王様ランキングのボッジには障害がある その影響力とは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのボッジには障害がある その影響力とは?

王様ランキング

王様ランキングのボッジは、生まれながら体に障害を持ち、次期王様になるボッジは、この障害がネックになり、物語ではいろいろな影響力を及ぼしています。

そのほとんどが悪い影響力なのですが、しかし心優しいボッジに引き寄せられている人達もいました。

今回はその障害について、もう少し深堀りしながら考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

王様ランキングのボッジの障害は、自分と周りに影響を!

ボッジの障害は、街の子ども達に悪影響を及ぼす?

城の外を散歩中、ドロボウのカゲに着ていた服を取られてしまい、下着1枚で城に帰る途中、街の子ども達にバカにされます。

ボッス国は、国民がたくさんいて、街が栄えています。

子ども達は、なんでボッジが裸で歩いているのか理解できません。

悪影響を及ぼし、これがまかり通れば、きっと裸で過ごす子どもが出てくると思います。

ボッジは、自分の意思を伝えられないで困っている?

城の中では、耳が聞こえず口がきけないボッジと、誰も会話しようという人はいません。

そのため、自分の希望も聞いてもらえない状態です。

しかし城の外で出会った、ドロボウのカゲとは普通に話ができたのです。

ボッジはカゲと会うことが、生きがいになってきたようです(笑)

 王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

王様ランキングのボッジの弟ダイダとは、犬猿の仲?

ボッジの弟ダイダは、なんで自分だけ厳しくしつけられるのか、それを考えいつも苛立っていました。

 王様ランキングのダイダの苛立ち ボッジとの試合で倍増?

やはり障害を持っている兄の方が、優遇されていると思っていたのでしょうか?

王様ランキングのボッジの障害は、精神を強くする

ボッジの周囲は、ボッジの悪口が飛び交う?

裸で歩き回るボッジに対して、街の人々の反応や、城の家来たちの反応など非常に悪く、陰口が飛び交っていました。

ボッジはいつも、世界一強い王を目指している

ドロボウのカゲとの会話の中で、世界一強い王様になると宣言しています。

カゲにバカにされますが、ボッジの真剣さにカゲも折れたようです。

 王様ランキングのボッジには障害がある でも大丈夫!

ボッジには、弱い者を救おうとする、優しい心がある

ボッジは日頃から、誰からも相手にされない、腫れ物にでも触るような周囲の対応を受けてきていて、とても傷ついていました。

なので、優しくされる側の気持ちがよくわかっているのです。

 王様ランキングのボッジは裸の王様? 素直さがカゲの心を引き寄せた

王様ランキングのボッジの障害は、協力者を引き寄せる

ボッジには、カゲという信頼できる友達がいる

ボッジは唯一、会話が成立できるカゲと友達になれて良かったと思います。

ボッジには、デスパーという師匠がいる

ベビンの紹介状で、冥府(めいふ)の国のデスパーに出会い、剣術だけではなく「勇気」ももらいます。

 王様ランキングのボッジは「勇気!」を、デスパーから伝授

 王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人から伝授されたボッジの秘技とは?

ボッジの良き理解者は、ドーマスではなくベビン?

ボッジの一番近くにいるドーマスよりも、デスパーを紹介してくれたダイダの剣術指南役のベビンの方が、ボッジのことをよく理解していました。

ベビンはボッジと同じく、大蛇のミツマタの命の恩人でした。

ボッジのもう一人の師匠は、大蛇のミツマタ?

ボッジはヒリングに頼んで、治癒の魔法で大蛇のミツマタの怪我を治しています。

ミツマタからは読唇術(どくしんじゅつ)と、相手の攻撃から身をかわす技を伝授されました。

 王様ランキングのミツマタは、読唇術(どくしんじゅつ)をボッジに伝授!

王様ランキングのボッジには障害がある その影響力とは? まとめ

王様ランキングのボッジは、生まれながら体に障害を持ち、それがネックになっていますが、周囲にもいろいろな影響力を及ぼしている中、気づくこともたくさんあります。

障害があっても、いろいろな感情はしっかり持っているのです。

障害の中には、ADHD(注意欠如・多動症)がありますが、じっとしていられないボッジには、体の障害だけではなかったかもしれません。

ADHD(注意欠如・多動症)については、次回もう少し詳しく調べてみようと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

是非、王様ランキングを読んでみてくださいね。

考えさせられること満載です。

王様ランキング 1 (ビームコミックス) [ 十日 草輔 ]

価格:715円
(2021/10/17 12:54時点)
感想(10件)

王様ランキング 2 (ビームコミックス) [ 十日 草輔 ]

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました