王様ランキングのカゲは呪われた人間?大蛇のミツマタも? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのカゲは呪われた人間?大蛇のミツマタも?

王様ランキング

王様ランキングのカゲ呪われた人間で、絶滅した影一族の生き残りであり、また大蛇のミツマタも呪われ、姿を変えられた人間説があります。

カゲは、人間の影のような体を自由自在に変えて、大蛇のミツマタは首が3つに分散していて、敵を察知する能力は優れています。

王様ランキングはエッセイ? カゲの体の構造も設定も自由自在

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

カゲの体の構造も、きっとこんな感じ♪ いろいろな収納ボックス

スポンサーリンク

王様ランキングのカゲは呪われた人間? ポーションやオウケンを飲み込める

カゲのお母さんは光の一族に殺され、カゲは一人で生きていく手段として盗みを働いていました。

盗んだ物を体に収納することができるので、大変便利な構造となっています。

デスパーさんのところにボッジが弟子入りした時も、ベビンから預かってきたお金では足りなくてカゲは仕方なく体から、ボッジの城から盗んできた物を出しました。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

 「王様ランキング」デスパーのセリフが凄い! 第七話「王子の弟子入り」

デスパーさんはポーションや子ども用の服(ボッジの服)の他に宝石箱を見つけ、満面の笑みを浮かべていました(笑)

そしてボッジとオウケンとの戦いで、背中を刺されたボッジにオウケンが襲いかかろうとした時、カゲが咄嗟に体を大きく伸ばしてオウケンを飲み込んでしまいました。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

それを見ていたミランジョが、

「バカなことを・・・」

とカゲの状況がわかっていたようで、案の定オウケンはカゲの体を破り出てきました。

絶体絶命のカゲでしたが、ミランジョが治癒の魔法を使い治します。

カゲの体は自由自在だけれど、一歩間違えると命取りになるのですね。

王様ランキングのカゲは呪われた人間? 元は普通の人間だった?

カゲは、影一族は元はどんな姿だったのでしょう?

四天王の中では、もしかしたらベビンに近い姿なのかもしれませんね。

ベビンは日影の身のようなキャラクターで、蛇使いなのでいつも地面を這っているヘビ達と会話をしています。

そして、侵入したカゲを牢屋の中に閉じ込めたり、ダイダの体に入ったボッスが牢屋にいる時も、牢屋の番人のようにいつも暗い中にじっとしていて、暗いイメージを持たれています。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

 王様ランキングのベビンとカゲの共通点は?

ベビンの目の下には、はっきりとクマができていて、笑い方もニヤニヤという感じで、お腹の底から笑ったことがないような気がします。

カゲのことも暗殺集団であることを知っていて、不運な星の元に生まれてきたことも知っています。

きっと呪いをかけられて、今のような姿にされてしまったことも、ベビンだったらわかっていたかもしれませんね。

王様ランキングをおうち時間に! DVD&ブルーレイBOX

王様ランキングのカゲは呪われた人間? 大蛇のミツマタも呪われた人間?

また大蛇のミツマタも何かの呪いから、三つの首を持つ大蛇になってしまったようです。

その理由はわかりませんが、ベビンがまだ一兵士だった時に、仲間の兵士たちにいじめられていたミツマタをベビンは救い出しました。

その後ボッス王に、四天王の一人として抜擢されたのですが、剣術の腕が未熟で悩んでいる時に、ミツマタにデスパーさんを紹介してもらったのです。

ミツマタの過去に何があったのかとても気になりますが、影一族同様に何か悲しい出来事があり、姿を変えられてしまった気がします。

ミツマタはボッジに読唇術を教え、そして敵の攻撃をかわす技を教えています。

 王様ランキングのボッジは、読唇術(どくしんじゅつ)をミツマタから学ぶ!

ヘビから術を教わるなんてことはあり得ないので、元は人間だということが理解できると思います。

ベビンと大蛇のミツマタとの友情も、また素晴らしいです。

是非、スマホでも観れる無料動画でご覧になってみてください。

王様ランキングのカゲは呪われた人間?大蛇のミツマタも?まとめ

カゲもミツマタもどのような過去があったのか気になりますが、たぶんカゲの場合は、生まれてきた時にはすでに影一族で今のままの姿だったと思います。

すでに呪われている集団だったのです。

神に歯向かって、姿を変えられてしまったのか? それとも光の一族が存在していることから、光の一族が関わりを持っているのかはわかりませんが、運命を変える大きな出来事はあったと思います。

カゲもミツマタも、宿命の中で生きているのですね。

2人に共通して言えることは、ボッジに救われ、そしてボッジを助けていることです。

2人の幸せの中には、いつもボッジがいたのです。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

 王様ランキングのボッジは、巨人族で大食漢?

ボッジも呪われた巨人族なので、気持ちはわかるのですね、きっと。

「王様ランキング」カゲの本当の姿とは?呪いが解け、擬人化して人間になる可能性あり?

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました