スポンサーリンク

王様ランキングのパンドラの箱の中身は、ミランジョの心そのもの?

王様ランキング

王様ランキングのパンドラの箱の中身は、ミランジョの心が詰まっているように思え、それを夢の中でダイダが開けて、現実のものになりました。

パンドラとは、ギリシャ神話に出てくる女性の名前で、全能の神ゼウスが人間界へとパンドラを送り込んだのです。

パンドラの箱については、こちらをご覧ください。

 王様ランキング「希望」のボッジは、パンドラの箱からダイダを救い出せる?

スポンサーリンク

王様ランキングのパンドラの箱の中身は、ミランジョの心の迷い?

鏡の中のミランジョは、人の心を操りながら、自分自身とても苦しんでいました。

ミランジョの目的は、意外と単純なものだったのですが、それが周囲の状況の変化により、ミランジョの心も変化していったのです。

そのミランジョの目的については、こちらをご覧ください。

 王様ランキングのミランジョの夢 夢を叶えるために行動したこととは?

黒くドロドロとしたものの中には、人間に対する憎悪と、ある1人への執着と依存、そして先の見えない戦いなどが、心の中に渦巻いている状態です。

ミランジョもある意味、被害者だったのです。

それを知っている人間は、悪事を働いているミランジョを見ても、注意することができないでいたのですね。

王様ランキングのパンドラの箱の中身は、ダイダを傷つけるもの?

ダイダは、王様ランキング90位という、たぶん自分の中ではあり得ない順位を、ランキング協会の審査員に付けられたのだと思います。

プライドを傷つけられ、どうしても父ボッスの偉大な力が欲しかったのでしょう。

そのため、夢の中の出来事であっても、パンドラの箱を開けてしまい、闇の中に閉じ込められ、自分の今までの行いを振り返ることになる時間を与えられたのです。

ダイダにとっては、何で自分ばかりが・・・という屈辱的な出来事だったと思います。

王様ランキングのパンドラの箱の中身は、ボッジの存在の重要性を教えた?

ダイダが助けを呼んだ時に、兄ボッジが目の前に現れ、敵と戦っています。

「兄上!」

ダイダは驚きと、自分の兄に対する申し訳なさと、兄の勇敢さや偉大さを知り、しかし夢から目が覚めた時には、違う行動に出ていました。

きっと恐ろしくなったのでしょう。

 王様ランキングのダイダの苛立ち ボッジとの試合で倍増?

このままでいけば、自分はランキング1桁なんて取れるはずもなく、兄ボッジに王様の座を譲ることになります。

そうすれば、自分は2度と城には戻ってくることができなくなります。

ダイダにとって、パンドラの箱の中身は、自分を惨めな気持ちにさせるものだったと思います。

王様ランキングのパンドラの箱の中身は、ボッス王の心の迷いでもあった?

ボッス王は既に亡くなっていますが、ボッスがしてきたことは、なんでも力でねじ伏せることでした。

しかしそれでも、ミランジョに対しては寛大な心を持ち、いつも守ってきました。

ランキング協会の審査員も言っていたように、ボッスは力ではランキング1位でした。

では、いったい何が足りなかったのでしょう?

 王様ランキングのボッス王 強さは力だけではない?

アスリート選手の違反行為の一つである、ドーピングをボッスは使っていて、息子を犠牲にしていたことに対し、協会側はしっかり調査していたように思います。

しかし違反行為でランキング7位は、ちょっと甘いように感じます。

除外されるのが、本来の在り方ですよね?

引用:ツイッター

王様ランキングのパンドラの箱の中身は、ヒリングの先見の明でもわからなかった?

ダイダの夢に最初に登場したのは、母ヒリングでした。

ダイダがパンドラの箱を開けようとした時に、しっかり止めています。

ヒリングがお城に嫁いできた時に、部屋にかかっている鏡を、不吉な感じがするものだと察知し、外させた時の気持ちと同じ感覚だったと思います。

しかし不吉な感じはしても、その中身まではわからなかったでしょう。

 王様ランキングのミランジョの顔と両手 ヒリングは治癒できる?

しかしヒリングは、ミランジョの存在自体を知らなかったので、このようには至らなかったのです。

王様ランキングのパンドラの箱の中身は、ミランジョの心の迷い? まとめ

王様ランキングのパンドラの箱の中身には、ミランジョの心そのものが詰まっていて、それは黒くドロドロとした、気の毒になるほどの闇の世界でした。

その闇は、ミランジョ自身を飲み込んでしまっていて、唯一救い出すことができるのが、亡きボッスだと考えていたと思います。

パンドラの箱は、全能の神ゼウスが人間の中の醜い心をわからせるために、人間界へとパンドラに運ばせたのです。

パンドラ自身が、その箱を開けてしまったことが誤算だったのですが・・・

きっとミランジョも、自分が作り出したパンドラの闇の中に、自ら足を踏み入れ、結果後悔することになったと思います。

王様ランキング衝撃 ミランジョは鏡の世界から闇の世界へ

いろいろな思いが交差する物語は、まだ始まったばかりです。

続きが楽しみです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

王様ランキング 缶バッジ

価格:550円
(2021/11/9 01:51時点)
感想(0件)

グルマンディーズ 王様ランキング 缶バッジ カゲ AOR-12C

価格:1,249円
(2021/11/9 01:53時点)
感想(0件)

グルマンディーズ 王様ランキング 缶バッジ カゲ総柄 AOR-12D

価格:1,249円
(2021/11/9 01:53時点)
感想(0件)

原作本は11巻まで出ています。

この機会に、この世界を体感してみてくださいね。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 見放題、読み放題!

タイトルとURLをコピーしました