「王様ランキング TV」vol.3で知ったこと!2クールに登場するオウケンとテーマ曲は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「王様ランキング TV」vol.3で知ったこと!2クールに登場するオウケンとテーマ曲は?

王様ランキング

「王様ランキング TV」vol.3では、2クールスタートに向けて、物語のカギとなる人物である冥府(めいふ)の罪人オウケンについてと、オープニング曲とエンディング曲を担当されている歌手の紹介がありました。

WEB特番の「王様ランキング TV」vol.3 は、「王様ランキング」2クールに向けての最新情報と、担当した声優さんの紹介や、王様ランキングクイズなど盛りだくさんの内容で、楽しむことができました。

今回はテーマ曲と、冥府の国の罪人として、牢獄に監禁されていたオウケンについて、紹介してみたいと思います。

 王様ランキングのオウケンは、不死身で死なない?

スポンサーリンク

「王様ランキング TV」vol.3で知ったこと! オープニングテーマは「裸の勇者」

1クールでは、オープンングテーマは、King Gnuさんの「BOY」ですが、2クールではVaundyさんの「裸の勇者」です。

Vaundyさんのコメントから、初めて手がけたアニメテーマということで、原作を読んで、どんなアニメになるのかを考えながら作られたそうです。

 王様ランキングのカゲとボッジ、友達同士の再会はあふれる涙

ボッジやその他のキャラクターの「善」などを、それぞれの形で表現しています。

第3弾本PVでもわかるように、カゲがボッジのことを、

「ボッジは自分のことなんて考えてないんだ。ずっとみんなのことを・・・」

と言っているくらいに、みんなが誰かのために戦っている様子を表現しています。

葛藤や愛が、この曲からヒシヒシと伝わってきます。

引用:YouTube TVアニメ「王様ランキング」第3弾本PV

「王様ランキング TV」vol.3で知ったこと! エンディングテーマは「Flare」

1クールでは、エンディングテーマは、yamaさんの「Oz.」ですが、2クールではmiletさんの「Flare」です。

シンガーソングライターのmilet(ミレイ)さんはコメントの中で、ずっと忘れていたような大切な温もりを、私の心にそっと届けてくれたと言っています。

ボッジに「一番に光れ」とメッセージを込めて作曲されたそうで、曲を聴いてmilet(ミレイ)さんの熱量が伝わってきました。

「Flare(フレア)」とは、どんな意味があるのかを調べてみました。

炎が、ぼわっと燃え立つ(out,away)、めらめらと燃え上がる(out,up)、他にろうそくなどを、ゆらゆらと燃え上がらせること。

引用:goo辞書

他には、急に(パッと・めらめらと)燃え上がる 、カッと怒る、むきになって怒る、激発するなどの意味をもっています。

 王様ランキングのボッジは、裸の王子様? カゲとの運命的な出会い

「王様ランキング TV」vol.3で知ったこと! 冥府(めいふ)の罪人オウケンとは?

今回のWEB特番「王様ランキング TV」vol.3では、主役のボッジとカゲ、ボッス王国の王妃ヒリング、四天王のドーマス、ベビン、アピス、ドルーシの4人、そしてボッス王国兵士のホクロと、総勢8人の声優さんが出演され、謎の人物オウケンの声優さんはコメントのみの参加でした。

出演された声優さん

ボッジ役・・日向未南さん
カゲ役・・村瀬 歩さん
ヒリング役・・佐藤利奈さん
ドーマス役・・江口拓也さん
ベビン役・・上田燿司さん
アピス役・・安元洋貴さん
ドルーシ役・・田所陽向さん
ホクロ役・・山下大輝さん

 「王様ランキング TV」vol.3で知ったこと! ドルーシ役の声優さんは一人3役

オウケンの声を担当されているのは、遊佐浩二さんで、ミランジョの手引きによって脱獄した冥府の罪人を演じています。

遊佐さんのコメントでは、オウケンの持つ特殊な境遇を考えながら、役作りされていることが分かります。

かなり特殊な役柄なので、苦労されたことと思います。


オウケンについては、こちらからご覧ください。

 王様ランキング第十一話 オウケンが罪人になってしまった理由

「王様ランキング TV」vol.3で知ったこと! 2クールに登場するオウケンとテーマ曲は? まとめ

「王様ランキング TV」vol.3では、2クールスタートに向けて、1クールとは違うオープニング曲とエンディング曲の紹介があり、違う世界観があって本編がとても楽しみです。

WEB特番の「王様ランキング TV」vol.3 は、8人の声優さんが出演されていて、とても楽しいひと時でした。

特殊な役柄のオウケンの声も、楽しみにしたいと思います。

1クール予告編(第一話~十一話)をまとめてみましたので、こちらををご覧ください。

 「王様ランキング」WEB予告 第一話〜第十一話 予告編から把握

王様ランキング は、毎週木曜24:55~からフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送です。

小さな勇気が、世界を変える!

カンタンログインして、すぐご覧いただけます。

【新品】王様ランキング (1-12巻 最新刊) 全巻セット

BANNI 王様ランキング パーカー 長袖 ボッジ カゲ メンズ レディース スウェット 柔らかい ファッション アニメ キャラクター グッズ 秋冬服 日常服 ハロウィン 仮装 クリスマス 誕生日 プレゼント 新年 贈り物 ギフト (ワインレッド,M)

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました