スポンサーリンク

王様ランキングのドルーシは、「王の槍」からヒリングを守る「王妃と盾」へ

王様ランキング

王様ランキングのドルーシは、元々はボッス王を守る「王の槍」でしたが、優しすぎる性格から、ヒリングが城に嫁いできたからは、ヒリング王妃を守る「王妃の盾」として役目を果たしていました。

王様ランキング第九話「王妃と盾」では、ミランジョに暗殺されそうになるヒリングを、側近であるドルーシが必死に守るシーンが感動的です。

ヒリングがボッス王と結婚し、ボッジの母親になろうとして頑張っているところを、ドルーシはずっと見守ってきました。

 王様ランキングのヒリングは、ダイダの母でボッジの母にもなろうとしていた

スポンサーリンク

王様ランキングのドルーシは、「王の槍」からおろされ、絶望感に打ちひしがれ・・・

ドルーシほどヒリングの適任はいないというくらいに、気が優しくて、しかし強い肉体を持っている四天王です。

 王様ランキングのドルーシは、遅い動きでヒリングを守る

アピスが王の槍として、ボッス王に就くようになってから、ドルーシはボッスに見放されたと勘違いしていました。

ボッスが勘違いしているドルーシに、アピスは感情を表面に出さずに平常心でいられると説明し、ドルーシにはヒリングが危険な目にあった時に守ってほしいと、ヒリングの護衛を任せました。

そしてヒリングは守るだけの価値があるのか?とボッスがドルーシに問うと、誰でも守る価値はあるのでは?と応え、

「適材適所だな」

と、ボッスは宰相のソリーに言いました。

王様ランキングのドルーシは、「王妃の盾」としてヒリングを守る

鏡のミランジョが家来を連れて冥府(めいふ)を訪れ、野獣を見つけて3頭に魔法をかけ、魔獣化した野獣を連れてボッス国に帰ってきました。

ヒリングは、ダイダがボッスだということを知り、その場で気を失い、部屋でうなされていました。

そこへ魔獣たちが近づき、ドルーシは一人魔獣と戦います。

以前ヒリングに、そんなに足が遅くて、本当に私を守れるの?と聞かれ、

「私は、あなたを守ってみせます!」

と呟き、魔獣と戦いました。

 王様ランキング第九話「王妃と盾」 王の盾ドルーシはヒリングを守れるのか?

体中に引っ掻き傷や、魔獣に噛まれた傷ができ、出血も凄かったけれど、魔獣3頭を倒しました。

鏡のミランジョは、魔獣の存在が消え、ヒリング暗殺を失敗したことがわかると落胆していました。

王様ランキングのドルーシは、「王妃の盾」としてミランジョの挑戦に向き合う

ミランジョは再び冥府へ向け、地下の冥府の入口に入っていきました。

その冥府への入口には、なんと全滅した影一族の一人の死体が・・・

 王様ランキングのポイーズ嬢の、視点の先には未来がある?

死してなお、まだ働かされていたのです。

ミランジョは冥府の罪人たちや、魔獣たち、そして冥府3兄弟の三男であるオウケンまで連れてきてしまいました。

王様ランキング第十話で、それが明らかになります。

最強になったボッジを待ち侘びているのは、父親であるボッスです。

ボッジが全て何とかしてくれるだろうと思い、時を待てとドルーシに告げています。

どこまで自分勝手な人間なのでしょう。

 王様ランキングのボッスは利己主義? 目標としているものとは、やはり・・・

 

アニメやドラマをテレビで観ようと思っていたけど、またも見逃しちゃったよ〜

でも大丈夫! 

動画配信サイト「Amazonプライム・ビデオ」なら、すぐ観ることができます。

最初の30日間は、無料で観れて、

その間に解約しても、費用は一切かかりません!

また継続する場合も1コインで、家計にもやさしい♪

スマホアプリからも観れるので、スキマ時間や好きな時間に、いろいろなアニメやドラマが見放題です。

登録もカンタンなので、是非チャレンジしてみてくださいね!

Amazonプライムビデオのサイトは、こちらから ⇒

Amazonプライム視聴までの手順
  1. サインイン(PC)か、ログイン(スマホ)をクリックする
  2. ログインする(新規登録の場合は、Amazonアカウントを作成する)
  3. 30日間の無料体験を試すをクリックする
  4. お支払方法・請求先住所を登録する
  5. 観たい番組タイトルを検索し視聴する

 

 

王様ランキングのドルーシは、「王妃の盾」としてヒリング側につく

ボッスはダイダの体を乗っ取り、ヒリングはダイダを取り返すために、ボッスと戦うとドルーシに言います。

ボッスは、ヒリングは狙われているからドルーシが守ってやれ!と言っておきながら、魔獣3頭倒して、ミランジョがまた冥府へ行って魔獣たちを連れてくると言った時に、ボッスは今度はドルーシに、私につくかヒリングにつくか決めろ!と、反対のことを言って惑わせています。

もちろんドルーシは、ヒリングを守ります。

魔獣たちから受けた傷は、ヒリングの治癒の魔法で、治されていました。

 王様ランキングのヒリングは、治癒の魔法で、魔獣たちの魔法を解くことができる?

同じ魔法使いなのに、人を傷つけるミランジョの魔法とは違いますね。

王様ランキングのドルーシは、「王の槍」からヒリングを守る「王妃の盾」へ まとめ

闇の世界にいるダイダは、顔が歪むほどに恐怖に打ちひしがれていて、兄ボッジもいつもこんな思いをしていたのかと、考えさせられていました。

 王様ランキングのダイダは、闇の世界で何を考えた?

ドルーシもヒリングも心の葛藤があり、ヒリングは何とかダイダを助け出そうと、ボッスに剣を向けます。

しかしドルーシに、ダイダ様の体でもあります・・・と言われ、剣を床に落とします。

ボッスはドルーシに、ヒリングを連れて城から出るように命令します。

「王妃の盾」であるドルーシは覚悟を決めて、最後までヒリングのことを守ろうとしています。

またヒリングは、必ず母が助けてあげます、とダイダに告げようとしていました。

 王様ランキングのダイダは、魔法を母ヒリングから学んだ?

家族であるのに、命をかけた争いごとは、避けたいですよね。

強くなったボッジのことを、待ち侘びてしまっているボッスの気持ち、なんとなくわかります。

今後の展開が気になります。

期間限定で、王様ランキング第九話まで、Amazonプライム・ビデオ にてご覧いただけます。

お急ぎくださいね^^

【楽天ブックス限定全巻購入特典】王様ランキング DVD BOX 2(完全生産限定版)(描き下ろしイラスト使用A5キャラファイングラフ(絵柄C)+オリジナルポーチ) [ 日向未南 ]

 

グルマンディーズ 王様ランキング USB2ポート ACアダプタ カゲ AOR-06C

 

王様ランキング マシュモクッション(ボッジ×ヒリング)[Softgarage]《02月予約》

 

タイトルとURLをコピーしました