王様ランキングの白王(はくおう)の、遮断された生活 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングの白王(はくおう)の、遮断された生活

王様ランキング

王様ランキングの白王(はくおう)は、以前は城に住んでいた飼い主のデスパーさんと一緒に暮らしていました。

デスパーさんの愛馬・白王(はくおう)は、優しくて頼もしいデスパーさんと一緒にいることができて、とても幸せだったと思います。

しかし戦闘で馬を使うことがなくなり、デスパーさんは1人城から出てしまったので、白王(はくおう)とは会うことがなかったようです。

王様ランキングの白王(はくおう)は、ウケ狙いでデスパーもビックリ?

牧場に表敬訪問をすれば良かったのですが、予定が詰まっているデスパーさんにとって、白王(はくおう)のことは気になっていたけれど、会いに行けなかったのだと思います。

スポンサーリンク

王様ランキングのデスパーさんの元には、門下生が・・・

そうです。デスパーさんは優れた剣術の師匠であり、武器や宝石など沢山所有していたのです。

それでお金がいくらあっても足りないと、ボッジとカゲに街で稼いでくるように伝えます。

アニメでは省かれている場面です。

それまでのストーリーについては、以下をご覧ください。

王様ランキングのデスパーの楽しみは、宝石と武器収集と他に?

そんな多忙な日々をおくっていれば、白王(はくおう)のことが気になっても、なかなか会いに行くことができないと思います。

王様ランキングの世界を、楽しんでみてください。アニメでは見られなかった場面も満載です!

王様ランキングの白王(はくおう)は、遮断された生活の中で何を思う?

久々に見た白王はくおう)の姿は、飼い主であるデスパーさんもビックリ!!

あのスリムだった白王(はくおう)が、このような姿になってしまうには、やはりストレスしかなかったと思われます。

白王(はくおう)は遠くからデスパーさんを見つけると、嬉しさのあまり突進してきて・・・

デスパーさんを突き飛ばしてしまいました。

体重が増えると迫力が出て、以前より力強く見えますね(笑)

これはあくまでも推測になるのですが、白王(はくおう)は、なかなかデスパーさんが自分に会いにきてくれないので、自分は要なしで捨てられてしまったのだと思ったに違いありません。

そして、ギャグのようにデップリ太ってしまったのです。

相当寂しかったと思います。

何かで気を紛らわすために、牧草を食べ続け、そして今の体型が出来上がったということになります。

何でも物事には、原因があって結果があるものです。

白王(はくおう)にとってデスパーさんは家族であり、訓練をしてくれた師匠でもあるのです。

気にかけてくれてた人から離れ、遮断された生活をおくるなんて、思ってもいなかったと思います。

王様ランキングの白王(はくおう)が、デスパーを慕うワケとは?

それは王様ランキングの作者・十日草輔(とおかそうすけ)さんの、漫画家としての下積み生活でも言えることだと思います。

王様ランキングの白王(はくおう)と、王様ランキングの作者は同じ心境だった?

こちらもあくまでも推測に過ぎないのですが、王様ランキングの作者もまた、世間と遮断した生活をおくっていました。

以前も漫画家を目指し、作品を描き続けていたけれど挫折し、今度こそはと勤めていた会社を辞め、貯金を切り崩しながらマンガを描き続けました。

1週間に1日、それも1時間だけ外に買い物に出かけ、あとは部屋にこもり、ひたすらパソコンに向かってマンガを描き続けました。

それも1年半の間ずっと・・・

そして一夜のうちに、王様ランキングはバズったのです。

王様ランキング9話はニコニコ静画で読むべし? バズるを経験した作者

世間と遮断した生活をおくってきて、ある日突然、日の目を見たのです。

白王(はくおう)も遮断された生活をおくってきて、ある日突然デスパーさんが現れ、興奮状態にあったのだと思います。

Bitly

王様ランキングの白王(はくおう)は、デスパーと共にボッス王国へ

解放された気分の白王(はくおう)は、デスパーさんを乗せボッス王国へ向かいます。

元々根性のある馬なので、自分の体重などなんのそのです(笑)

やはり遮断した世界は、不安になりやすいものです。

ボッジの弟ダイダも、デスハーとデスパーの弟オウケンも、そして鏡の中にいるミランジョも、みんな遮断した世界に身を置いています。

王様ランキングのミランジョは、ダイダを息子として扱っていた?

どれほど心細く、恐ろしいものかわかりますね。

王様ランキングの白王(はくおう)の、遮断された生活 まとめ

白王(はくおう)遮断された生活は、王様ランキングのそれぞれのキャラクターたちにも言えることで、孤独でいることの不安は、誰しも恐ろしく感じるものだと思います。

ヒリングのように、元僧侶で修行してきた人間であれば、自分の気持ちをコントロールすることはできると思いますが、そこに身を置いたことのない人は、すぐパニック状態に陥ると思います。

王様ランキングのヒリングには、「先見の明」がある?

また幼いながらも、孤独がどういうものか知っているボー王国の伯爵令嬢であるポイーズ嬢も、ある程度は耐えることができると思います。

王様ランキングのポイーズ嬢は、孤独の中から何をみつける?

白王(はくおう)も遮断された世界から解放され、山を越えることが体力的に大変であっても、大好きなデスパーさんと一緒にいられるので、幸せだと思います。

いつかダイダもミランジョもオウケンも、遮断された世界から解放される日がくるのでしょうか?

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました