勇気の宝箱6話「王になったボッジ」裸の王様再び・みんなでピッピを捜索!カゲはどこに? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

勇気の宝箱6話「王になったボッジ」裸の王様再び・みんなでピッピを捜索!カゲはどこに?

王様ランキング 勇気の宝箱

王になったボッジは、べビンとホクロと一緒に城外に出て、国民の生活で手助けになることはないか視察します。

以前はバカにしていた子どもたちも、手話を習いボッジ様と会話してきます。

しかしボッジはとても恥ずかしくなり、また走り去ってホクロたちを心配させるのでした。


 勇気の宝箱・兄弟の心境を考察!6話「王になったボッジ・ダイダ王の憂鬱」二人の王様

ダイダ王の憂鬱については、↓こちらをご覧ください^^

勇気の宝箱6話「ダイダ王の憂鬱」兄ボッジが目標・ミランジョの不審な行動

スポンサーリンク

勇気の宝箱6話「王になったボッジ」裸の王様再び

引用:Amazonプライムビデオ アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」

次に見た時には、ボッジはまたも裸で、服を無くした子どもに自分の服を貸して、裸の王様になっていました(笑)

優しすぎるボッジはホクロを感心させ、子ども達もそんなボッジに懐いています。

自分から庶民の立場で物事を見た結果ですね!

勇気の宝箱6話「王になったボッジ」みんなでピッピを捜索!

子ども達とべビンとホクロと歩いていると、何かを探している女の子に遭遇します。

小鳥のピッピがどこかに行ってしまったのです。

ボッジはべビンに、小鳥を探すのを手伝いたい!と言うのでした。

やはり心優しいべビンは、見つかる保障はないけれどと快く了解してくれたのです。

ドーマスだったら、こうはいかなかったと思います。

視察に出たのがべビンで良かったですね?^^

口笛や草笛で、ピッピを探して、ピッピもある人物に家に帰るように言われて、素直に飼い主の女の子の元へ帰っていきました。

ピッピが見つかって、良かったですね?^^

勇気の宝箱6話「王になったボッジ」カゲはどこに?

ボッジは城外を歩くと、どうしてもカゲのことを思い出してしまうようです。

元気に振る舞っていても、やっぱり相棒のことが恋しいようです。

実は、小鳥のピッピに家に帰るように促したのは、天涯孤独となってしまったカゲだったのです。

大きなパンを1人で食べているところにピッピが現れ、カゲはピッピにパンを分けてあげました。

引用:Amazonプライムビデオ アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」

カゲはすぐ近くにいたことになりますね?

べビンは元気のないボッジのことを気にして、ヘビにカゲの居場所を探すように頼みます。

やっぱりべビンは顔に似合わず優しいところがありますね!

勇気の宝箱6話「王になったボッジ」裸の王様再び・みんなでピッピを捜索!カゲはどこに?まとめ

王になったボッジは、べビンとホクロと一緒に城外に出て、国民の生活で手助けになることはないか視察しますが、昔の自分が蘇ってきて、恥ずかしさのあまり走り出します。

しかしすぐ裸の王様になるところは、全く変わっていませんでしたね?(笑)

引用:Amazonプライムビデオ アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」

カゲのことを考えていても、みんなに笑顔を振りまいて心配させないところは、本当にボッジは強いと思います。

ボッジは辛くても我慢強くて、本当にメンタルが強いですね^^

ますます応援したくなります。

ダイダが兄ボッジを目標にしていることが、よくわかりますよね?


https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング-勇気の宝箱

脱サラ41歳の漫画家 ←王様ランキングの作者の物語♪

マンガMee(マンガミー) | 人気のマンガが無料で読める!
過去の名作はもちろん、連載中の作品やアプリオリジナルの新作まで!無料で読めるマンガアプリ「マンガMee」絶賛配信中!!連載作家も随時募集中!
タイトルとURLをコピーしました