スポンサーリンク

王様ランキングのボッジは、読唇術(どくしんじゅつ)をミツマタから学ぶ!

王様ランキング

王様ランキングのボッジは、読唇術(どくしんじゅつ)大蛇のミツマタから伝授されました。

生まれた時から、耳が聞こえず口がきけなかったボッジに、ミツマタは剣を避ける技と、読唇術(どくしんじゅつ)を教えました。

ミツマタもカゲも、もともと人間の容姿だったと思いますが、魔法にかかり姿を変えられているのです。

スポンサーリンク

王様ランキングのボッジに、読唇術(どくしんじゅつ)を教えたミツマタは?

大蛇のミツマタ

ボッジとヒリングが散歩中に、傷をおっているミツマタを発見し、ミツマタはヒリングに命を救われました。

ボッジがどうしても助けて欲しいと、ヒリングの治癒の魔法で、ミツマタは復活したのです。

それから、ミツマタの恩返しは始まりました(笑)

非力なボッジの欠点を埋めるために、剣を避ける技を特訓し、読唇術(どくしんじゅつ)を教え込みました。

 王様ランキングのボッジには障害がある でも大丈夫!

王様ランキングのボッジに教えた、読唇術(どくしんじゅつ)とは?

読唇術(どくしんじゅつ)とは、話し手の口の形を用いて、言葉を理解することです。

聾学校などでも、教育されています。

大蛇のミツマタも姿を変えられ、不自由な生活をおくっていると思うのに、耳が聞こえないボッジのために、読唇術(どくしんじゅつ)を教えたのです。

ボッジは目は見えるので、人の表情から相手の考えていることや、気持ちなどがよくわかっています。

人前ではバカにされても平気な顔でいて、ひとりになると泣いているのです。

それをカゲは知り、ボッジの力になろうと一緒に行動するようになります。

王様ランキングのボッジは、読唇術(どくしんじゅつ)をミツマタから学ぶ!

ミツマタはボッジの将来のために、相手の口の動きから、言葉を理解できるように何度も実践し、読唇術(どくしんじゅつ)を覚えました。

ミツマタ曰く、

ボッジが成長したら、多くの者たちを救うだろう

そして、(ダイダも救われるような、そんな気がする

と、将来を見通していました。

 王様ランキング のボッジ は、ひとりぼっち? 強くなったワケ

王様ランキングのボッジは、読唇術(どくしんじゅつ)からカゲと友達になる

友達になったボッジとカゲ

⇒ 王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

ボッジは読唇術(どくしんじゅつ)を学んだことによりカゲという友達を得ました。

カゲが何をしゃべっているのか、口の動きから理解できたのです。

またカゲも不思議な力を持っていて、ボッジの言葉を理解することができました。

そして友達となって、行動を共にするようになり、ボッジの通訳係となったのです。

冥府(めいふ)の国の国王デスハーとの会話も、カゲが通訳することによって、会話が成り立ちました。

王様ランキングのボッジは、読唇術(どくしんじゅつ)をミツマタから学ぶ! まとめ

王様ランキングのボッジは、読唇術(どくしんじゅつ)大蛇のミツマタから伝授され、その後大きく飛躍していきます。

 王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人から伝授されたボッジの秘技とは?

ボッジには優れた師匠がいて、デスパーからはボッジにしかできない秘技を伝授されています。

そして最強の剣術士となったのです。

基礎をたたき込んでくれたミツマタには、感謝しかありませんね!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました