スポンサーリンク

王様ランキング 世代を超えてヒットする?

王様ランキング

王様ランキングは、世代を超えてヒットする予感がすると、ツイッターでつぶやかれていたのを見て、その通りと思ってしまいました(笑)

王様ランキングに出演の声優陣も、実力派揃いで、監督さんは、映画ドラえもんのび太の新恐竜を手がけた八田洋介さん、副監督は進撃の巨人シリーズを手がけた今井有文さんです。

そして原作者の十日草輔さんは、WEBコミックに投稿中に、1日でバズるを経験した作家さんです。

 王様ランキング9話はニコニコ静画で読むべし? バズるを経験した作者

スポンサーリンク

王様ランキング 世代を超えてヒットする? あらすじ

「王様ランキング」公式サイトからの引用になります。

そのままの感動を、広く伝えていきたい・・・そう考えられていると思います。

王様ランキング キャッチフレーズ

小さな勇気が、世界を変える

累計発行部数150万部を突破した

話題沸騰中の冒険ファンタジーコミックス、

「王様ランキング」がついにアニメ化!

王様ランキング STORY

国の豊かさ、抱えている強者どもの数、

そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、

それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。

主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の

第一王子として生まれた。

ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、

まともに剣すら振れぬほど非力であり、

家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。

そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。

カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、

ボッジの人生は大きく動きだす———— 。

引用:王様ランキング公式 https://osama-ranking.com/

王様ランキング 世代を超えてヒットする予感

王様ランキングが、世代を超えてヒットする予感があると、ツイッターのつぶやきで見つけたので、そのままをご紹介したいと思います。

メディア化以前からアメトーーク!等で話題となりアニメのクオリティが注目されていた王様ランキング。

進撃の巨人や甲鉄城のカバネリを手がけたスタジオだけあり、絵本のような優しいタッチとキメのあるアクションの両立が素晴らしい出来映えです。

音響面でもボッジの発音や、カゲの効果音の付け方に至るまで、細部のこだわりが感じられる為ファミリー層でのヒットも期待されるでしょう。

まさしく子供にも見せたいアニメに仕上がっている本作。

一つ懸念される事があるとすれば、配信サイトの少なさです。

配信がヒットへの布石となった鬼滅の刃や東京リベンジャーズと比べ、配信サイトは半分以下

都度課金のものも含める為、どこでも見られる訳ではありません。

優しさと成長とハンディキャップを軸に描かれたファンタジーなので、原作同様多くの人に広まり国民的作品になる事を祈っています。

引用:ツイッターより

こちらのコメントを見ていても、やっぱりそうだよね~と同感しかないです。

今後、王様ランキングは、海外でも目にすると思います。

 王様ランキングの海外の反応を、王様ランキングのPVから探る

王様ランキング 世代を超えて愛される作品

主人公のボッジと、その友達カゲとの友情から始まり、いろいろな人からの大丈夫をもらい、精神的にも鍛えられてきたボッジが、世界一の王様になり、困った人たちを助けたりする愛情物語なのかもしれません。

 王様ランキングは愛情物語 そして個性的なキャラクターに芽生えるもの

小さな男の子が活躍するお話なので、小さなお子さんから子どもを持つ親世代、そして四天王がカッコいいので、若い世代の人から、お孫さんのいる年配の方まで、みんなで楽しめるお話です。

そして考えさせられる内容になっています。

王様ランキング 世代を超えてヒットする? まとめ

王様ランキングは、世代を超えてヒットする予感がすると、ツイッターでつぶやかれていたのを見てから、ますますこの物語にのめり込んでいきました。

王様ランキングに出演の声優陣も、実力派揃いだし、監督さんや副監督さんも、有名な作品を手がけてきた方々です。

映像も美しく、アニメーターさんが最高です。

引用:ツイッターより

原作者の十日草輔さんの気持ちが、そのまま映像化されたのではないかと思います。

ますます興味がわいてくる作品に仕上がっているはずです。

アニメ「王様ランキング」は、2クールでの放送になります。

 王様ランキングの魅力を教えて!王様ランキングTV VOL.1

 王様ランキングの魅力を教えて! 王様ランキングTV VOL.2

期待大の王様ランキングを、今後も応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました