スポンサーリンク

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人はなぜお金が必要なのか?

王様ランキング

王様ランキングの自由人である、冥府(めいふ)の国に住むデスパーは、なぜお金、それも大金が必要なのでしょう?

デスパーの兄・デスハーは国王なのでお城に住んでいますが、デスパーは街の自分の家に住んでいます。

一応庭があり、倉庫も所持しているので貧しいとは言えませんが、お金にいつも困っていて、いくらあっても足りないと言っています(笑)

スポンサーリンク

王様ランキングfreeのデスパーが、大金を必要としている理由は?

デスパーと弟オウケンは優秀で、かなりの美貌の持ち主です。

そう考えると、学習に必要な参考書や、美貌を保つためのスキンケア用品は必需品のような気がします。

しかしそれくらいであれば、お金に余裕のありそうなデスパーなら、揃えることはできると思います。

そしてそんな大金は必要ないと思います。

王様ランキングfreeのデスパーが、収集しているものとは?

そうなってくると、大きな物であることは検討がつきます。

ボッジの弟であるダイダの剣術指南役べビンが、デスパーのところに弟子入りした時に、ある剣を渡されます。

鉄も斬ることができる蛇腹剣(じゃばらけん)を、武器収納庫から出してきて渡しました。

そしてボッジの時は、大中小とサイズがある斧のような剣や、刀のような武器棍棒のような武器など、たくさんある中から自分に合うものを選ばせてくれました。

ボッジが選んだ剣は針のように細く、非力なボッジでも余裕で振り回すことができる剣です。

デスパーがイメージしていた剣を、ボッジは選び当てたのです。

ここまで説明するとわかると思いますが、そう、これらの武器を揃えるためのお金が必要だったのだと思います。

王様ランキングfreeのデスパーは、もしもの時に備えてる?

こんなに用意周到しているデスパーなので、何かに備えているとしか思えません。

一体この先、何があるのでしょう?

弟のオウケンが罪人となり、国民に襲いかかることに備えてなのか、また王様ランキング争いで、他の国からの騎士団の侵入に備えてなのか、先を見通す力があるデスパーにしかわかりません。

罪人になってしまった弟のオウケンについては、こちらをご覧ください。

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の知恵主は弟オウケンを倒せるのか?

兄のデスハーは王様ランキング2位で、ボッス王国でボッスが国王で現役だった時は、ボッスがランキング1位だった時もありました。

亡くなる直前には7位に下がってしまいましたが、王様が亡くなるとすぐランキング協会の人が偵察にやってきて、新しい国王のランキングを決めていくのです。

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人はなぜお金が必要なのか? まとめ

王様ランキングの自由人である、冥府(めいふ)の国に住むデスパーは、きっともしもの時に備えて武器を集めているのではないかと思いました。

指導料が足りないと思うと、ボッジとカゲに街で働いてくるように言いつけます。

ボッジとカゲは、ボッジの特技を使って、お手玉を近距離でボッジに当てたら、賞金(金貨)を出すと言って粗稼ぎします。

そこで、最後に全財産を持って勝負しにきた女の子がいたのですが、それについてはまた次の機会にお話ししたいと思います。

このお話しの続きを知りたい方は、こちらのサイトを参考にしてみてくださいね^^

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました