スポンサーリンク

王様ランキングのベビンとカゲの共通点は? 

王様ランキング

王様ランキングのベビンと、カゲには共通点がありそうだと、マンガ「王様ランキング」を読んでいるうちに、2人の共通点探しをしていました。

ベビンもカゲも、心の陰と陽の、陰の部分にだいぶ支配されていると言えます。

心に陰が支配している人で、他に思い当たる人は、鏡の中のミランジョもそうだと思います。

ミランジョの心の中には・・・

 王様ランキングのミランジョ 心の陰と陽 ミランジョを阻止できるのは?

そしてボー王国のポイーズ嬢も、心に陰を持っていると言えます。

クモのぬいぐるみを抱えているポイーズ嬢

 王様ランキングのポイーズ嬢は、孤独の中から何をみつける?

では心に陰を秘めているベビンとカゲについて、他に2人に共通点はあるのかを探ってみたいと思います。

どうぞ最後まで、ご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

王様ランキングのベビンとカゲの共通点は? 性格編

まずはベビンとカゲの、性格から見ていこうと思います。

性格的には、心に陰が漂っているだけあり、どことなく暗い印象があります。

世間からあまり良く思われていないため、人を信用することが苦手で、周囲に敵対心を持っている感じです。

引用:ツイッター 王様ランキング公式

自分を守るために、強く見せてるところがあり、それが場合によっては、強がりのように見えてしまうこともあります。

言葉遣いも荒っぽい印象なので、初対面の人からは好かれないタイプと言えます。

王様ランキングのベビンとカゲの共通点は? 顔編

ベビンとカゲの2人の顔の共通点は、黒いということでしょうか?(笑)

カゲは真っ黒で、目と口だけ少し他の色が入っていますが、ベビンも色黒で、目の下にはいつもクマを作っていて、それも墨のように真っ黒です。

そして致命的は共通点は、2人には笑顔がないということですね。

ベビンはデスパーに言われて、笑顔を無理やり作っていますが、心の底から笑っていないので、いつもニヤケている印象があります。

 王様ランキングのベビンは、蛇腹剣(じゃばらけん)で鉄を斬る!

カゲはひょうたん型の体型と、全体に真っ黒なので、笑顔を見せていても気づいてあげられないのです。

王様ランキングのカゲはひょうたん型で、騎士になるのが夢?

ちょっと気の毒だと思います。

王様ランキングのベビンとカゲの共通点は? 心のよりどころ編

ベビンとカゲの心のよりどころは、きっちりと分かれていますね。

まずベビンは、大蛇のミツマタと気が合い、ベビンが大蛇のミツマタを助けてからは、一緒に暮らしているようです。

しかしボッジにもミツマタは命を助けてもらったので、ボッジに読唇術(どうしんじゅつ)や、相手の剣を避ける技をミツマタは伝授しています。

 王様ランキングのボッジは、読唇術(どくしんじゅつ)をミツマタから学ぶ!

それを知ったベビンは、ボッジに魅入りしているミツマタに、ヤキモチを焼いてる感じでした。

もしかしたら、ミツマタと仲良くしているボッジに、ヤキモチを焼いていたのかもしれませんね。

そしてカゲの心のよりどころは、友達になったボッジですね。

カゲはボッジと知り合って、とても明るくなり、またボッジを励ましてくれるようになりました。

王様ランキングのベビンとカゲの共通点は? 地下の牢屋で

カゲがボッジの後を追って城に入り、城の中をうろついていると、べビンに見つかり、そのまま地下の牢屋に監禁されてしまいました。

カゲは可哀想に、体に穴を開けられ、吊るされて身動き取れなくされていたのです。

そこで、影一族の生き残りということを知ったべビンは、カゲを気の毒に思い、いろいろと話しを聞いてあげました。

カゲはボッジの力になりたいということを、べビンに話しました。

王様ランキングのカゲは、ボッジの救世主?

そしてカゲは、べビンから冥府(めいふ)の国に住むデスパー宛ての手紙(紹介状)を預かり、ボッジのバックに身を潜めて、登場の機会を待っていました。

2人は似た者同士なので、縁の下の力持ち的立場にいたかったのだと思います。

王様ランキングのベビンとカゲの共通点は? まとめ

王様ランキングのベビンとカゲの、共通点探しはなかなか面白くて、いろいろな発見がありました。

王様ランキングには、いろいろなキャラクターがいて、自分なりに「人気キャラ」ランキングなどすると、また楽しさ倍増すると思います。

 王様ランキング「人気キャラ」ランキング 私の中の王様ランキング

王様ランキングのべビンとカゲは、陰の部分を持っているけれど、自分のスタイルを変えずに、挑戦していることは凄いと思います。

似た者同士の、今後の絡みも楽しみです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました