王様ランキング15巻12日(月)発売!ボッジが国を作る準備段階でクヒャ国ピンチに? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキング15巻12日(月)発売!ボッジが国を作る準備段階でクヒャ国ピンチに?

王様ランキング

王様ランキング15巻12月12日(月)に発売され、同盟国であるクヒャ国が攻撃され不穏な動きが・・・

ボッジの旅先での経験が、ボッジ王国を作る準備段階となるのかが、今後の見どころになりそうです。

そして行方不明だったデスハーにも助けの手が・・・ボッジと再会することで記憶は戻るのでしょうか?

 宝物庫の謎 デスハーがオウケンの不老不死の呪いを解くために、神の宝物庫へ向かう

 王様ランキングのデスハーは廃人?廃墟化した「神の宝物庫」にある剣の謎

 王様ランキングのデスハーが消息不明に!オウケンが神の宝物庫に足を踏み入れた

スポンサーリンク

王様ランキング15巻12日(月)発売!ゲスランはカゲのいるクシャ国を襲撃・・カゲと再会はある?

裏で糸を引っ張っていたのは、昔ボー王国の光の一族であったゲスランで、ゲスランが小さな国であるクシャ国を支配下に置こうと考えていたのです。

ここで見どころなのが、ゲスランとカゲの再会シーンだと思います。

ボー国王亡き後に、光の一族のリーダーであるゲスランがゲスラン王国を作りました。

ボー国王にはもう一つの一族が存在していて、それがカゲがいた影一族で、カゲは影一族の生き残りで、今はボッジの友達として旅を一緒にしているのです。

影一族はボー王国のお抱え暗殺団で、女・子供も命令があれば殺していました。

その影一族が、ゲスラン率いる光の一族に皆殺しにされ、カゲのお母さんもゲスランに殺されたのです。

親の仇を打てるのか?ですが、お互いに再会するシーンはあるのでしょうか?

まだ予測でしかないので、ボー王国の伯爵令嬢だったポイーズ嬢とカゲとの再会も合わせて、楽しみにしたいと思います。

王様ランキングのポイーズ嬢は、カゲと再会できるのか?

王様ランキング15巻12日(月)発売!クシャ国の姫メッヒに城へ招待されたボッジだったが・・・

王様ランキングの15巻には、181話~193話が描かれていて、クシャ国の街で盗賊に襲われそうになった女性を、ボッジは助けたのです。

出典:王様ランキング15巻

ボッジはクシャ国の姫メッヒに、メッヒの住む城にカゲと一緒に招待され、食事も寝る部屋も提供してもらったけれど、とにかくジッとしていないボッジは、城の外へ1人飛び出していきました。

ボッス王国にいた時と行動パターンが、全く変わっていませんね(笑)

そこでいろいろな光景を見て、途中でお腹を空かせているデスハーによく似た人物に出会います。←デスハー本人^^


食べ物を求めていたその男のために、食料を探しに来たボッジは、盗賊から助けた女性から食料を分けてもらい、ボッジは男に食べさせたのです。

自分だって、走り回ってお腹空き空きだったのに、ボッジは本当に人間ができていますよね?

出典:王様ランキング15巻

男(デスハー)はお礼として、女性には黄金の槍を渡し、ボッジには助けが必要な時に発動する、特別な力を分け与えました。

デスハー神の宝物庫で、オウケンを助けるための願いと、他にも何か別の力を受け取ってきたのでしょうか?

 王様ランキングのデスハーは廃人に? 神の宝物庫ではいったい何が・・・キングボの父の似の前に?

王様ランキング15巻12日(月)発売!ゲスラン国がクシャ国を襲撃・・盗賊の親玉が城に侵入

まさかクシャ国の兵士副長のリンギが、ゲスラン国のスパイだったなんて、そんな雰囲気はいっさい出してなかったので驚きました。

引用:ツイッター

盗賊の親玉に城の内部を案内して、リンギ兵士長のサディと対決したりして、話は面白くなってきました。

しかしクシャ国の王様であるメッヒの父親は、優しそうで頼りない感じがボッジにそっくりだと思いました。

もしかしたら、ボッジと同じく内に秘める凄い力を持っているのかもしれませんね?

そうだとイイナ!という単なる願望なので、気にしないでくださいね(笑)

王様ランキング15巻12日(月)発売!ボッジの力がメッヒとサディの目の前で・・・

出典:王様ランキング15巻

まずはゲスラン国のスパイであるリンギと対決して、盗賊の親玉と対決し、ボッジはメッヒとサディの目の前で倒したのです。

さすがボッジ、世界一強い男ですね!

ボッジにしか使いこなせないボッジの剣で、ボッジにしかできない技で敵を倒す・・カッコイイですよね?

盗賊の親玉は、ボッジの仲間になることを決意しているようですが、全面的に信用しているわけではないので、様子を見てからの方が良さそうです。

しかしさすがボッジですね!

以前ギガンも、ボッジに忠誠を誓ったことがありました。

 王様ランキングのボッジはギガンを一突きで倒す デスパーは秘技を説明する

心を入れ替えてくれたのです。

そんな人を更生させる力を、ボッジは持っているのです。

王様ランキング15巻12日(月)発売!いよいよボッジが国を作る準備段階でクヒャ国ピンチに?まとめ

王様ランキング15巻12月12日(月)に発売され、同盟国であるクヒャ国が攻撃され不穏な空気が流れていましたが、サディとボッジの活躍で、少しは安心できました。

お腹を空かしたデスハーにも、食料を与えることができて本当に良かったです。

しかし本当にデスハーは、過去の記憶を全て失ってしまったのでしょうか?

疑問点が次から次へと出てきますが、そこが面白いところですね?

王様ランキング16巻が、待ち遠しいです。


↓気になるアニメ見放題です。

↓気になる漫画、無料で読めたりします。


↓王様ランキングのキャラクター情報、満載です!!

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました