スポンサーリンク

王様ランキングのポイーズ嬢は、伯爵令嬢なのにクモがお好き?

王様ランキング

王様ランキングのポイーズ嬢は、ボー王国の伯爵令嬢で、ボー国王を暗殺しようとした、影一族の生き残りであるカゲはかくまわれて、カゲはポイーズ嬢によって命拾いをしました。

ポイーズ嬢は伯爵令嬢なのですが、伯爵とはどのくらいの地位にいる人達なのでしょう?

伯爵とは、王族の側近で、地方へ派遣されてその地を治めている地方領主のことをいいます。

そして土地を持った貴族のことを言います。

ポイーズ嬢はその令嬢ということなので、そこの地主で貴族の娘ということになりますね。

スポンサーリンク

王様ランキングのポイーズ嬢は、なぜカゲをかくまったのか?

光の一族によって、カゲを残し皆殺しになってしまったけれど、カゲはお母さんにかくまわれて何とか生き延びて、そして次はポイーズ嬢にかくまわれて生き延びることができました。

しかし自分たちの身も危ないはずなのに、なぜポイーズ嬢はカゲを助けたのでしょうか?

見た感じポイーズ嬢は、どことなく陰があるように感じました。

ポイーズ嬢もカゲと同じボー王国に住んでいて、ボー王国に不満があったのではないかと思われます。

今回の影一族の皆殺しについても、批判的な意見だったと思います。

王様ランキングのカゲは、ガチャガチャのような知恵と体を持っている?

王様ランキングのポイーズ嬢は、ボー王国に不満をもっていた?

カゲのお母さんは光の一族のゲスランに、「ホワイトッ!」と言って周囲を明るくされたことにより、見つかってしまい、殺されてしまいました。

その前にカゲを先に逃がして、絶対生き延びるようにと、お母さんはカゲを見送りました。

なぜかそれもポイーズ嬢にはわかっていたような、そんな雰囲気でした。

王様ランキングには、いろいろなキャラクターがいて、声優の皆さんも個性あふれる魅力があります。

王様ランキングの魅力を教えて! 王様ランキングTV VOL.2

王様ランキングのポイーズ嬢の、ポイーズの意味は?

出典:ツイッターより

ポイーズとは英語でpoison(毒)、poise(兼ね合い)という意味があります。

綴りは違いますが、毒であれば、クモのぬいぐるみは、毒グモかもしれませんね(笑)

そして兼ね合いであれば、逃げてきたカゲと、かくまったポイーズには何か運命的なものがあるのかもしれませんね。

王様ランキングのポイーズ嬢は、カゲと再会できるのか?

王様ランキングのポイーズ嬢は、伯爵令嬢なのにクモがお好き?

ポイーズ嬢は、逃げてきたカゲをクモのぬいぐるみの中に隠しカゲは難を逃れたのですが、カゲはクモのぬいぐるみを見た時、どう思ったのでしょうか?

自分と同じで黒いと思ったのか、女の子がクモのぬいぐるみなんて気色悪いし、隠れるところ間違ったなぁ~と思ったのか、それは想像にお任せします(笑)

しかしなぜクモなのでしょうか?

クモではなく、クマのぬいぐるみの方が、可愛かったのに・・・

やはりポイーズ嬢には、隠された秘密兵器がありそうですね。

王様ランキングのカゲはひょうたん型で、騎士になるのが夢?

王様ランキングのポイーズ嬢は、将来ヒリングみたいになる?

どうしてもヒリングとポイーズ嬢が重なるところがあり、きっと二人とも普段はすましていてクールだけれど、愛情をたくさん持っているような気がします。

ここぞという時に助けてくれて、また解決するとすました感じで、感情に振り舞わされないクールさを保っている感じです。

将来ポイーズ嬢は、ヒリングのように勇ましく、また優しさを持った人になるのでは・・とちょっと楽しみです。

引用:Togetterより

その時カゲに、「ヒステリックボインばばあ」と言われないようにしないといけないですね(笑)

王様ランキングのヒリングの治癒力は、優しさから?

王様ランキングのポイーズ嬢は、伯爵令嬢なのにクモがお好き? まとめ

王様ランキングのポイーズ嬢について、いろいろな方向からの視点で見てみましたが、いかがだったでしょうか?

ボー王国の伯爵令嬢でありながら、ボー国王に立て付き暗殺を考えていた、影一族の生き残りのカゲをかくまったことは、ボー国王に対する裏切り行為です。

それをすました顔でやりのけ、また槍にさされて殺されたカゲのお母さんの姿を見て、カゲが大泣きした時にも、一緒に大泣きして光の一族にわからないように演技した部分も、愛情の広さを感じました。

王様ランキングのポイーズ嬢は、孤独の中から何をみつける?

幼いながらも、その時の状況が分かっていて、本当に素晴らしい伯爵令嬢だと思いました。

将来、カゲとの再会が実現すると良いと思いました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました