スポンサーリンク

ウマ娘のトレーナー沖野Tは、宝塚記念に負けたスペシャルウィークに課題を・・・

ウマ娘

ウマ娘プリティーダービーで、ウマ娘のトレーナーである沖野Tが、宝塚記念に負けたスペシャルウィークに課題を出しました。

新しい年を迎え、ウマ娘たちを激励するために沖野Tは新年会を開き、そして初詣では神社で神様に願いを叶えてもらうために、今年の抱負を述べました。

 「ウマ娘」スペシャルウィーク デビュー戦で勝利!

シーズン1、エピソード8第8R「あなたの為に」は、年が明けて怪我をしたスズカを病院へ迎えに行ったスペシャルウィークが、トレーナーの沖野Tのおごりで、みんなと楽しく新年会をしている様子が描かれています。

スポンサーリンク

ウマ娘のトレーナー沖野Tは、ウマ娘たちに新年会を開くためにご馳走する

沖野Tは、新年会を開くために自腹を切って、チーム「スピカ」のウマ娘たちにご馳走しました。

その時、ウインタードリームトロフィー(WDT)東京芝 2400m のスタートのテレビがかかっていて、新年会の最中にみんなで観ていました。

沖野T曰く、テゥインクルシリーズで勝ち続ければ、WDTへの道も開けると言い、皇帝のシンボリルドルフや、ナリタブライアン、バルテンスキー、フジキセキやオグリキャップのレースを観て、闘志を燃やすスペシャルウィークでした。

 ウマ娘「求む個性」でやる気と体力温存 サイバーエージェントの思いやりかも!

ウマ娘のトレーナー沖野Tは、ウマ娘一人一人に激励を・・・

新年会で盛り上がりながら、ウマ娘たちにちょっとしたアドバイスをする沖野Tで、トレーナーの鏡だと思いました。

負傷中のサイレンススズカに対して沖野Tは、スズカに去年夢を見させてもらったけれど、まだ足りないと・・もっとお前で夢が見たいから、リハビリを頑張るように言っています。

「今年のスピカは、リギルを超える。気合いで負けんじゃねえゾォ〜」

と一番気合いを入れている、トレーナー沖野Tでした。

 ウマ娘の「目標未達成」で、育成失敗しないコツとは?

ウマ娘のトレーナー沖野Tは、宝塚記念に負けたスペシャルウィークに課題を・・・

スペシャルウィークが出る宝塚記念には、チーム「リギル」からはグラスワンダーが出るのですが、いつかスズカさんと一緒に走れることが目標になっていたスペシャルウィークは、よそ見をしていました。

宝塚記念にグラスワンダーが出ることが見えていなかったスペシャルウィークは、最終コースでグラスワンダーに抜かされて、2位でゴール!

スズカさんがテレビ中継を見ていたのに、優勝できなかったのです。

悔しさのあまり、叫びたくて外に出ると沖野Tが・・・

相変わらず飴を舐めながら、負けたスペシャルウィークにアドバイスをしてくれました。

誰のために優勝したいのか? 日本一のウマ娘になると、お母さんとの約束を思い出したスペシャルウィークは、秋のレースを全て制覇するように沖野Tから課題を出されました。

 ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? タイミングよく発動してほしい!

引用:ツイッターより

ウマ娘のトレーナー沖野Tは、ウマ娘一人一人のコンディションをチェックしている

負傷したスズカのルームメイトで、スズカさんと一緒にレースで走ることを目標にしているスペシャルウィークのことを、沖野Tはしっかり見ていて、よそ見している状態だとわかっていたと思います。

そしてサイレンススズカも、早く怪我から復帰したいという思いから、焦り始めていたことも、沖野Tは知っていて、何気なく何度となくアドバイスしています。

さすがトレーナーさんです。

メンタル部分もしっかり、サポートしてくれています。

宝塚記念でスペシャルウィークが負けた時も、スペシャルウィークの目標の軸を元のあるべき場所に戻してくれて、日本一のウマ娘になるという目標を思い出させてくれたのです。

 「ウマ娘」プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成から継承、そしてウイニングライブ

ウマ娘のトレーナー沖野Tは、宝塚記念に負けたスペシャルウィークに課題を・・・まとめ

ウマ娘プリティーダービーで、ウマ娘のトレーナーである沖野Tが、みんなで新年会を開いたり、ウマ娘たちを初詣に連れ出したりする理由が見えてきました。

今年の抱負を述べて、良い新年のスタートを切らせるために、ウマ娘たちを激励していたのです。

トレーナーさんの役割も大変なんだなぁ〜と、つくづく思いました。

やはりメンタル面が重要になってくるのです。

ウマ娘の育成ゲームでも、元気になるためのアイテムやドリンクなどが用意されています。

 ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、育成URAファイナルズ直前のプレゼント?

そして友達や、一緒に走る仲間との関係性も大切なのです。

スペシャルウィークは、誰からも愛されるキャラクターなので、その辺は心配入りませんが、メンタル面で落ち込みやすいので、沖野Tの存在はとても必要なのです。

シーズン1、エピソード8第8R「あなたの為に」は、こちらからご覧いただけます。

Amazonプライム会員になると、特典いっぱいです。

30日間無料で試聴でき、続けて視聴する時も手続き要らずで、1コイン(月500円)で継続できます。

大変お得で、解約もカンタン! 観たい時に観て楽しめるので、上手に活用してみてくださいね^^


ますます人気の「ウマ娘」です。今後のイベントも楽しみです。

2022年版 壁掛けカレンダーは、こちらをご覧ください。

エンスカイ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season2』 2022年 カレンダー 壁掛け CL-902
ウマ娘 ウマ箱2 ウマ娘 プリティーダービー 2022年版卓上カレンダー カレンダー シンプルなメモスペース 21X7.5X17.2CM
タイトルとURLをコピーしました