「王様ランキング」宝物庫の謎 デスハーがオウケンの不老不死の呪いを解くために、神の宝物庫へ向かう - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「王様ランキング」宝物庫の謎 デスハーがオウケンの不老不死の呪いを解くために、神の宝物庫へ向かう

王様ランキング

王様ランキングに出てくる宝物庫の謎は不明で、冥府のデスハーが弟オウケンの不老不死の呪いを解くために、神の宝物庫へ向かうことになりました。

王様ランキング1位の地位をデスハーが受け入れたことによって、神の宝物庫から欲しいものを一つ神にお願いすることができるのです。

しかし、ほとんどの王様が欲しいものを手に入れた後、消息がわからなくなっているのです。

以前のお話については、こちらをご覧ください↓ ↓ ↓

王様ランキングの再放送はいつ? 宝物庫にオウケンの「不死の呪い」を解くカギが?

スポンサーリンク

「王様ランキング」宝物庫の謎 デスハーがランキング1位を受け入れることになった理由

これは本当に無念なことなのですが、弟デスパーがあと少しのところで、しくじってしまったからなのです。

 王様ランキングのデスパーからの助言 ミランジョは事件の首謀者で、デスパーから助言を受ける権利があるのか?

「なんです。横から勝手に!」

とデスパーの怒りはピークに達しています。

ダイダの願いを魔神が叶えたので、結局オウケンを救い出す機会を逃してしまったのです。

「王様ランキング」宝物庫の謎 王様ランキング協会の審査員との話し合い

ランキング1位の座は受ける気はなかったデスハーですが、自分が何とかしなければならないという状況になり、仕方なくランキング1位を受けることになりました。

「ランキング1位を受け入れよう

「連れて行け、宝物庫へ

デスハーは覚悟を決めたのです。

「王様ランキング」神の宝物庫には何がある? 宝物庫にはデスハーも足を踏み入れる?

神の宝物庫へ足を入れた者は、その後の消息がわからないので、生きて帰ってこられるのかを心配しているのだと思います。

それは宝物庫へ向かう時の、心配そうな表情が物語っています。

「何かあるかわからん、後を頼む。」

と残された家来に頼むデスハーでした。

デスハーの後ろには、冥府騎士団の小隊長の姿が・・・

きっと神の宝物庫に入ることができるのはデスハーただ一人だけなので、それまでの付き添いだと思います。

ランキング協会の審査員だって、たぶん中に入ったことはないと思います。

「王様ランキング」宝物庫の謎 王様ランキング協会の審査員が、王様ランキングについて語る

あまりにデスハーが心配していたので、ランキング協会の審査員が道中デスハーに話しをしています。

「デスハー様、危害を加えられるなんてこと、絶対にありませんよ。」

「しいて言うなら、人は変わるんです。」

「富や権力、いえ自分の想像を超えたものを目の当たりにすると・・・」

「あなたも王の立場にありながら、弟であるオウケン様を救うという私欲を選んだ。」

「欲には勝てなかった。」

そう審査員が言うとデスハーは、ただ淡々と

「欲ねぇ・・・」

と言い、審査員の話しはまだ続きます。

「王様ランキングは、人々の幸せのためにあるはずです。私はそう信じています。」

ランキング協会の審査員の言いたかったことは、この一行に集約されているように思いました。

私欲ではなく、王様なら世界の平和と国民の幸せのために、夢を叶えてほしいと言っているのだと思います。

引用:ツイッター

「王様ランキング」宝物庫の謎 オウケンを救い出すことが、国の平和・国民の幸せになる

不老不死の呪いで変貌してしまったオウケンが正気に戻ったら、世界一強い冥府騎士団の団長が戻ってくることになり、オウケンは誰よりもみんなの幸せを願い、「優しくて強い冥府騎士団を作る」とデスハーに言っていました。

 王様ランキング第十七話「不死の呪い」 冥府三兄弟は超能力者?

だからデスハーは、人々の幸せのためにオウケンを救い出すのです。

そこまで詳しいことを知らない審査員なので、言いたい放題デスハーに言っていますね(笑)

しかしデスハーはきっと、言いたいヤツには言わせておけばいいという寛大な気持ちを持っている人だと思います。

「王様ランキング」宝物庫の謎 デスハーがオウケンの不老不死の呪いを解くために、神の宝物庫へ向かう まとめ

いよいよ冥府の国王であるデスハーが、神の宝物庫を訪れます。

オウケンは今、ボッス王国で体が分裂した状態になっています。

 王様ランキングのボッスはこん棒を振り回し、ダイダの小型化した体を気に入っている?

弟デスパーとの連絡のやり取りで、オウケンにかけられた不老不死の呪いを解くことになるのですが、どのような展開になっていくのか楽しみです。

しかしデスハーが宝物庫へ向かった後、デスハーの王座の椅子の横にあるロウソクの炎がパッと消えました。

これは何を意味しているのでしょうか?

デスハーの命の火でないことを願うばかりです。

デスパーさん
デスパーさん

兄者は私が守ります!

楽天市場で、可愛いキーホルダー見つけた!

どれが良いか選んでみてね♪

王様ランキングの可愛いグッズです。人気商品ばかりなので、品薄になる前にお買い求めください。可愛いキーホルダーは、みんなの注目の的になるかも! 是非プレゼントにもどうぞ♪

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました