王様ランキングのポイーズ嬢は、伯爵令嬢なのにクモがお好き? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのポイーズ嬢は、伯爵令嬢なのにクモがお好き?

王様ランキング

王様ランキングのポイーズ嬢は、ボー王国の伯爵令嬢で、ボー国王を暗殺しようとした、影一族の生き残りであるカゲはかくまわれて、カゲはポイーズ嬢によって命拾いをしました。

ポイーズ嬢は伯爵令嬢なのですが、伯爵とはどのくらいの地位にいる人達なのでしょう?

伯爵とは、王族の側近で、地方へ派遣されてその地を治めている地方領主のことをいいます。

そして土地を持った貴族のことを言います。

ポイーズ嬢はその令嬢ということなので、そこの地主で貴族の娘ということになりますね。

スポンサーリンク

王様ランキングのポイーズ嬢は、なぜカゲをかくまったのか?

光の一族によって、カゲを残し皆殺しになってしまったけれど、カゲはお母さんにかくまわれて何とか生き延びて、そして次はポイーズ嬢にかくまわれて生き延びることができました。

しかし自分たちの身も危ないはずなのに、なぜポイーズ嬢はカゲを助けたのでしょうか?

見た感じポイーズ嬢は、どことなく陰があるように感じました。

ポイーズ嬢もカゲと同じボー王国に住んでいて、ボー王国に不満があったのではないかと思われます。

今回の影一族の皆殺しについても、批判的な意見だったと思います。

王様ランキングのカゲは、ガチャガチャのような知恵と体を持っている?

王様ランキングのポイーズ嬢は、ボー王国に不満をもっていた?

カゲのお母さんは光の一族のゲスランに、「ホワイトッ!」と言って周囲を明るくされたことにより、見つかってしまい、殺されてしまいました。

その前にカゲを先に逃がして、絶対生き延びるようにと、お母さんはカゲを見送りました。

なぜかそれもポイーズ嬢にはわかっていたような、そんな雰囲気でした。

王様ランキングには、いろいろなキャラクターがいて、声優の皆さんも個性あふれる魅力があります。

王様ランキングの魅力を教えて! 王様ランキングTV VOL.2

王様ランキングのポイーズ嬢の、ポイーズの意味は?

出典:ツイッターより

ポイーズとは英語でpoison(毒)、poise(兼ね合い)という意味があります。

綴りは違いますが、毒であれば、クモのぬいぐるみは、毒グモかもしれませんね(笑)

そして兼ね合いであれば、逃げてきたカゲと、かくまったポイーズには何か運命的なものがあるのかもしれませんね。

王様ランキングのポイーズ嬢は、カゲと再会できるのか?

【2021年12月中旬発売予定】王様ランキング カゲ ラージトート

価格:1,980円
(2021/10/31 19:49時点)
感想(0件)

【2021年12月中旬発売予定】王様ランキング 草むらのカゲ フラットポーチ

価格:1,540円
(2021/10/31 19:52時点)
感想(0件)

王様ランキングのポイーズ嬢は、伯爵令嬢なのにクモがお好き?

ポイーズ嬢は、逃げてきたカゲをクモのぬいぐるみの中に隠し、カゲは難を逃れたのですが、カゲはクモのぬいぐるみを見た時、どう思ったのでしょうか?

自分と同じで黒いと思ったのか、女の子がクモのぬいぐるみなんて気色悪いし、隠れるところ間違ったなぁ~と思ったのか、それは想像にお任せします(笑)

しかしなぜクモなのでしょうか?

クモではなく、クマのぬいぐるみの方が、可愛かったのに・・・

やはりポイーズ嬢には、隠された秘密兵器がありそうですね。

王様ランキングのカゲはひょうたん型で、騎士になるのが夢?

王様ランキングのポイーズ嬢は、将来ヒリングみたいになる?

どうしてもヒリングとポイーズ嬢が重なるところがあり、きっと二人とも普段はすましていてクールだけれど、愛情をたくさん持っているような気がします。

ここぞという時に助けてくれて、また解決するとすました感じで、感情に振り舞わされないクールさを保っている感じです。

将来ポイーズ嬢は、ヒリングのように勇ましく、また優しさを持った人になるのでは・・とちょっと楽しみです。

引用:Togetterより

王様ランキングのヒリングの治癒力は、優しさから?

その時カゲに、

「ヒステリックボインばばあ」

と言われないようにしないといけないですね(笑)

王様ランキングのポイーズ嬢は、伯爵令嬢なのにクモがお好き? まとめ

王様ランキングのポイーズ嬢について、いろいろな方向からの視点で見てみましたが、いかがだったでしょうか?

ボー王国の伯爵令嬢でありながら、ボー国王に立て付き暗殺を考えていた、影一族の生き残りのカゲをかくまったことは、ボー国王に対する裏切り行為です。

それをすました顔でやりのけ、また槍にさされて殺されたカゲのお母さんの姿を見て、カゲが大泣きした時にも、一緒に大泣きして光の一族にわからないように演技した部分も、愛情の広さを感じました。

王様ランキングのポイーズ嬢は、孤独の中から何をみつける?

幼いながらも、その時の状況が分かっていて、本当に素晴らしい伯爵令嬢だと思いました。

将来、カゲとの再会が実現すると良いと思いました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

こちらの30日間、無料で視聴できるサービスは、手続きカンタン。

登録も1~2分で完了できます。

配信継続もお選びいただけるので、とっても安心です。

30日間、お楽しみください^^

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました