王様ランキングの9話はトレンド? 急展開ありのボッスとボッジとダイダ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングの9話はトレンド? 急展開ありのボッスとボッジとダイダ

王様ランキング

王様ランキングの9話はトレンドで、物語に急展開があり、ボッスの強さの秘密と、ボッジの無念さと、ダイダの希望が叶う、それぞれの気持ちが表面化する、王様ランキング9話です。

王様ランキング9話のトレンドとしては、ボッス国の次期王様に誰がなるのか?と、意外な展開へと話しが動き始めていることにあります。

トレンドとは、時代の潮流や流行のことで、統計学では傾向変動を表します。

ファッションやマーケティング、経済動向分析などの分野でよく使用されています。

スポンサーリンク

王様ランキングの9話はトレンド? 急展開ありのボッスの強くなった秘密

ボッスは、魔人に襲われている、ある国の危機を救った人物で、たちまち英雄となり、ボッス国ができました。
元々強かったのですが、王様ランキング1位を目指しているために、もっと力がほしい、強くなりたいと常々考えていました。

そこで、こともあろうに魔神にお願いし、生まれてくる子どもから力を奪うことを提案されました。

ボッスの願いはミランジョの願いでもあり、鏡の中に封印されてしまったミランジョが、愛するボッスのために加勢したことも明らかになります。

ミランジョについては、こちらをご覧ください。

 王様ランキングのミランジョの夢 夢を叶えるために行動したこととは?

王様ランキングの9話はトレンド? 急展開ありの次期王様候補 その1

ボッスは、敵と戦っている最中に、子どもが生まれたことを実感しました。

急激に力がみなぎり、敵を倒してしまったからです。

生まれてきた子どもの名は「ボッジ」ボッス国の第1王子ですが、とても体が小さく、耳が聞こえず口もきけないのです。

そして体中の筋力がないという、障害を持って生まれてきました。

 王様ランキングのボッジには障害がある その影響力とは?

そのため、子ども用の剣すらまともに振ることができない、とても王の器ではないと周囲から囁かれていました。

しかしボッスが死ぬ直前に、次の王様はボッジだと、遺言を残したのです。

王様ランキングの9話はトレンド? 急展開ありの次期王様候補 その2

ボッジは次の王様は自分だと、ちょっとプレッシャーを感じていましたが、亡き母のシーナ王妃に、

「立派な王様にならないとね、約束!」

と、母との約束を果たすために、覚悟は決めていました。

第2王子のダイダは、面白くありません。

鏡の中のミランジョに相談しています。

ミランジョは、ダイダの母ヒリングが、動いてくれることがわかっていたので、大丈夫だとダイダに言います。

案の定、ダイダの母ヒリングは、ボッジには王様は荷が重いと考え、ボッスの遺言は無視して、多数決で決めることにしました。

 王様ランキングのダイダは、ボッジの弟

王様ランキングの9話はトレンド? 急展開ありの次期王様候補 その3

王様ランキングの9話のラストで、次期王様が明らかになるのですが、ここからは少しネタバレです(笑)

ヒリングは考えあってのことだと思いますが、ボッスが亡くなった直後に、ボッスの体から魔神が出てきたことにも引っ掛かりがあり、不吉な予感を感じていました。

この状況に耐えられるのは、我が息子のダイダだと思ったのでしょう。

王様ランキングのヒリングには、「先見の明」がある?

王様ランキングの9話はトレンド? 急展開ありの次期王様決定!

側近たちの間での多数決で、ボッジに投票したのは、たった3名だけでした。

ボッジの剣術指南役のドーマスでさえ、ボッジ王子に王様は無理だと、ダイダ王子に投票しています。

国民の前で、次期王様の名前が呼ばれます。

「次の王様は、ダイダ王子です!」

その状況を見て、ボッジは一瞬放心状態になります。

自分が王様になることは、昔から決まっていたことなのに、まさかです。

王様ランキングの9話はトレンド? 急展開ありのボッスとボッジとダイダ まとめ

王様ランキングの9話では、このお話が動き出すきっかけとなる出来事が書かれています。

その後ボッジは、強くなるために城から出ようと、気持ちを切り替えます。

ヒリングは自分の考えは間違ってなかったと思っています。

王様になったダイダは、やはり王は自分しかいないと、当たり前の結果を鏡のミランジョに報告します。

そして事の発端を起こしたボッスは、眠りながらも再起への期待が少しだけあったかもしれません。

ミランジョはボッスは死なないと、死なせないと思っていたはずです。

このすぐ後で、それは明らかになります。

王様ランキング 1 (ビームコミックス) [ 十日 草輔 ]

価格:715円
(2021/10/21 08:32時点)
感想(10件)

王様ランキング 2 (ビームコミックス) [ 十日 草輔 ]

価格:715円
(2021/10/21 08:33時点)
感想(5件)

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました