「冥府騎士団」王様ランキング ボッジとドーマスの再会「死んでお詫びを」 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「冥府騎士団」王様ランキング ボッジとドーマスの再会「死んでお詫びを」

王様ランキング

「冥府騎士団」王様ランキングでは、冥府の穴(地獄の門)でボッジがドーマスに突き落とされてから以来の再会で、ドーマスは「死んでお詫びを」と、城の地下にある側道の上から飛び降りました。

ボッジの複雑な心境は、近くにいたカゲに痛いほど伝わってきたのです。

スポンサーリンク

「冥府騎士団」王様ランキング ボッジとカゲはギガンに抱えられて、城の地下へ

大蛇のミツマタが、ボッス王国の城の地下にある、冥府へ通じる入口へ行ける階段まで案内してくれました。

「冥府騎士団」王様ランキング第十五話 世界一強い騎士団が冥府の入口から

らせん状になっている階段は、どこまでも続いているように見え、ボッジとカゲが躊躇していると、ボッジの家来になった鋼の怪物ギガンが、2人を両手で抱えて、吸い込まれるように、らせん階段の中へと落ちていきました。


城の地下では、冥府から来たデスハー王と、冥府への入口を壊しにきたドーマスの一騎打ちは終わり、ドーマスは急所を蹴り上げられ、暫く身動き取れないでいました。

 「冥府騎士団」王様ランキング デスハー王現る デスハーとドーマスの一騎打ち

そしてデスハーが、ただ一人の人間を殺しにきたことを知ったドーマスは、ずっとそのことを気にかけていました。

「冥府騎士団」王様ランキング ボッジとドーマスの再会 見たことないボッジの顔

冥府騎士団の頭上から、ボッジとカゲを抱えたギガンが降ってきました。

デスハーは、罪人の1人であるギガンを捕まえるように、家来たちに命令します。

ボッジとデスハーは、地獄の門へ突き落とされてから以来の再会で、ボッジとドーマスのうろたえる姿を、デスハーは眺めていました。

 王様ランキングのドーマスは、裏切り行為で信頼を損なう?

ボッジは今までに見せたことのない、恐怖におののき怒りも混ざった、ぐちゃぐちゃな感情が見て取れました。

そしてデスハーの隣りにいたドーマスも泣き崩れ隠れていたホクロも、本当に生きていてくれたと泣きながら無事を喜んでいました。

引用:ツイッターより


ボッジのことを思っている人は、大勢いたのです。

カゲは、

「今まで見たことない顔してる。」

「ボッジ、気にするな。お前には俺がいるぞ。」

と言ってくれているけれど、ボッジの気持ちの整理がつかなくて、ボッジは両手で自分の頬っぺたを思い切り叩きました。

 「王様ランキング」ドーマスのケジメ 右手首を切り落としたドーマスの気持ちとは?

カゲは、ボッジのぐちゃぐちゃな気持ちが伝わってきて、これは恨みや憎しみで、ボッジには俺みたいになってほしくないと思っていました。

引用:ツイッターより

「冥府騎士団」王様ランキング ボッジとドーマスの再会「死んでお詫びを」

カゲはドーマスに、

「お前~、恥を知れ~」と言い、

ドーマスは、

「ボッジ様、今死んでお詫びを~」

と、そこから下に頭から飛び降りました。

隠れていたホクロが出てきて、

「ドーマス様~」

と言って、その場にうずくまります。

すると、ドーマスがむっくり起き上がり、

「死ねない~、ホクロ~鍛え上げたこの肉体がにくい~」

と泣きながら言います。

ホクロは、

「何いってるんですか、今優先することは、ボッジ様をお守りすることでしょー」

と言い聞かせ、ドーマスは目の前のことに集中しようと、デスハーに飛ばされた剣を拾いに行きました。

「冥府騎士団」王様ランキングのドーマス 四天王でソードマスターが立ち向かう

「冥府騎士団」王様ランキング 隊長がいないと烏合の衆(うごうのしゅう)

一連の騒動を見ていたデスハーは、

「なんの茶番だ・・・」

と言い、ギガンを捕まえることができない騎士団を見て、

「隊長がいないと、まるで烏合の衆(うごうのしゅう)だなぁ。」

と半ば諦めモードでした。

烏合の衆とは、規律も統制もなく、ただ寄り集まっているだけの集団のことで、また秩序のない人々の集まりや軍勢のことです。

デスハーもまた、弟デスパーと同じく学があり、難しい言葉を使っているなぁ~と思いました。

 王様ランキング6話「冥府の王」 デスハーは王様ランキング2位

「冥府騎士団」王様ランキング デスハーの雷(いかずち)は左手で製造?

カゲに言われ、ボッジは剣を持ちます。

デスハーはボッジに、

「無能がどうでる?」

と聞きカゲは、

「みんなちょっと待ってくれ~ 戦わないでくれ~」

カゲ ネックレス ファッション

と言いますが、デスハーが左手に雷(いかずち)を作り、ギガンに投げ付け、ギガンは感電して倒れます。

 デスハーの雷「王様ランキング」 弟デスパーの頼みの綱の雷(いかずち)とは?

カゲはデスハーに待っててと言ったのに~と言いますが、知らないね~とデスハー(笑)

そしてデスハーはボッジに向かって、

「おい無能、久しぶりだな。」

と言い、ボッジは剣を構えようとすると、ボッジを守るように、ドーマスとホクロがボッジの前に立ちます。

ドーマスはデスハーに、

「デスハー王、あなたが狙う人物とは、一体誰なのだ?」

と聞き、デスハーは、

「我が国の罪人を逃し、この計画を企てた首謀者ミランジョだ。」

と言いますが、誰もミランジョの存在を知らないことを知ると、

「お気楽だなぁ~」

「とにかくミランジョには、死を持って償ってもらう。」

とデスハーの覚悟がはっきりと伝わってきました。

 王様ランキング第十三話「王国の乱れ」 ミランジョの戦いの幕が切って落とされた

「冥府騎士団」王様ランキング ボッジとドーマスの再会「死んでお詫びを」 まとめ

冥府の穴(地獄の門)でボッジがドーマスに突き落とされてから以来の再会で、ドーマスは「死んでお詫びを」と、城の地下にある側道の上から飛び降りましたが、結局死ぬことができませんでした。

ボッジの複雑な心境は、近くにいたカゲに痛いほど伝わってきて、自分みたいにはボッジにはなってほしくないと、親友であるカゲは、ドーマスに「恥を知れ」と言います。

一連の騒動を眺めるように見ていたデスハーは、本当に冷静で、さすが王様ランキング2位の地位にいるだけあるなぁ~と思いました。

しかし、ミランジョの存在を知っているデスハーです。

過去にミランジョと何かありそうですよね?

魔神の知り合いがいるミランジョです。

 王様ランキングのミランジョの顔は、ギャクザに壊された? 子どもの頃可愛かったミランジョ 

他にも企んでいたことがあったのか、その辺も気になってきますね。

ノイタミナほかで観れなかった時は、見逃し配信で、期間限定の無料で観れるAmazonプライムがおすすめです。

カンタンログインして、すぐご覧いただけます。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪