スパイファミリーのロイドは過去に「もじゃもじゃ」と出会った?フランキーとの関係は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリーのロイドは過去に「もじゃもじゃ」と出会った?フランキーとの関係は?

SPY×FAMILY

スパイファミリーのロイドは過去にもじゃもじゃ頭のフランキーと出会い、その後ロイドはスパイに、フランキーは情報屋になりました。

ロイドは西国(ウェスタリス)の人間で、フランキーは東国(オスタニア)の人間です。

2人の出会いや関係性が気になりますね!

今回は2人の出会いのきっかけと、どんな関係なのかをみていこうと思います。

引用:ツイッター

スパイファミリー SPY×FAMILY キメラ ぬいぐるみ 斜め掛け 20cm かわいい

スポンサーリンク

スパイファミリーのロイドと「もじゃもじゃ」はどこで出会った?

ロイドは子供の頃に、仲間たちと西国陸軍が使っていた倉庫で、兵隊ごっこをして遊んでいました。

兵隊ごっこ遊びをよく思っていない父親に、いつも怒られていましたが、ある日嘘をついてお小遣い兵隊ごっこセットを買ってしまうのです。

その後、東国が攻めてきて、まず父が亡くなり、そして母が亡くなり、ロイドはひとりぼっちになりました。

そんな思いからロイドは、自ら銃を握る生活を選びました。

そしてロイドが戦地に赴いた時に、山の中で気弱そうな東国民のフランキーと出会ったのです。

ロイドは銃を向けたけれど、フランキーは国を脱走してきて、

「一度も女と付き合ったことないまま死にたくない!」

と初めて会うロイドに、胸の内を打ち明け、2日間何も食べてないことを告白すると、ロイドはタバコを1本差し出したのです。

フランキーは戦争を、世界一不毛な時間だと言って、追ってから逃れていきました。

 スパイファミリー「もじゃもじゃ」はロイドが羨ましい・・情報屋の恋愛大作戦にロイドが初女装を!

スパイファミリーのロイドは過去には、いったい何が・・・

子どものロイドにも、勝手に自分でつけたコードネームがあり、コードネーム「参謀(さんぼう)」と言って、友達と兵隊ごっこしていました。

仲間たちにも名前があり、「大将」「少佐」「伍長」といずれも強そうな名前です。

参謀(さんぼう)は、役に入ると顔つきが変わり、いつも頭脳プレーで勝利していました。

この遊びが、もしかしたらロイド(黄昏)の根本にある敏腕さを作ったのかもしれませんね!

父に反対されても、ロイドは仲間との遊びを辞めませんでした。

街に爆弾が落ち、平和だった生活が一変して、ロイドはひとりぼっちになりました。

父が仕事で家を出る時、ロイドは参考書を買うからとお小遣いをもらい、ヘルメットと銃が入った、兵隊ごっこセットを購入してしまったのです。

そのことを謝ろうと思ったけれど、もうその父もいません。

しかしロイドは母と街を離れたけれど、仲間たちや学校のことが心配になり、母にお願いして家に戻ってきたのです。

その家にも爆弾が落ち、今度は母親まで失ってしまいました。

スパイファミリーのロイドは年齢を偽り最前線へ・・・そして再び兵隊ごっこの仲間と出会う

ロイドは自分の歳を偽り(アーニャと似てるね^^)兵役で前線へと出て、東国と戦いました。

もともと兵隊ごっこが好きだったので、その延長戦のような感じだったのではないでしょうか?

しかし負傷し、隊から外されて食事係になりました。

ここでも、今の料理が上手なロイドの根本になった生活があったんですね〜

料理を出している時に、昔の仲間の大将・少佐・伍長と再会したのです。

お互い爆弾で死んでいると思っていたので、とても喜びましたが、3人はその後、軍の無謀な作戦により命を落としてしまったのです。

ロイドは見知らぬ男に声をかけられ、西国情報局の管理官であるハンドラーのところへ連れて行かれたのです。

 スパイファミリー「ハンドラー」の名言と鋼鉄の淑女(フルメタル・レディ)の隠された真実とは?

そこで、東国のスパイをする黄昏(たそがれ)が誕生しました。

ハンドラーが言うには、世界平和にはあらゆる情報が必要で、その情報を探るためにロイドに協力を依頼したのです。

情報屋のもじゃもじゃフランキーとは、また再会でき、お互い情報を集める仕事についたということで、2人は友達のような、仕事仲間のような関係ですね!

スパイファミリーのロイドは過去に「もじゃもじゃ」と出会った?フランキーとの関係は?まとめ

スパイファミリーのロイドは過去には、今のロイドの姿になった様々なことがあり、人一倍世界の平和を望んでいるのだと思います。

そして、もじゃもじゃ頭のフランキーも東国から逃れてきたので、戦争は何も良いことはないことをよく知っていて、2人の意見は合っていたので、また再会する機会ができたんですね!

ロイドは性格が素直で良いので、周囲の人たちも良い人が集まってくるんでしょうね^^


SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました