スポンサーリンク

王様ランキング4話「初めての旅」 ボッジに忍び寄るカゲ

王様ランキング

王様ランキング4話「初めての旅」では、ボッジが剣術指南役のドーマスと、志願した兵士ホクロと一緒に、王妃ヒリングの実家までの旅へ出かけます。

初めは旅の気分を味わっていますが、ボッジに忍び寄るカゲは、ジワジワとやってきていたのです。

新国王になったダイダにも、順風満帆な生活は訪れなかったようです。

 王様ランキングのダイダは、ミランジョの鏡を信用していた?

スポンサーリンク

王様ランキング4話「初めての旅」 ボッジの小さな冒険の旅

引用:ツイッターより

ヒリングの許可を得てボッジは、ヒリングの実家を目指して旅に出かけることになります。

ヒリングは、ボッジ達を見送った後、何か胸騒ぎがして、その場に立ち尽くします。

 王様ランキング3話「新しい国王」 ボッジが窓から落下しネタバレ

もうボッジにも、そしてダイダにも会えないという、嫌な予感が一瞬よぎったのです。

ボッジはドーマスとホクロを引き連れて、新しい街で目新しいものを見ながら、旅を楽しんでいました。

ボッジは、強くなりたいという気持ちから、旅に出ようと思いましたが、旅行気分も味わいたかったようです。

王様ランキング4話「初めての旅」 ボッジのカバンはどこに?

引用:Yahoo!ニュースより

生活に必要なものを買っている時に、カバンを盗まれてしまい、楽しい気持ちも半減してしまいました。

しかしボッジは、知らない場所でも、しっかり守られていたのです。

それは5話で明らかになりますが、ボッジをしっかり守れない家来など、同行させるべきではなかったと思います。

 ランキングのドーマスは、裏切り行為で信頼を損なう?

王様ランキング4話「初めての旅」 新国王ダイダのランキングは?

父ボッス王がなくなり、新国王には弟のダイダがなりました。

ボッスは亡くなる前は、王様ランキング7位でした。

新国王になり、順位を付けるために、ランキング協会の審査員が、ボッス国に訪れていました。

  • 国が栄えているか?
  • 国民の生活は豊かか?
  • 国王の資質や強さはどうか?

など、審査することが、いろいろありそうです。

そしてダイダに付けられた順位が、ランキング90位だったのです。

ダイダは父親のように強くなりたいと、鏡のミランジョに訴えます。

そしてミランジョは、ダイダにあることを提案したのです。

 王様ランキングのミランジョの夢 夢を叶えるために行動したこととは?

王様ランキング4話「初めての旅」 ボッジに忍び寄るカゲ

ボッジにも、不吉なカゲが近づいていました。

信頼していた人から、まさかの裏切り行為が・・・

どうして、そんなことになってしまったのか、ボッジのことを慕っているホクロは、その状況がなかなか把握できないでいました。

 王様ランキングのホクロは、ボッジの技を見抜いていた?

結局「初めての旅」は中断となり、そのことをヒリングに報告しに行くことになりました。

王様ランキング4話「初めての旅」 ボッジに忍び寄るカゲ まとめ

ボッジは、剣術指南役のドーマスと、志願した兵士ホクロと一緒に、王妃ヒリングの実家までの旅を楽しんでいましたが、災難に襲われて、3人の気持ちがバラバラになります。

ボッジに忍び寄るカゲは、ジワジワと水面下で動き始めていました。

しかしボッジのことを応援している人は、意外と大勢いて、ボッジはここでも守られていたのです。

王様ランキングのカゲは、ボッジの救世主?

ダイダも王様になり、満足できたと思ったけれど、ランキング協会の審査員から90位のランクを付けられ、焦る気持ちでパニックになりました。

やはりそう簡単に、自分の思い通りにはいかないものですね。

しかしきっと良い方向へ、向かってくれることでしょう。


Amazonプライムビデオおすすめです。

30日間、お試し無料視聴サービス、なかなか良いですよ。

是非ご利用を検討してみてくださいね。

無料期間が終了後、継続手続きもカンタンです。

王様ランキング4話「初めての旅」では、ボッジのカバンが盗まれたことにより、災いの扉が開きます。

こちらの詳細ページも、是非ご覧になってみてくださいね。

 王様ランキング4話 おすすめ見逃し配信 盗まれたカバンがなぜそこに?

タイトルとURLをコピーしました