スポンサーリンク

王様ランキングの魅力を教えて! 王様ランキングTV VOL.1

王様ランキング

王様ランキングの魅力を、ボッジ、カゲ、ドーマス、ホクロなど、出演声優陣たちが、YouTubeの王様ランキングTV VOL.1で伝えています。

どのキャラクターも魅力的であり、原作漫画「王様ランキング」をしっかり読んで、キャストを決めるオーディションに臨んだ声優さんもいます。

こちらから、TVアニメ「王様ランキング」キャラクター紹介を視聴することができます。

スポンサーリンク

王様ランキングの魅力を教えて! 個性の強い声優陣

今回魅力的に感じたのが、カゲを演じる村瀬歩さんと、ホクロを演じる山下大輝さんでした。

皆さん、本当に独特の世界観を持っているのですが、お二人は特に元々個性が強い人だと感じました。

カゲ役の村瀬さんの出立ちも、黒いジャケットを着て、本当にカゲになりきっているんだなぁ〜と思いました(笑)

王様ランキングのカゲはひょうたん型で、騎士になるのが夢?

またホクロ役の山下さんは、王様ランキングのストーリーから出てきたような、そんな明るい印象を受けました。

ボッジ役の日向さんは、今回の出演者の中では唯一の女性声優さんで、カゲ役の村瀬さんが言うには、ちょっとガンコなところが、ボッジに似ているそうです。

ドーマスは、ボッジの剣術指南役で、ボッス王国の四天王の1人なのですが、ドーマス役の江口さんは服装や髪の色は奇抜に見えますが、とても自然体で、ドーマスにピッタリだと思いました。

王様ランキングの魅力を教えて! 個性の強いキャスティング

王様ランキングTV ボリューム1では、以下の声優さんが出演されました。

・ボッジ・・・日向南未
・カゲ・・・村瀬歩
・ドーマス・・・江口拓也
・ホクロ・・・山下大輝

小さな勇気が世界を変える! それぞれの声優さんが、ボッジの頑張りを応援しているようでした。

とてもチームワークの良さが、アニメの成功を物語っているようでした。

「王様ランキング 」一巻無料で試し読み 

王様ランキングの魅力を教えて! それぞれの役柄について

王様ランキングのボッジ役、日向南未さん

ありそうでなさそうなストーリーで、個性の強いキャラクターが集まっていると、日向さんは言っています。

ボッジを表現するのは、とても難しかったようです。

カゲに声をかけられた時に、耳が聞こえるような反応をしてしまうところを直すのが、大変だったみたいです。

王様ランキングのカゲ役、村瀬歩さん

村瀬さんは、絵本のようなデザインだけれど、ハードなストーリーだと王様ランキングについて語っています。

最初は嫌なヤツって思っていても、視点や角度を変えながら、なぜか憎めないキャラクターになっていき、上手に構成されているストーリーだと言っていました。

カゲは初め、とてもスレていたけれど、ボッジと出会ってからは一緒に成長していくところが見所だと言っています。

カゲは、ボッジの気持ちを人に伝える役柄(ストーリーテラー)でもあります。

ストーリーテラーとは話のじょうずな人のことを言い、全般的には、ストーリーのおもしろさで読者をひきつける小説家のことを言います。

王様ランキングは面白いしグッとくる アニメも乞うご期待!

王様ランキングのドーマス役、江口拓也さん

原作を読んでいなかったら、作れなかったキャラだと言っていて、オーディションではいろいろな役をやってみて、ドーマスのイメージはこんな感じだと自分で演じて合格したので、その路線で演じているそうです。

第1回目のアフレコの収録から、ほとんどの画が完成していたので、気合いの入り方が凄いと感心していました。

そしてクオリティーの高さが映画並みだと言っていて、テレビアニメでこの作品を観ることができるなんて凄いと言っていました。

King Gnuの新曲「BOY」は、人生のテーマ曲にしたいくらいだと、江口さんは大絶賛していました。  

王様ランキングのホクロ役、山下大輝さん

ホクロは一兵士で、密かにボッジのことを応援しているキャラクターです。

フレッシュなイメージで、リアクションはとてもわかりやすいので、視聴者に一番近い存在だと言えます。

あったかみがある、フレッシュさが魅力のホクロです。

王様ランキングの海外の反応と、ランキング好きな日本人

王様ランキングの魅力を教えて! 質問コーナー

「ボッジを〇〇したくなるストーリー」の〇〇に入れる言葉は?

ボッジ役の日向さんは、「ボッジを抱きしめたくなるストーリー」

ホクロ役の山下さんは、「ボッジをよしよし、頑張っていこう!・・・としたくなるストーリー」

そして答えは、「ボッジを応援したくなるストーリー」でした。

「ハイクオリティーな〇〇〇〇〇〇〇!」の〇〇に入れる言葉は?

ドーマス役の江口さんは、「ハイクオリティーな王冠!」

こちらの答えは、「ハイクオリティーなアニメーション!」でした。

「〇〇のようなデザインと、〇〇のギャップ」の〇〇に入れる言葉は?

ホクロ役の山下さんは、「のようなデザインと、現実とのギャップ」

カゲの村瀬さんは、「エッジの効いたデザインと、お受験戦争のギャップ」 

そして答えは、絵本のようなデザインと、ハードなストーリーのギャップ」と言うことでした。

王様ランキング9話はニコニコ静画で読むべし? バズるを経験した作者

王様ランキングの魅力を教えて! 王様ランキングのセールスポイントは?

ボッジ役の日向さん・・・人との繋がり方  
カゲ役の村瀬さん・・・弱い自分と向き合う
ドーマス役の江口さん・・・クセになる 特にカゲ
ホクロ役の山下さん・・・みんなが主人公

         
実際に物語に携わっている声優陣から、このようなセールスポイントが出てきているので、いかに王様ランキングが内容の濃い、人生について考えさせられるものかを、わかっていただけたかと思います。

人生観を感じられる奥の深いマンガが、多くの人たちの目に触れられると、みんな幸せになれると思いますね。
         
 王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人の残した名言とは?       

王様ランキングの魅力を教えて! 王様ランキングTV VOL.1 まとめ

王様ランキングの魅力を、ボッジ、カゲ、ドーマス、ホクロなど、出演声優陣たちが、YouTubeの王様ランキングTV VOL.1で伝えていました(TVは、現在視聴できなくなっています。)が、とても魅力ある声優陣で、ますます続きが楽しみになります。

声優さん達の作品に対する意気込みを知ってから、アニメ「王様ランキング」を観たら、きっと感激度も違うと思います。

9月10日(金)には、王様ランキングTV VOL2が、YouTubeで配信されます。

またまた、声優陣の楽しいトークを聞くことができますね。

出典:ツイッター「王様ランキング」より

王様ランキングの11巻も、8月12日に発売されています。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

是非続きを、読んでみるのも良いですね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました