「王様ランキング TV」vol.3で知ったこと! ドルーシ役の声優さんは一人3役 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「王様ランキング TV」vol.3で知ったこと! ドルーシ役の声優さんは一人3役

王様ランキング

「王様ランキング TV」vol.3で、ドルーシの声を担当している田所陽向さんが、一人3役をこなしていたことがわかりました。

WEB特番の「王様ランキング TV」vol.3 は、「王様ランキング」2クールに向けての最新情報と、担当した声優さんの紹介や、王様ランキングクイズなど盛りだくさんの内容で、楽しむことができました。

スポンサーリンク

「王様ランキング TV」vol.3で知ったこと! 王様ランキングキャラクターの声優陣

今回の出演声優さんは、主役のボッジとカゲ、ボッス王国の王妃ヒリング、四天王のドーマス、ベビン、アピス、ドルーシの4人、そしてボッス王国兵士のホクロと、総勢8人の声優さん達です。

ボッジ役・・日向未南さん
カゲ役・・村瀬 歩さん
ヒリング役・・佐藤利奈さん
ドーマス役・・江口拓也さん
ベビン役・・上田燿司さん
アピス役・・安元洋貴さん
ドルーシ役・・田所陽向さん
ホクロ役・・山下大輝さん

皆さん、王様ランキングの大ファンであり、オーディションに合格して良かったと言っていました。

 王様ランキングの魅力を教えて! 王様ランキングTV VOL.2

 王様ランキングの魅力を教えて!王様ランキングTV VOL.1

「王様ランキング TV」vol.3で知ったこと! ドルーシ役の声優さんは一人3役

ボッス王国の王妃ヒリングの護衛を任せられたドルーシですが、とても気持ちが優しく、四天王の中でも一番力強いのですが、足が遅いのがネックです。

 王様ランキングのドルーシは、遅い動きでヒリングを守る

このドルーシ役の田所陽向さんは、他にも2人の声を担当していました。

それは魔神と、アバン三兄弟の長男であるアバン役です。

ということは、ボッス王が亡くなり、ボッスの体から魔神が現れた時には、その場にドルーシもいたので、セリフがなくても不思議な感じだったと思います。

アバン三兄弟も、実は冥府騎士団の隊長から指導を受けているけれど、表の顔は冥府の暴れん坊たちで、酒場に来ては暴れていました。

その声も担当していたなんて知らなかったので、そのシーンをもう一度観てみようと思います。

Amazon Prime Videoにて見放題独占配信中!
カンタンログインして、すぐご覧いただけます。

「王様ランキング TV」vol.3で知ったこと! 四天王は全員長身

皆さん、役柄に合った声優さんだと思いました。

ボッス王国四天王を担当している声優さんは、みんな背が高く、力強さが体全体から出ているような気がしました。

 王様ランキングのアピスは、王の槍で四天王中、一番背が高い!

今は声優さんも表舞台にどんどん出て、アピールする時代です。

芸能界のアイドルと変わりない存在なので、見た目も重視されていることが分かります。

「王様ランキング TV」vol.3で知ったこと! 声優さんは熱狂的な「王様ランキング」ファン

役を演じていると、その役柄に入り込み、演じてる人達は熱狂的な物語のファンになることがありますが、原作本を読んで既にファンになった人達がいます。

ホクロ役の山下さんと、ドーマス役の江口さんは、演じているけれど熱狂的なファンで、マンガもアニメも両方見てほしいと言っています。

「王様ランキング TV」vol.3の中でクイズをやって、全問正解できなくて悔しがっていたホクロ役の山下さんは、完全にファンの姿だったような気がします(笑)

 王様ランキングのホクロは、ボッジの技を見抜いていた?

「王様ランキング TV」vol.3で知ったこと! 王様ランキングクイズの意外な答え

クイズの正解率の高い声優さんには、有名焼肉店の食事券3万円分のクリスマスプレゼント(12/24放送)があり、出演の声優さんは、頭をひねりながら答えを書いていました。

Q. 第四話「初めての旅」でボッジが落とし穴のトラップに引っかかったのは、何が原因だったでしょう?

A. ちょうちょを追っかけちゃった  正解者(ボッジ役の日向さん、アピス役の安元さん)

ヒリング役の佐藤さんは、やさしさが原因だと答えていました(笑)

Q. 第七話「王子の弟子入り」の中で、ボッジとカゲがデスパーに弟子入りした後、酒場でケンカして、ぼこぼこになったデスパーが、家に帰ってきた時、カゲは何をしていたでしょう?

 「王様ランキング」デスパーのセリフが凄い! 第七話「王子の弟子入り」

A. シチューを混ぜていた(取り分けていた) 
正解者(ボッジ役の日向さん、カゲ役の村瀬さん、ホクロ役の山下さん)

Q. 映像内隠れた部分にいた酒場の客は、どんな客だったでしょうか? 首から上をお書きください。

A. 被り物をした人  正解者(ドーマス役の江口さん)

被り物をしているイラストを描いた江口さんが正解しました。

3問が終わり、2問正解したボッジ役の日向さんが、有名焼肉店の食事券3万円分のクリスマスプレゼントを獲得しました。

「王様ランキング TV」vol.3で知ったこと! ドルーシ役の声優さんは一人3役 まとめ

「王様ランキング TV」vol.3で、ドルーシの声を担当している田所陽向さんが、一人3役をこなしていて、魔神とアバン三兄弟の長男であるアバンなのですが、どのキャラもガッチリした大きいイメージです。

田所さんも長身なのですが、細身な感じなのでソフトなイメージです。

しかしとても器用に声を操れるなんて、凄いと思いました。

王様ランキングのブルーレイCDも1月12日(水)に発売され、王様ランキンググッズも増えてきました。

王様ランキング Blu-ray Disc BOX 1(完全生産限定版)

DSCOS-TOYS 王様ランキング グッズ カゲ アイマスク かわいい 昼寝 旅行 安眠 遮光 軽量 快眠 男女兼用 睡眠アイマスク[A]

王様ランキング グッズ ステッカー ダイカットステッカー ボッジ カゲ

 

王様 ランキング キーホルダー ボッジ カゲ アニメグッズ

 

王様ランキング は、毎週木曜24:55~からフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送です。

小さな勇気が、世界を変える!

カンタンログインして、すぐご覧いただけます。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました