スポンサーリンク

王様ランキングの魔神は、人の願いを叶える悪魔の神? 因果と痛みと苦しみの世界とは?

王様ランキング

王様ランキングの魔神は、人の願いを叶える悪魔の神であり、因果と、永遠に続く痛みと苦しみの世界を味あわせてくれる、戒めのための神であるような気がします。

人は悪いことをすれば、必ず罰せられます。

それは人間社会で犯罪を犯せば、裁判官から有罪判決が下り罪を償うことになり、亡くなってからも天国へ行けずに、成仏できずに浮遊霊になるか、地獄に落ちて怖い思いをすることになります。

 「前科者」ドラマで海外移住あり? ドラマ・映画で知り得ない内容

王様ランキングでは、ミランジョがまさに怖い思いをしているのです。

スポンサーリンク

王様ランキングの魔神は、人の願いを叶える悪魔の神? ボッスは亡くなった後は何処へ?

ボッスにも、しっかりと償うべき罪があり、八話「夢のいけにえ」で、自分の命と引き換えに、生まれてくる子どもの力を奪い取っています。

 王様ランキング8話「夢のいけにえ」 ボッジが最強になって生きていた

自分の寿命と引き換えにしたから、全て罪がなくなるなんて、人生そんなに甘いものではないと思います。

天に昇っていったけれど、その後は地獄へ落とされたのではないかと思います。

ミランジョほどではないけれど、地獄へ落ちれば、這い上がってくるまでに長い年月が必要です。

2人は未来に、どこかで会えるのかは疑問ですが、悪魔と契約をしたのだから、その時点で呪われてますよね?

王様ランキングの魔神は、人の願いを叶える悪魔の神? デスパーの言うミランジョの因果とは?

第二十一話「王の剣」で、カゲがデスパーさんに殴りかかり、

「なんでボッジにそんな辛いことさせんだよ。」

と言うと、デスパーさんが、

「今こそ決着をつけないと・・ミランジョ自身もボッジ君にこの因果を終わらせてほしいはずです。」

「もう他に解決する方法はないんですよ。」

と言っています。

因果とは、すべてのものには必ず、原因があり結果があります。

善い行いをすれば善い結果が、悪い行いをすれば悪い結果となって返ってきて、因果応報の道理となっています。

因果応報とは、過去や前世で自分が行なってきたことの善悪によって、今の幸せ・不幸せの果報があり、また現在の行いに応じて未来の果報が生ずることを言い、早く自分で気づいて悔い改めないと、因果は繰り返し、ますます不幸になっていくことを言っています。


さすがデスパーさん、ミランジョの行いの悔い改めは、心が強く優しいボッジしかいないと思ったのでしょう。

 王様ランキング「王の剣」ボッジの剣は王の剣? ドーマスは認める?

引用:ツイッター

王様ランキングの魔神は、人の願いを叶える悪魔の神? ボッジはミランジョを因果から救い出せるのか?

この答えはNO~!ですね。

因果は自分以外の人が頑張ったとしても、その人の身代わりにはならないのです。

因果が消える時は、自分自身のしてきたことを見つめ直し、悔い改めることしかないのです。

最後の最後でミランジョは、自分のしてきたことの重大さを知り、謝罪を口に出しています。

「ボッス様、私は取り返しのつかないことをしてしまいました。」

「ボッス様を想う、その心だけにとどめておけば良かったのに。」

そして、

「ごめんなさい。」

と言っています。

 王様ランキングのボッス王は悪いのか、ミランジョが悪いのか? 王の剣で立ち向かうボッジ

なんだかミランジョは、辛く苦しいことばかりで、幸せだと感じだ瞬間は、ボッスと旅をした時しかなかったのではないかと思います。

これは、ミランジョの前世にしてきた行いの結果にあると思います。

ギャクザ国の人達に酷い仕打ちをされたのも、自分がしたことが返ってきているだけなのです。

だからボッジがどう頑張っても、因果からは救い出すことができないのです。

 

アニメやドラマをテレビで観ようと思っていたけど、またも見逃しちゃったよ〜

でも大丈夫! 

動画配信サイト「Amazonプライム・ビデオ」なら、すぐ観ることができます。

最初の30日間は、無料で観れて、

その間に解約しても、費用は一切かかりません!

また継続する場合も1コインで、家計にもやさしい♪

スマホアプリからも観れるので、スキマ時間や好きな時間に、いろいろなアニメやドラマが見放題です。

登録もカンタンなので、是非チャレンジしてみてくださいね!

Amazonプライムビデオのサイトは、こちらから ⇒

Amazonプライム視聴までの手順
  1. サインイン(PC)か、ログイン(スマホ)をクリックする
  2. ログインする(新規登録の場合は、Amazonアカウントを作成する)
  3. 30日間の無料体験を試すをクリックする
  4. お支払方法・請求先住所を登録する
  5. 観たい番組タイトルを検索し視聴する

 

 

王様ランキングの魔神は、人の願いを叶える悪魔の神? 因果と痛みと苦しみの世界とは?

ミランジョは、自分の行いの過ちに気づき、

「ボッジ様ごめんなさい。 そして、ありがとう。」

と言い残し、魔神に魂を食べられてしまいました。

 王様ランキングのシーナ王妃とミランジョとボッジ 魔神との約束を破るミランジョ

これで因果は断ち切ることはできたのですが、ミランジョがしてきた罪は消えません。

魔神との取り引きにより、魂を食べられてしまいました。

しかし無になって終わりではなく、魔神の子どもが言っているとおりに、

「ようこそ、永遠に続く痛みと苦しみの世界に!」

ということで、魔神に魂を食べられては、吐き出され、また食べられてを繰り返すことになるのです。

恐ろしい世界ですよね。

ミランジョは、順番待ちの状態です。

悪いことをすれば、悪いことが自分に返ってくるのです。

王様ランキングの魔神は、人の願いを叶える悪魔の神? 因果と痛みと苦しみの世界とは? まとめ

王様ランキングは、小さな男の子が活躍するお話だから、子ども向けのような感じに思えますが、実は因果の話も出てきて、人間関係や憎悪や妬みなど、現実社会にもあることがテーマになっているので、大人が考えさせられるお話なのです。

いくつものテーマで取り上げて、ディスカッションしてみても面白いと思います。

王様ランキング 抱き枕 ぬいぐるみ かわいい キャラクター ギフト プレゼント 贈り物 インテリア 癒し!

ボッジとカゲは、いつも仲良し!

カゲ
カゲ

ボッジ、頑張ろうぜ!

ボッジ
ボッジ

あうあう~~


障害をもって生まれてきて、いくつもの困難を乗り越えてきたボッジだから、人の心の辛さもわかるのだと思います。

だから魔神から助けると、ボッジがミランジョに言っていたこともわかります。

ボッジはミランジョを救い出すことができるのでしょうか?

ボッスが天へ行く前に、

「ダイダ、頼む。」

と言っています。

ダイダに何か力があるのでしょうか?

治癒の魔法が使えるダイダに、そのような魔法が使えるかは疑問ですが、何か方法がありそうですね。

 王様ランキング「不死身対無敵」オウケンとボッス なぜボッジをこん棒で投げ飛ばす?

またオウケンを救うために、デスハーとデスパーは動き出そうとしています。

その辺りもとても、気になるところです。


マンガ「王様ランキング」から、アニメ放送の今までのお話を一気読みしてみても楽しいですね♪

心に刺さる言葉や名言など見つかり、きっと人生を豊かに生きるためのヒントになると思います。

是非お手元に揃えて、デスパーさんの名言部分は、何度も読み返してみてくださいね^^

王様ランキング 1-11巻セット (ビームコミックス) [ 十日 草輔 ]

タイトルとURLをコピーしました