王様ランキングのボッジはギガンを一突きで倒す デスパーは秘技を説明する - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのボッジはギガンを一突きで倒す デスパーは秘技を説明する

王様ランキング

王様ランキングのボッジギガンを一突きで倒し、ヒリングやドルーシを驚かせ、師匠であるデスパーさんの教えを着実に身につけ、ボッジは最強になったのです。

デスパーさんの秘技は理論的で、第十四話「王子の帰還」では、わかりやすく説明しています。

引用:Youtube TVアニメ「王様ランキング」WEB予告 第十四話 「王子の帰還」

デスパーさんは自分の持っている知識と秘技を、余す所なくボッジに教えたのです。

スポンサーリンク

王様ランキングのボッジはギガンを一突きで倒す ドルーシのピンチをミツマタが救う

ヒリングの護衛役で四天王の1人であるドルーシは、魔獣の鋭い牙と爪の餌食になり、ヒリングを守るという使命感だけがドルーシの気力を奮い立たせていました。

ヒリングに逃げるように伝えるドルーシ

引用:ツイッターより

しかしドルーシの危機を救いたかったヒリングは、治癒の魔法でドルーシを一瞬のうちに復活させようと、魔獣とドルーシに近づきます。

そこへ地底から現れたのが、以前ヒリングに命を救ってもらった大蛇のミツマタでした。

ミツマタが援護している間に、ドルーシの治療にヒリングは全力を尽くしていました。

回復したドルーシを抱きしめるヒリング・・・

 王様ランキング第十四話「王子の帰還」 ドルーシを治療するヒリングは必死

ミツマタは魔獣たちを倒し振り向くと、鋼の怪物ギガンが大きなハンマーを振り下ろす瞬間でした。

ミツマタは自分の体に、ヒリングとドルーシ、そして女性剣士のアンを乗せて、安全な場所へ移動します。

王様ランキング Blu-ray Disc BOX 1(完全生産限定版)

王様ランキングのボッジはギガンを一突きで倒す ミツマタのピンチをボッジが救う

今度はミツマタが、ギガンに振り回され口から血を出し、ハンマーでも叩かれて瀕死の状態になりました。

ヒリングが見守る中、絶対絶命のピンチです。

しかしギガンは、その場に倒れたのです。

ボッジが鋭い剣で、ギガンの急所を一突きし、気絶させたのです。

ボッジはミツマタを治してほしいと、ヒリングの手を引っぱっていきます。

しかしヒリングの体に巻きつけていたポーションは、どれも空になってしまったのです。

 王様ランキングのミツマタは、読唇術(どくしんじゅつ)をボッジに伝授!

ミツマタは泣いてるボッジに、自分は幸せだったことを告げます。

王様ランキングのボッジはギガンを一突きで倒す ヒリングはミツマタの命を2度救う

王様ランキングのカゲは、ガチャガチャのような知恵と体を持っている?

ヒリングの目の前で、体からポーションを出すカゲ。

カゲはボッジの城から、いろいろなものを盗んでいたのです。

しかし、戦場はボッス王国で、城の外で戦っているのだから、ヒリングの部屋へ行こうと思えば行け、ポーションを取りに行くことだってできるはずだけれど、その場で手に入ったのでカゲの体は本当に有難い存在ですね。

ヒリングはポーションを飲みながら、パワーを入れていきます。

 王様ランキングのヒリングは、腕を伸ばし魔法で治療する ポーションは必須アイテム

その後ろで、気絶したギガンが目を覚まし、ボッジは再び剣を取ります。

そして、今度も一突きで大きなハンマーを砕き、一突きでギガンを倒したのです。

王様ランキングのボッジはギガンを一突きで倒す デスパーは秘技を説明する

デスパーはボッジに、ダイヤモンドを一突きで砕くことができるか聞きます。

そしてデスパーは、床に落としてダイヤを砕きます。

決して偶然ではなく、なぜ砕けるのかをボッジに説明し、ボッジ君は必ずコレを砕けるようにならなければいけないと、厳しい指導をデスパーさんに受けます。

物は全て小さな塊であって、それが手と手を結び合って大きな塊になって出来ています。

しかし、中には手を繋いでいない塊もあります。

「仲が悪いのかもしれませんね。」

「そんなところは、驚くほどもろい・・・」

そしてデスパーはボッジに、自分の手を握るように言います。

「私の手を取って、あなたにその感覚を伝えましょう。」

「私の見えるものを」

そう言えばデスパーさんは、初めてボッジとカゲがデスパーさんの家を訪ね、弟子入りした時に、自分は他の人が見えないものが見えると・・・

 「王様ランキング」デスパーのセリフが凄い! 第七話「王子の弟子入り」

ボッジ君には、膂力(筋力)がないと言っていました。

手を握ると、相手の情報を入手することができ、また手を握ると、自分の思っている感覚を相手に伝えることができるのです。

只者ではないことが、ここでも証明されています。

王様ランキングのボッジはギガンを一突きで倒す デスパーは秘技を説明する まとめ

王様ランキングのボッジはギガンを一突きで倒し、ヒリングやドルーシを驚かせ、師匠であるデスパーさんの教えを着実に身につけ、ボッジは最強になりました。

デスパー奥義免許皆伝で、ボッジは相手の大きな力を利用し、また相手の急所を瞬時に突き止める、そんな技を1ヶ月で身につけたのです。

 王様ランキングのボッジは、砂時計を回して、学習と剣術時間の配分を決めている?

その間、朝早くから机に向かって勉強し、カゲと一緒に床を磨いて風呂掃除し、外で野鳥相手に特訓し、食事の後はデスパーさんと大きな岩を砕く技の特訓をしたのです。

 王様ランキング第十話 デスパー奥義免許皆伝! ボッジとカゲの信じる勇気とは?

本当に努力してきたのです。

それ以上に、カゲのサポートとデスパーさんの指導の賜物ですね。

王様ランキング は、毎週木曜24:55~からフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送です。

気になっている人は、是非Amazonプライムで第一話からご覧になってみてください。

何度も繰り返して観てみたい、そんなアニメだと思います。

この王様ランキングから得るものは、大きいと思います。

人間に必要なものがなんなのか、しっかり教えてくれています^^

王様ランキング カレンダー 2022年新型 アクリル万年カレンダー ボッジ 個性 かわいい アニメ スケジュール 文房具 オフィス用品 消去可能なメモ帳 タイムテーブルプラン DIY 萌えグッズ 実用性 周辺グッズ 絵筆を贈る 新年プレゼント 学生 大人?贈り物 祝日 正月?物 記念品 誕生日 学園祭 文化祭

 王様ランキングのボッジが最強に! コップの水で火を消すボッジ

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました