インペラルスッカランとSPY×FAMILYヨルの南部シチューは最高?ユーリ・ブライアは心が熱い男だった - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

インペラルスッカランとSPY×FAMILYヨルの南部シチューは最高?ユーリ・ブライアは心が熱い男だった

SPY×FAMILY

インペラルスッカランとSPY×FAMILYヨルの南部シチューが印象的な、アニメSPY×FAMILY16話「ヨル’s キッチン」18話「家庭教師の叔父」では、ヨルの弟であるユーリ・ブライアの心がとても熱いことがわかり、アーニャもオジをとても気に入っていました。

「インペラルスッカランって何?」って、アーニャの家庭教師をすることになったユーリが、勉強の先にあるものを目指すように、アーニャに指導するのでした。

 アーニャわくわくスパイ対秘密警察!スパイファミリーのロイドとユーリの心中をアーニャは楽しむ♪

スポンサーリンク

インペラルスッカランとSPY×FAMILYヨルの南部シチューは最高?「インペラルスッカランって何?」

アーニャの言う「インペラルスッカラン」とは、インペリアル・スカラー(皇帝の学徒)のことで、ステラ(星)8つ獲得して名門イーデン校の特待生になることで、生徒の親も参加できる懇親会に出席することができるのです。

父ロイドの望みが、その懇親会に出席して、ダミアン(次男)の父ドノバン・デズモンドに接触することなのです。

勉強嫌いのアーニャですが、中間考査で赤点を取らないために必死です。

出典:漫画SPY×FAMILY

「アーニャがんばるますぅ〜」

「インペラルスッカランになって、偉い人になって、母に美味しいもの食べさせたいと思ってるますぅ〜」

その言葉を聞いたヨルとユーリは感動〜

(なんていういい子なんだ!)←ちょっと単純(笑)

(インペラルスッカランって何?)

とユーリの心に火が灯り、ヨルはお茶菓子を用意しにキッチンへ・・・

インペラルスッカランとSPY×FAMILYヨルの南部シチューは最高?「知は力」をユーリはアーニャに伝授!

ユーリは、姉ヨルに育ててもらい、自分に力があれば姉を楽にしてあげられると、幼い頃勉強をすごく頑張りました。

そしてアーニャに伝授した言葉は、昔の偉い人が言った言葉、

「知は力」だったのです。

しかしアーニャに伝わるとなぜか言葉が・・・

「チワワ力」犬の力

になり、オジに「違う!」と言われてしまうアーニャでした(笑)

 アーニャ可愛いセリフ「チワワ力」SPY×FAMILY「知は力」byユーリ

オジの心に火がついて、目の前のテストなんてどうだっていい、その前の未来の大成した自分を見せろ!と、こうなるわけです(笑)

アーニャも「イェッサー!」と、とてもノリやすいタイプだったのです。

インペラルスッカランとSPY×FAMILYヨルの南部シチューは最高?ユーリは味見(毒見)して本当に美味しかった!

16話「ヨル’s キッチン」でも、ユーリがとても熱い男だと言うことがわかります。

命懸けで、姉の作った料理を完食していくユーリです。

ヨルの勤務先の市役所の同僚に、料理の得意な後輩がいて、そのカミラさんの家に習いにいくことになったヨルでした。

それもこれも苦手克服で、ロイドの良き妻になるためなのです。

料理はほぼ、夫ロイドの仕事になっているフォージャー家。

汚名挽回で作った「南部シチュー」は、母の得意料理でヨルもユーリも好きな味です。

目玉焼きがのって、隠し味のサワークリームでまろやかな味わいで、パプリカパウダーがふりかかっている・・・

二人の懐かしの母の味が再現できたのです。

これもカミラさんが、

「ヨル先輩、出身はどこですか?」

の質問に、ニールバーグと答えたことから、サワークリームを入れて昔の味が再現できたのです。

インペラルスッカランとSPY×FAMILYヨルの南部シチューは最高?ユーリ・ブライアは心が熱い男だった まとめ

インペラルスッカランとSPY×FAMILYヨルの南部シチューが印象的な、アニメSPY×FAMILY16話「ヨル’s キッチン」18話「家庭教師の叔父」でした。

「インペラルスッカランって何?」って、アーニャの言葉全てに反応する家庭教師の叔父ユーリ・ブライアは、本当に熱血で面白いですね!

姉のヨルと同じで、少し天然が入っていて、ロイドのことをロッティーと勝手に言っていて、敵対関係なのに憎めないですね(笑)

しかし「チワワ力」と、アーニャに伝わってしまうところも(笑)でした。

ベッキーが退屈しないはずですね(笑)

 スパイファミリーのベッキーは買い物好き♡アーニャ友達と初めてのお買い物♪ひつじのキーホルダー


SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました