スポンサーリンク

王様ランキングのオウケンの無念さと、陰謀を企てるミランジョ

王様ランキング

「王様ランキング」2クールでは、冥府(めいふ)の罪人になったオウケンの無念さと、全ての事の首謀者であり、新たな陰謀を企てるミランジョの人生が描かれています。

冥府三兄弟の末っ子オウケンは、素直で明るく努力家で、おまけにイケメンでした。

しかしあることが発端で、25歳からの人生は悪に手を染め、別人のようになってしまったのです。

引用:YouTube TVアニメ「王様ランキング」第3弾本PV
スポンサーリンク

王様ランキングのオウケンの無念さと、オウケンという人物像ビフォーアフター

冥府の国の国王サトゥンは、滅びゆく神々の一人として、人間を妻とし、3人の息子を儲けました。

長男デスハー、次男デスパー、三男オウケン。

しかしサトゥンは自分の私利私欲のため、欲望のままに、たくさんの国民の命を犠牲にして、不老不死の研究をしました。

そして三人の息子たちに殺されかけた直後、三男オウケンの体を乗っ取り復活したのです。

 王様ランキングのオウケンの魂は、どこをさまよっていて、どんな気持ち?

それまでは、国民のアイドル的存在だったオウケンです。

とても優しく親切で、困った人たちを放っておけない性格で、国民に愛されていました。

しかし父サトゥンに体を乗っ取られてからは、自分の研究のために国民を殺すようなことをし、国民から怖がられるようになり、冥府の罪人として扱われるようになったのです。

王様ランキングのオウケンの無念さと、心の叫びが兄たちに届いていた

オウケン自身は、素直で明るく親切で、いつも感謝の気持ちを持ち、人一倍努力してきていたのに、自分が嫌がることを父サトゥンはさせていたのです。

こんな残酷なことってないと思います。

閉じ込められた牢屋の中で、生肉に食らいつき、人が苦しんでいる姿が一番好きで、近くでジィーっと眺めている暗い性格です。

オウケンの心の叫びが聞こえてきそうです。

それも兄2人に助けを求める、悲痛な叫びです。

 王様ランキング第十一話 オウケンが罪人になってしまった理由

王様ランキングのオウケンの無念さと、陰謀を企てるミランジョ

二面性を持ったオウケンに比べ、ミランジョは度胸が据わっているように思います。

悪事に手を染めながら、戦いに挑んでいるのです。

デスハーが、全ての計画の首謀者はミランジョだと言っています。

ミランジョはいったい何と戦っているのか、どうしたいのか未だ謎の部分は多いのですが、

「これが私の戦いなのだ!」

と言って、ボッジの実母であるシーナ王妃を殺害し、今度は冥府から強者や罪人、魔獣たちを引き入れて、ヒリング王妃を殺害しようとしています。

王様ランキングのボッスをめぐる3人の女性 勝利したのは?

やはりボッスを、独り占めしたかったのではないかと思います。

顔や両手首を失い、生きていくすべを失ったミランジョにとって、ボッスの存在は偉大だったと思います。

 王様ランキングのミランジョの顔と両手 ヒリングは治癒できる?

王様ランキングのオウケンの無念さと、ボッジやカゲ、四天王、ヒリング、2人の兄の戦い

冥府から罪人たちがボッス王国に侵入したことで、冥府騎士団やボッジやカゲ、デスハーやデスパー、そしてドルーシと兵士を従えてヒリングが城に入りました。

ボッスは息子ダイダの体に入り込んだことにより、巨人族である本来の力は出せずに、強者である罪人たちにバカにされることになります。

到着したデスハーとデスパーは、テレパシーを使って連携し合いながら、オウケンに雷を落としてみたり、試行錯誤します。

 王様ランキングのデスパーは、ちょーちんブルマで戦闘態勢!

デスハーは怒りのあまり、全ての企ての首謀者であるミランジョに、死をもって償ってもらおうとしています。

ボッジの師匠であるデスパーも、かなり苦戦しています。

四天王は、それぞれの役目を果たすために、それぞれ動いています。

王様ランキング DVD BOX 1 (完全生産限定版) [ 日向未南 ]

王様ランキングのオウケンの無念さと、陰謀を企てるミランジョ まとめ

第2クール 2022年1月6日よりスタート!

 「王様ランキング TV」vol.3で知ったこと! ドルーシ役の声優さんは一人3役

 「王様ランキング TV」vol.3で知ったこと!2クールに登場するオウケンとテーマ曲は?

「王様ランキング」2クールでは、冥府(めいふ)の罪人になったオウケンの無念さと、全ての事の首謀者であり、新たな陰謀を企てるミランジョの人生が描かれていますが、最終的には一つになるような気がします。

デスハー
デスハー

それは、↓このようなことが考えられます。

  • ボッス王国の地下に、冥府への入口があったこと。
  • 入口に使われていたのは、滅亡した影一族の死体であったこと。
  • ミランジョは、魔神語を理解し、ボッスに通訳していたこと。

そうです、デスハーが言っているとおり、全ての陰謀を企て戦いを挑んでいたのはミランジョなのです。

しかし、それで得るものはあるのでしょうか?

本当に読者の心を揺さぶるお話です。

最後まで目が離せません。

王様ランキング は、毎週木曜24:55~からフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送です。

小さな勇気が、世界を変える!

カンタンログインして、すぐご覧いただけます。

1人のキャラクターについて考えながら視聴すると、その人の気持ちがわかってくると思います。

ミランジョの悲惨な過去も、ログインして動画から是非ご覧になってみてくださいね^^

王様ランキング衝撃 ミランジョの故郷は魔法が使えたのになぜ崩壊?

タイトルとURLをコピーしました