スポンサーリンク

ウマ娘(馬)とマイたまごっち(鶏) マイたまごっちと元祖たまごっちの違いと育成ゲームの面白さ

ウマ娘

ウマ娘(馬)と、たまごっち(鶏)育成ゲームで、レースで優勝する強いウマ娘になるために、私達トレーナーの育て方で決まり、たまごっちは卵を割って生まれてから、たまごっちを楽しませながら素直で良い子に育てていく面白さがあります。

少子化社会になり、ますます犬猫などのペットを飼う家が増えてきました。

育成ゲームは、いつでもどこでも育てることができるので、スキマ時間を有効活用できます。

マイたまごっちとたまごっちの違いなどにもフォーカスしながら、調べてみました。

一緒に昔を懐かしみながら、それぞれのゲームについて見ていきましょう!

【2022年6月4日発売 予約商品】たまごっち Tamagotchi Smart サンリオキャラクターズ スペシャルセット 女の子 プレゼント ハローキティ シナモロール マイメロディ

スポンサーリンク

ウマ娘(馬)とマイたまごっち(鶏) ウマ娘プリティーダービーが今人気絶頂~

ウマ娘プリティーダービーのゲームが楽しいことを知り、どんな内容かを見てみたら、育成から継承、そしてウイニングライブまで、最初から最後までエキサイトできる内容で、競馬そのものの白熱さが、ゲームの中にはありました。

マンガやアニメの主人公である「スペシャルウィーク」は、とても足が速く、田舎にいるおかあちゃんから、都会はいろいろな誘惑や危険なことがあり、注意が必要だと言い聞かせられてきました。

ただ競馬と違うのは、馬はどこにもいなくて、騎手もいないことです。

コスチューム華やかなウマ娘たちが、競馬場のゲートでスタンバイしています。

そしてトレーナーさんの指示通りに全力疾走して、優勝を目指します。

優勝すると、ウイニングライブが待っています。

一連の流れについては、以下を読んでみてくださいね。

 ウマ娘プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成から継承、そしてウイニングライブ

 ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、育成URAファイナルズ直前のプレゼント?

 ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? タイミングよく発動してほしい!

 ウマ娘「求む個性」でやる気と体力温存 サイバーエージェントの思いやりかも!

 ウマ娘の「目標未達成」で、育成失敗しないコツとは?

 ウマ娘「フレンド」の増やし方って、コツさえ掴めば○○ですね~

ウマ娘(馬)とマイたまごっち(鶏) ウマ娘とマイたまごっちは育て方で将来が決まる

ウマ娘はトレーナーさんの的確な指導、そしてマイたまごっちは育ての親の愛情で、将来が決まってきます。

それでは、マイたまごっちについての紹介です。

元祖たまごっちと全てが違う、マイたまごっちです。

どのように進化したのかを、こちらの動画から見てみましょう。

引用:YouTube マイたまごっち – ゲーム紹介PV

こちら↓の育成ゲームアプリも楽しそうです^^ 無料で始められます。

マイ・トーキング・トム フレンズ


たまごっちの種類も増え、カラフルになり、たまごっちが育成ゲームの中で得点を稼ぐためにゲームをやったりしています。

勉強やスポーツで点数稼ぐなんて、ますます人間らしくなってきましたね(笑)

ウマ娘(馬)とマイたまごっち(鶏) マイたまごっちの評判は? 元祖たまごっちとどう違う?

元祖たまごっちを育てたことがある人は、同じ感覚でやっていると大きく違いがあるため、アンインストールしてしまう人もいるようです。

しかし、全く違うゲームだと割り切ってやることによって、楽しくなってきて、夜はしっかり寝てくれるたまごっちが可愛くなってくるみたいです。

昔のように、餌をやらずに運動もさせないでいると、すぐあの世にいくこともなく、食事で体中ベトベトになるとすぐ入浴してスッキリしてきます。

では、マイたまごっちの評判を見ていきましょう。

Tamagotchi m!x(たまごっちみくす) サンリオキャラクターズ m!x ver.

マイたまごっち 良い評判

・昔のように、忙しくて面倒をみないと死んでしまうことがないので嬉しいです。

・育成に時間を割かなくても育つので、ずっと続けられます。

・マイペースに飽きずにできるのは嬉しいです。

・色々問題視されてる点についてですが、声が嫌オフにすればいい動きがキモい好みが合わないだけ広告が多い無料アプリをやらないほうがいい、ということで、 先に海外で配信されていたゲームで、ある程度理解すればゲームの種類が豊富なので、子供にも遊ばせられます。

Tamagotchi meets (たまごっちみーつ) サンリオキャラクターズみーつver.
BANDAI アンパンマン 1.5才からタッチでカンタン! アンパンマン知育パッド

マイたまごっち 悪い評判

・何をするにしても、無料版は広告見ないとダメなので、ストレスがあります。課金して広告を出さないようにすれば、問題ないです。
ヤングからフレンドへの、進化時間がもう少し短くしてほしいです。たぶんこれも課金で解消できるようです。

・マイたまごっちは、海外から入ってきているゲームなので、日本語がおかしい時があり、外国色が強すぎます。

・毎回寝かしつけてアプリを落としているのですが、30分から1時間経って「寝させて!」という通知がきて、寝かしつけても寝ていないバグが頻繁に発生しているので、それを直してほしいです。

・その他にもゲームをやってみての感想などたくさん投稿されていたので、次の機会にご紹介しようと思います。

ウマ娘(馬)とマイたまごっち(鶏) マイたまごっちと元祖たまごっちの違いと育成ゲームの面白さ まとめ

ウマ娘(馬)と、たまごっち(鶏)育成ゲームで、レースで優勝する強いウマ娘になるために、私達トレーナーの育て方で決まり、たまごっちは卵を割って生まれてから、たまごっちを楽しませながら素直で良い子に育てていく面白さがあり、それぞれ使ってみての感想などありました。

育成ゲームは、いつでもどこでも育てることができるので、スキマ時間を有効活用できる利点があります。

引用:ツイッターより

まずは無料でやってみてから、ストレスフリーを求めるのであれば、課金して集中してもよいかもしれませんね。

育成ゲームは、他にもいろいろ出ているみたいなので、また調べてみたいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました