王様ランキング第十一話「兄と弟」 ダイダは暗闇の中でミランジョに出会う - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキング第十一話「兄と弟」 ダイダは暗闇の中でミランジョに出会う

王様ランキング

第十一話「兄と弟」では、成長にともないダイダが、ボッジのことを弱者として見下す様子がうかがえます。

そして、父ボッスに体を乗っ取られたダイダは、暗闇の中でミランジョと名乗る少女に出会います。

ミランジョは、仮面で顔を隠し、両手首を切断されて、ミランジョに殺されたと言う人々が、ミランジョのことをののしり、嘲笑っています。

引用:Youtube TVアニメ「王様ランキング」WEB予告 第十一話「兄と弟」

王様ランキング DVD BOX 1(完全生産限定版)

スポンサーリンク

王様ランキング第十一話「兄と弟」 兄ボッジと弟ダイダはよく遊んでいた

小さい時は、いつも一緒に遊んでいたボッジとダイダでしたが、成長していくうちに、兄ボッジのことを弟ダイダは、見下すようになってきます。

その原因の一つは、母ヒリングの言葉で、

「ボッジは、一人では何もできない、可哀想な子です。」

「だからこそ、あなたが強くなって、しっかりと守ってあげるように!」

と言われ、ダイダは素直に、

「はい、母上!」

と、返事をするのでした。

そして父から、話を聞いてくれる鏡を受け取りました。

王様ランキング第十一話「兄と弟」 ダイダは兄ボッジを弱者として見下す

鏡は常に的確なアドバイスをしてくれて、いつもダイダのことを褒めてくれました。

「あなたは選ばれた人間。王に成るべくして生まれてきた人間です。」

そして、ダイダは兄ボッジを弱者として、見下すようになります。

引用:ツイッターより

 王様ランキング3話 ダイダは、王様になることが当然だと思っている?

そんなダイダにべビンは、弱者と強者を見せてあげようと街に連れ出します。

「ダイダ様、久しぶりに街に出てみますか?」

とべビン、そしてダイダの問いには側近のソリーが・・・

擬似体験という言葉を使いました。

王様ランキング第十一話「兄と弟」 ダイダは暗闇の中で擬似体験をしている?

擬似体験とは、現実に起きていないけれど、本当のことに近い感覚を体験することを言います。

それは、物語の登場人物に、自分を重ね合わせたりすることも擬似体験になります。

街で見たのは、耳が聞こえず、目も見えない老人の姿です。

ダイダは不公平だと言い、自分だったらすぐ命を立つと言いました。

べビンはダイダに、では彼はそれでも生きようとしているから、強者では?と言っています。

その時のことをダイダは思い出し、まさに今、擬似体験をして、暗闇の中で生きようとしているのです。

 王様ランキングのダイダは、闇の世界で何を考えた?

王様ランキング第十一話「兄と弟」 ダイダは暗闇の中でミランジョに出会う

闇の中にうずくまっている少女がいました。

名前を聞くと、ミランジョと・・・

ミランジョに殺された人々が、仕返しに、ミランジョの顔の皮膚を剥き、両手首を切断してしまいました。

 王様ランキングのミランジョの顔と両手 ヒリングは治癒できる?

ダイダは大勢の人達からミランジョをかばい、去っていこうとするミランジョを、

「俺の側にいろ、その方が安全だ。ミランジョ心配するな。」

と声をかけました。

その時、鏡の中にいるミランジョの心が、少し軽くなったような気がしました。

王様ランキング第十一話「兄と弟」 ダイダは暗闇の中でミランジョに出会う まとめ

第十一話「兄と弟」では、成長にともないダイダが、ボッジのことを弱者として見下す様子がわかってきました。

母ヒリングに、あの子は一人では何もできないと言われ、鏡には王様に相応しいのはダイダ様の方ですと言われ続ければ、誰だってボッジのことをバカにするようになると思います。

だからあなたがしっかりしないと、と言われ続けて成長したダイダは、気の毒だと思いました。

 王様ランキングのヒリングは、ダイダの母でボッジの母にもなろうとしていた

ずっしりと責任がのしかかってきて、ダイダはきっとボッジのことを恨んでいたと思います。

しかし暗闇の中に入り、擬似体験をするうちに、兄の世界を知ることになり、反省の気持ちと謝罪の念で、ますます押しつぶされそうになります。

DSCOS-TOYS 王様ランキング グッズ トートバッグ ボッジ 通勤用 通学用 男女兼用 キャンバス 大容量 アニメ 萌グッズ 手提げバッグ
ZUOO 王様ランキング パーカー 長袖 ボッジ カゲ スウエットパーカー 裹起毛 薄款 柔らかい 快適 カジュアル ファッション かわいい 大人 周辺 秋冬服 記念 衣装 通学 誕生日 プレゼント メンズ レディース 男女兼用 (H,L)

しかしミランジョに出会い、自分が守ってあげると言ったダイダ自身も、きっと嬉しかったのではないかと思いました。

守るものができた、生きる力が出てきたダイダは、今後どうなっていくのでしょうか?

この続きがとても気になります。

カンタンログインして、今すぐご覧いただけます。

【楽天ブックス限定全巻購入特典】王様ランキング DVD BOX 4(完全生産限定版)(描き下ろしイラスト使用A5キャラファイングラフ(絵柄C)+オリジナルポーチ) [ 日向未南 ]

 

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました