スポンサーリンク

王様ランキング「王の剣」は、ボッジとダイダ、どちらの剣の方が近いのか?

王様ランキング

王様ランキング「王の剣」と呼べるのは、ボッスのような立ち振る舞いの剣術を指していると思うけれど、ボッジとダイダの剣は、王の剣に匹敵するものなのかが問われます。

兄ボッジと弟ダイダは、体つきも筋力も違い、剣術の技もたぶんダイダの方が上だと思います。

しかしカゲは、あの試合はボッジの方が勝っていたという言い方をしています。

 王様ランキングのダイダの苛立ち ボッジとの試合で倍増?

スポンサーリンク

王様ランキング「王の剣」で、国民を救い一躍英雄になったボッス

まだボッスが修行の身で、あちこちの国を巡っていた時に、国民が魔人たちに襲われていたところを、ボッスが一人で戦って勝利しました。

国民に称えられ、ボッスは照れ笑いをしましたが、やがてボッス国ができたのです。

その時、国民を救った剣が、まさしく「王の剣」だったのです。

 王様ランキングのボッス王 強さは力だけではない?

しかし、その後ボッスが活躍できた場は、あまりなかったようです。

魔法立国ホウマで、ボッスはミランジョと出会いました。

王様ランキング「王の剣」は、ボッジには重荷だった?

ボッジは非力なために、子ども用の剣もまともに振れずにいました。

そのためダイダとの試合の時には、ダイダの剣から身をかわしながら、正面から打ち合うことはしませんでした。

非力なボッジが勝てる方法は、それだけしかなかったのです。

ダイダの剣をかわし、ボッジは剣を振り下ろしてダイダの頭に軽く当てます。

しかしその剣は、とても卑怯に見え、ドーマスからも手話で、

「それは、王の剣ではありません。」

と言われてしまい、正面から打ち合うことになります。

ボッジはダイダの剣をまともに受けて、ドーマスも止めなかったので、ボッジの骨は砕けて、その場に倒れ込みました。

後からアピスが中に割って入りますが、ドーマスは悪ぶれもなく理解してほしいとアピスに言います。

 王様ランキングのドーマスは、 手話でボッジに通訳 第1話「裸の王子」

王様ランキング「王の剣」は、ダイダの剣だと側近が認める

「王の剣」は、ダイダの打ち込む剣だと、試合を見ていた人はほぼ全員感じていました。

ボッジのことを陰ながら慕っている兵士のホクロと、ボッジの後を追って城まで付いてきたカゲの2人を除いて、ほぼ全員、ダイダが次の王様になると信じていました。

ダイダもそのつもりでいました。

しかし兄ボッジは、初めダイダの剣を避けながら当てたのです。

ドーマスが指示しなければ、たぶんボッジの勝利だったと思います。

王様ランキング「王の剣」は、ボッジとダイダ、どちらの剣の方が近いのか?

見た目は、ダイダの直球的な剣の方が、力強く、王の剣と言えるのかもしれませんが、少しの力で勝利することができる頭脳プレーのボッジの剣の方が、将来性はあると感じます。

それが卑怯な剣だと言ってしまえば、それまでですが、後に出会うデスパーは、ボッジの得意分野を上手に引き出してくれて、ボッジの剣「王の剣」を伝授してくれたのです。

それは、少量の力で敵を倒すことができる、ボッジにしかできない秘技です。

 王様ランキングのボッジの強さの秘訣は?

ボッジには、いろいろな師匠がいたのです。

王様ランキング「王の剣」は、ボッジとダイダ、どちらの剣の方が近いのか? まとめ

王様ランキング「王の剣」と呼べるのは、ボッスのような立ち振る舞いの剣術を指していると思うけれど、ボッジとダイダの剣のスタイルは全く違い、敵に勝つためには、どちらの剣も「王の剣」と呼べると思います。

ダイダは、兄ボッジのことを嫌っていて、そのボッジに初めは負けていたので苛立ちはピークに達しいます。

それで、打ち合いとなった時に再起不能にするために、ボッジを叩きのめしてしまったのです。

審判役のドーマスも、それを止めずに見ていました。

カゲが思っている通り、ドーマスは信用ならない人間です。

 王様ランキングのドーマスは、裏切り行為で信頼を損なう?

ボッジの周りにも、ボッジのことを良く思っていない側近がいるので、やりにくいですよね?

しかしその後ボッジは、大きく飛躍するのです。

そして、国民を守れるほどの力を持つのです。

ボッジの持つ剣こそ、「王の剣」に間違いないと思いました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました