スポンサーリンク

王様ランキング6話「冥府の王」 アピスとミランジョの再会

王様ランキング

王様ランキング6話「冥府の王」では、アピスとミランジョが再会し、ダイダがアピス暗殺を命じたベビンは倒され、アピスが地下へ向かう階段を、ダイダ討伐のために降りて来ました。

ダイダは父ボッスの遺体から採取した血液の入った秘薬を、ダイダに飲ますことに失敗し、鏡のミランジョが手をこまねいている時に、昔ミランジョが指導したアピスが現れたのです。

それからは、アピスはミランジョのしもべとして、ミランジョの命令を守るようになります。

 王様ランキングのアピスは、王の槍で四天王中、一番背が高い!

スポンサーリンク

王様ランキング6話「冥府の王」 アピスの目的と、ボッス王への忠誠

アピスは若い頃、素質をボッスに引き出され、ミランジョに強くしてもらった経緯があります。

ダイダを探しに地下へ向かった理由としては、ボッス王が遺言でボッジを次の王様にすると言ったことに、従いたかったからです。

それだけアピスは「王の槍」として、ボッス王に忠誠を誓っていたのです。

また鏡の中にいても、ミランジョには強くしてもらった礼があるので、ボッスと同じくミランジョにも忠誠を誓っているのです。

ダイダ討伐は、ミランジョの声掛けで失敗に終わったけれど、ダイダに秘薬を飲ますことには成功しました。

 王様ランキングのミランジョの夢 夢を叶えるために行動したこととは?

王様ランキング6話「冥府の王」 アピスとミランジョの再会

ダイダを追って来て、久々にミランジョと再会しました。

久々に会ったミランジョは、鏡の中に身を潜めています。

あまりにも変わり果てた姿に、アピスは言葉を失います。

ボッスと同じく、魔神と取引をして、命だけは助けられた状態のミランジョ。

しかし、ミランジョもボッスも幸せなのか?と聞かれたら、即答はできないと思います。

ここまで自分たちのやりたいことができているのに、自分達の望む形とはかけ離れてしまっているからです。

 王様ランキングのミランジョ 心の陰と陽 ミランジョを阻止できるのは?

アピスと再会できたミランジョ、そしてミランジョと再会できたアピスは、自分の使命を優先して、幸せは2の次、3の次になっていますね。

現実は、なかなか醜いものに変化していました。

王様ランキング6話「冥府の王」 ミランジョからダイダを守るベビン

ミランジョの計画は、本当はもっと早く実行されるはずでした。

しかしボッス王が亡くなってからのことになるとは思うのですが、ダイダにはいつも剣術指南役のベビンが傍についていて、ベビンはダイダが強くなるために、敢えて辛い練習をさせていました。

 王様ランキングのベビンとカゲの共通点は?

ダイダを守ってきていたのです。

ベビンは、ダイダの異常な行動に、また鏡に何か吹き込まれているのではないか?と思っていました。

そして、ダイダは自分に票を入れなかった、アピスとサンデオを城から追放し、暗殺まで命じていました。

ダイダはすっかり、ミランジョの思惑にハマってしまっていたのです。

しかし、ベビンはアピスに倒され、ダイダは今度はアピスに身を狙われるようになり、ミランジョの計画のために、ダイダの命は助けられたのです。

しかしその代わりに、死の世界ではないけれど、闇の世界に葬られることになったのです。

 王様ランキングのダイダは、ミランジョの鏡を信用していた?

王様ランキング6話「冥府の王」 アピスはミランジョのしもべになる?

アピスの心情は複雑だと思います。

内気で消極的だったアピスは、ミランジョにより覚醒することができたのです。

魔獣と戦わされ、体中にキズをおい、もう駄目だと思った時に、敵を倒すことができました。

憧れだったボッス王と、ミランジョの見守る中、成し遂げることができ、その時から「王の槍」として、ボッス王の片腕として、四天王の一人として迎えられたのです。

やはり辛かった時に、引っ張り上げてくれた人のことは、いつまで経っても体に焼き付いているものです。

例え忠誠を誓った相手が、悪事を働いていたとしても、変わらずです。

王様ランキング6話「冥府の王」 アピスとミランジョの再会 まとめ

王様ランキング6話「冥府の王」では、アピスとミランジョが再会し、アピスがダイダを探し地下へ向かったことで、物語が進展しました。

ダイダは父ボッスの遺体から採取された血液の入った秘薬を、ダイダに飲ますことに失敗したところに、アピスが現れ、床にこぼれた秘薬をダイダに飲ませることに成功したのです。

 王様ランキングのボッス 後悔や過ちは?

蘇るボッス王ですが、もう罪人としての登場です。

ダイダの体を使い、権力を振りかざすなんて、親としてはやってはいけないことですよね。

倫理的な面で欠けている、ボッスとミランジョです。

ダイダの運命はいかに・・・ですが、暫くは闇の世界での生活です。

その間、いろいろと考えなおしてほしいです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

第一話 裸の王子

タイトルとURLをコピーしました