました。

 王様ランキング7話 ボッジの剣術特訓とダイダの闇の世界の孤独感

これで怖いもの無しのボッジになりました。

デスパーさんは免許皆伝と、自分の教えられることは全てボッジに教えたと言っています。

頼もしいデスパーさんです。

スポンサーリンク

王様ランキング9話 ボッジは最強になり、ボッス国のために、みんなのために・・・

ボッジは、誰のために強くなろうとしていたのでしょう?

次期王様になれなかったことが悔しくって、それだけの理由から強くなろうと、一人旅に出ることを決めたのでしょうか?

唯一ボッジの味方だったカゲも、城から去っていったとべビンに嘘の情報を吹き込まれて、ボッジは一瞬落ち込みましたが、考え直して一人旅をしながら強くなろうと考えました。

 王様ランキング4話「初めての旅」 ボッジに忍び寄るカゲ

そして、ヒリングにドーマスとホクロと一緒なら良いと許可が下りましたが、ドーマスの裏切りにより、冥府の穴に突き落とされ、最終的には師匠である、デスパーのところまで辿り着くことができたのです。

ボッジは自分が強くなって、きっとダイダ王のサポートと、ヒリングや側近、家来たち、そして国民のことを守ろうと思ったのではないかと思います。

しかしボッジは、強い信念があり、ひとりぼっちだった時にも、鳥やヘビや花に囲まれて、自分自身を見つめてきたのです。

引用:YouTube yama『Oz.』MV

障害を持って生まれてきても、本当に立派に成長したと思います。

ドーパミンはやる気と若さのバロメーター! 積極的に行動できる秘訣とは?

王様ランキング9話 ボッジは最強になり、ダイダは闇の世界で何を考える?

心配なのは、いつも鏡に頼っていたダイダです。

闇の世界で、ダイダはひとりぼっちです。

「鏡〜、鏡〜」

相変わらず鏡を呼び続けます。

相談役であった鏡に裏切られ、闇の世界に閉じ込められて、本当に気の毒なダイダです。

王の椅子には、相変わらずボッスが座っています。

そして、鏡のミランジョが、ヒリング暗殺のために、冥府へ通じる入口から、冥府の罪人や魔獣を連れて来ようとしています。

アピスはなぜかミランジョに従っていますが、ボッスのことを慕っているアピスにとって、ボッスが大切にしている人のことは守りたいと思ったのでしょうか?

アピスの気持ちが、いまだによくわかりませんが、アピスはボッジのことを守りたいと思っていた一人です。

アピスの複雑な心情は、アピスの表情から伝わってきます。

 王様ランキング6話「冥府の王」 アピスとミランジョの再会

王様ランキング9話 ボッジとカゲ、ダイダとヒリング、ダイダとミランジョ

引用:YouTube TVアニメ「王様ランキング」WEB予告 第九話

ヒリングは、息子ダイダの目の前にいます。

しかしダイダの雰囲気がいつもと違うことを知り、正体を明かします。

「私はボッスだ!」

それを聞き、ヒリングは動揺します。

ダイダはどこに行ってしまったのか、ダイダの名前を呼ぶと、ダイダの体の中から声が・・・

母親の声を聞き、ダイダも「母上〜」と呼んでいます。

しかし、その声も何も聞こえなくなりました。

 王様ランキング6話 ダイダが父ボッスに? ボッス国王はボッス?

そのうちダイダは、子どもの頃のミランジョに闇の世界で出会うことになります。

王様ランキング9話 ボッジは最強になり、ダイダは闇の世界で何を考える? まとめ

王様ランキング9話放送では、ストーリーが佳境に差し掛かってきて、ボッジはデスパーから免許皆伝を言い渡され、最強の人間になりました。

冥府(めいふ)のデスパーに弟子入りしたボッジは、秘技を身につけ強い人間に変身したのです。

ダイダは父ボッスに体を奪われ、闇の世界に閉じ込められてしまいました。

しかしそこで、子どもの頃のミランジョに出会うのです。

ダイダも考えさせられることがたくさんあり、兄ボッジに対する見方も変わってきているようです。

みんなそれぞれの場で、成長していくことがあるのですね。

王様ランキングは、Amazonプライム・ビデオにてご覧いただけます

王様ランキング第9話は、Amazonプライム・ビデオ にてご覧いただけます。

こちらは30日間の無料視聴期間があります。

期間内に、是非ご視聴されてみてくださいね!

王様ランキング 1-11巻セット (ビームコミックス) [ 十日 草輔 ]

 

王様ランキング iPhone12/12 Pro対応 スクエアガラスケース

 

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました