スポンサーリンク

王様ランキングのミランジョの夢 夢を叶えるために行動したこととは?

王様ランキング

王様ランキングミランジョの夢について考えてみても、あまりに歪んだボッスとの関係性や、魔神との約束などもあり、夢はあっても夢を叶えることは難しいような気がします。

しかし、ミランジョの思念に出てきた亡くなったお母さんに、ボッスと幸せになりたいと語っています。

王様ランキングのミランジョの心の傷の大きさは? 心のよりどころは?

そのために必死で案を考え、家来に命令しながら行動しています。

しかし自分で冥府(めいふ)から連れてきた、魔物と一緒に罪人たちも連れてきてしまい、結局その罪人たちに命を狙われそうになります。

スポンサーリンク

王様ランキング 冥府から脱出した罪人には?

冥府から脱出した罪人の中に、デスハーとデスパーの弟のオウケンがいます。

他に黒髪のブラックや、赤髪のレッド、巨躯のギガン、山賊の頭のゾック没落した王族で最強のキングボがいます。

オウケンは不老不死の魔力を持ち、それでもミランジョの指示に従っていて、ミランジョにとっては扱いやすい存在だったかもしれないですが、一緒に来た罪人たちは、それぞれ考えがあってやってきたので、ミランジョにはとても扱いにくい存在だったと思います。

アピスの手から鏡を奪い、黄金に輝く鏡が価値あるものだと知った黒髪のブラックは、錬金術に関して興味があり、とてもその金でできた鏡に執着していました。

錬金術については、こちらのサイトを参考にしてみてください。

100万円を元手に、錬金プロジェクトで増やせるのか? 夢を叶えるためのチャレンジ!

ミランジョが夢を叶えるために行動したことは? その1

全てがボッスの王様ランキングを上げるためにやってきたことなのですが、まずは力の強い女性を妻にして子供を産んでもらい、魔神が言うように、その子供の力を奪い取り強くなるということを提案しました。

ボッスはミランジョの言うとおりに、強い女性を見つけて結婚の申込みをしました。

それがボッジの母親のシーナ王妃なのです。

巨人族なので、子どもは一人しか産めないことを知ったミランジョは、シーナ王妃暗殺を企て、殺してしまうのです。

ミランジョが夢を叶えるために行動したことは? その2

ボッスはもっと力がほしいと思うようになり、ミランジョが探し出した僧侶のヒリングを城に迎え入れました。

そしてヒリングもボッスと結婚して、第2王子であるダイダを出産しました。

ダイダが剣術を身に付けた頃、ミランジョは不要になったヒリング暗殺を企てるのです。

それを知ったボッスは、ヒリングの側近ドルーシに城の外へ逃げるように指示するのでした。

王様ランキング ミランジョの夢はやはり・・・

そうです、ミランジョの夢はボッスの夢だったのです。

ボッスはとにかく強くなりたいと、2人の子ども達と、2人の妻を犠牲にし、自分の夢ばかりを追っていました。

おかげでランキングは上位に上り詰め、1位になったこともありますが、亡くなる直前はランキング7位まで落ちてしまいました。

ちなみに次のボッス国の王になったダイダは、ランキング90位です。

ミランジョの鏡に強くなりたいと、ランキングを上げたいとお願いしていたダイダは、父の死体から血液を採りミランジョが作った秘薬を飲むことは拒否したのですが、アピスを使ってダイダに秘薬を飲ますことに成功し、ボッスへと生まれ変わったのです。

ミランジョが夢を叶えるために行動したことは? まとめ

ミランジョの夢のために、またボッスの夢のために、かなり多くの人達が犠牲になり、過酷な運命を背負い生きることになったのです。

特に被害を被ったのが、ボッスの息子のボッジとダイダです。

何が一番たいせつなのかを知らずに、体ばかり大きくなってしまった、そんなボッスは、ミランジョと一緒にいて幸せだったのでしょうか?

ミランジョの夢も、今後叶えることができるのかは疑問ですが、周囲の人の気持ちを第一に考えなければいけないと思いました。

夢が夢だけで終わらないように、まずは今までしてきた過ちを悔い改めることから始めてほしいですね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました