王様ランキングの魔神と宝物庫の謎!歴代のランキング1位の王様たち - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングの魔神と宝物庫の謎!歴代のランキング1位の王様たち

王様ランキング

王様ランキングの魔神と宝物庫の謎は深まり、冥府のデスハーは王様ランキング1位を受け入れ、神の宝物庫の最奥部で見た光景で、願いを叶える魔神の定めと、歴代のランキング1位の王様たちの代償が明らかになります。

王様以上に力を持つ黒幕の存在とは?

デスハーの願いを叶えてくれるのは、いったい誰なのか?

考察と想像から、その背景にあるものと、その意味について考えてみたいと思います。

「王様ランキング」神の宝物庫には何がある?宝物庫にはデスハーも足を踏み入れる?

スポンサーリンク

王様ランキングの魔神と宝物庫の謎!朽ちていく剣と人間の命

デスハーは宝物庫の中で、槍に突かれ王座に座る死体と、頭上からの数人の監視の目を感じながら中へ進んで行きました。

デスハーは案内する者に、歴代のランキング1位の王がここで受け取った剣は、その後どうなったのか聞きます。

剣は外気に触れると朽ちていき、それを防ぐためには常に血を吸うことだと言うのです。

そして、我らは常に踊らされていると言うことも聞かされます。

そういえば、オウケンの持っていた剣は、折れても何度も再生していました。

オウケン自身も、不老不死の呪いにより、何度も再生していました。

引用:Amazonプライムビデオ「王様ランキング 」(C)十日草輔

そしてオウケンは牢屋の中で、ネズミを捕まえては生肉を食べていました。

 王様ランキングのオウケンの無念さと、陰謀を企てるミランジョ

引用:Amazonプライムビデオ「王様ランキング 」(C)十日草輔

 王様ランキングの大蛇のミツマタがピンチ!救世主は四天王であり蛇使い

また大蛇のミツマタの血を、美味しそうに飲んでいました。

朽ちていく剣と、人間の命、なんだか関連性がありそうですね。

王様ランキングの魔神と宝物庫の謎!魔神の子が幽閉されデスハーは願いを叶える?

ここでも、ミランジョが幼なじみの魔神に、お願いをしていたことを思い出します。

引用:Amazonプライムビデオ「王様ランキング 」(C)十日草輔

 王様ランキングのシーナ王妃とミランジョとボッジ

引用:Amazonプライムビデオ「王様ランキング 」(C)十日草輔

案内の者は、幽閉されている幼い魔神の子に、お願いすれば希望が叶うことを説明しています。

誰かの願いを叶えることが、この神の役割です・・・と言うことを聞き、もし魔神の子に願いを頼めば、この子は人間の姿を失い怪物のような姿になることも説明されます。

デスハーも弟デスパーと同じく、情に熱い人間なので、しばらく歯を食いしばりながら考えます。

しかしオウケンを元の姿にすることが目的で来たので、デスハーの中で葛藤が起きています。

王様ランキングの魔神と宝物庫の謎!デスハーはデスパーに連絡を取る

デスハーが急に出口に向かって歩き出したので、案内の者たちも安堵の表情を見せていましたが、デスハーには考えがありました。

まず今のこの状況を、弟デスパーにテレパシーで連絡することと、家来たちには先に帰るように指示を出しにいったのです。

要は考える時間を作るために、一度外に出ようとしたのです。

オウケンの今の状態では、もし元の人間の姿に戻せば死んでしまうことになります。

ボッスによって体がバラバラになっているので、まずは一体化させなければならないのです。

引用:Amazonプライムビデオ「王様ランキング 」(C)十日草輔

デスパー側も時間が欲しいのです。

 王様ランキングのデスパーからの助言 ミランジョは事件の首謀者

王様ランキングの魔神と宝物庫の謎!歴代のランキング1位の王様たち

魔神は人の願いを叶えなければならない定めがあり、幽閉されている魔神の子は、願いを叶える度に怪獣のような姿に変化してしまう宿命の元に生まれてきたのです。

これは免れることができないようです。

ボッスは王様ランキング1位になりたくて、魔神に先にお願いしていたわけです。

 王様ランキング 8 話・ボッスの女性関係は複雑

その代償は、ボッスの命でした。

歴代のランキング1位の王様の中に、もしかしたら冥府のサトゥンがいたのではないかと考えてしまいます。

引用:Amazonプライムビデオ「王様ランキング 」(C)十日草輔

サトゥンは国民を犠牲にして、王座の椅子の後ろには国民の死体が積み重なっていました。

多分、国民の血を吸って、自分の命と剣を守り続けてきたのではないかと思います。

これは単なる推測に過ぎませんが、不老不死の研究もそんなことがあって始まったのではないかと思います。

サトゥンは滅びゆく神々の一人でした。

自分が滅びないように、永遠の命をどうしても手に入れたかったのでしょう。

 王様ランキング第十六話「王の威厳」父と争うデスハーはギガンを傭兵に

王様ランキングの魔神と宝物庫の謎!歴代のランキング1位の王様たち まとめ

神の宝物庫の最奥部に、まさか魔神の子が幽閉されていたなんて、本当に可哀想な魔神だと思います。

王様以上に力を持つ黒幕がいて、デスハーの行動を見張っています。

引用:Amazonプライムビデオ「王様ランキング 」(C)十日草輔

デスハーの願いはオウケンを元の可愛い弟に戻すこと、ただ一つです。

弟デスパーのように、金銀財宝にはあまり興味がないので、デスパーがしくじらなかったら、ランキング1位も望まなかったと思います。

また王様ランキング協会の審査員にもすすめられていて、オウケン様を救いたければ、ランキング1位になることが近道だとそそのかされていました。

そうかと思えば、王様なのに自分の私欲のために1位を受け入れたと、審査員は言っていました。

いったいデスハーはどうすれば良いのか、どうすることが正解なのか、ランキング協会の審査員も変なことを言う人だなぁ〜と思ってしまいました。

 「王様ランキング」宝物庫の謎 デスハーがオウケンの不老不死の呪いを解くために、神の宝物庫へ向かう

デスハーとデスパーは、どのようにオウケンを救い出すことができるのでしょう?

最終回が楽しみです。

みんな幸せになってほしいと思います。


これであなたも、王様ランキングのスタッフです。

王様ランキング パーカー キッズ 衣装 プリント 長袖 子供服 男の子 女の子 XS/S/M/L/XL/2XLサイズ

お子様にも大好評!王様ランキングごっこを、おうち時間にどうぞ♪

王様ランキング パーカー キッズ 衣装 プリント 長袖 子供服 男の子 女の子 XS/S/M/L/XL/2XLサイズ

神の宝物庫の謎

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました