スポンサーリンク

王様ランキングのアンはヒリングを守る ホーリーライトでヒリングはオウケンに目眩しを

王様ランキング

王様ランキングのアンは、ヒリングを守るためにオウケンに向け短剣を放ちますが、不死身のオウケンはすぐ復活し、甲冑の上からアンの首を斬りつけます。

ヒリングはオウケンに「ホーリーライト」と叫び、目眩しの光を浴びさせ、オウケンはその場から逃げ出します。

第十三話「王国の乱れ」で登場した、女性剣士アンとミランジョの心中については、こちらをご覧ください。

王様ランキング第十三話「王国の乱れ」 ミランジョの戦いの幕が切って落とされた

スポンサーリンク

王様ランキングのアンはヒリングを守る お前には指1本触れさせない!

ミランジョはついにみんなの前で、自分の気持ちを口にしました。

「私はこの国を滅ぼしたいのだ。」

そしてドルーシが、ミランジョの傍にいるアピスに問いかけると、

 王様ランキングのアピスは、ミランジョにマインドコントロールされている?

「ミランジョ様に、忠誠を誓ったのだ。」

と、完全にマインドコントロール状態になっているアピスでした。

そして襲いかかる魔獣からヒリングを助けたのは、ドルーシの他に女性剣士であるアンでした。

アンはとても勇ましく、

「お前には、指1本触れさせない! これまでもそうだったようにな。」

と、魔獣たちに短剣を投げ続けました。

しかしヒリングが安心したのも束の間、2人の前にはオウケンが・・・

王様ランキングのアンはヒリングを守る ホーリーライトでヒリングはオウケンに目眩しを

ヒリングはオウケンに、馬の手綱を持った手を斬りつけられ、ヒリングは治癒の魔法で自分の右手首の傷を治療しました。とても便利です。

アンが後ろから、オウケンの顔目がけて短剣を投げます。

しかし不死身のオウケンは、数字の1が書かれているアン甲冑の上から、首を斬りつけたのです。

ヒリングは、オウケンに向けて、

「ホーリーライト!」

と言って、強い光を浴びせます。

単なる目眩しなのに、オウケンは逃げていきました。

ボッス王国王妃ヒリング
ボッス王国王妃ヒリング

ホーリーライトとは、一体どんな意味があるのでしょうか?

ホーリーライトは、ヒーリングエネルギーのことで、癒しのエネルギーを意味しています。

ヒリングという名前も、ヒーリングエネルギーからきているのかもしれませんね。

優しく癒されたい、自分を愛するためにサポートをお願いされたい、という意味が込められているそうです。

だからヒリングの治療を受けると、あたたかな何かに包まれるような感覚になるのですね。

小さい頃の<br>ダイダ
小さい頃の
ダイダ

そうなんですね~母上~♪

 王様ランキングのヒリング 2クールで甲冑に身を包み戦闘態勢

王様ランキングのアンはヒリングを守る そしてミランジョに忠誠を誓ったアピスも

ドルーシは魔獣たちを倒しながら、冥府の罪人の相手もして、体はボロボロでした。

 王様ランキングのドルーシはヒリングを守る 魔獣たちに続いて鋼の怪物ギガンも加わり大ピンチ

魔獣たちがヒリングを狙っている時、城の上にいたアピスが槍を投げ、3頭の魔獣は串刺し状態になりました。

ミランジョ曰く、アピスは仲間に義理を返したから、もう自分を裏切るなとアピスに言い、2人は地下に向かいました。

何者かが地下に侵入したようです。

ボッスの命令で、ドーマスとホクロが冥府への入口を破壊しに向かったのです。

 王様ランキングの冥府の罪人たち 第十二話「戦いの足音」で登場したのは?

ミランジョとアピスが移動するのを見て、冥府の罪人である黒髪のブラックと、赤髪のレッド、そして途中から現れた山賊の頭ゾックが付いてきて、アピスは倒され、ミランジョの鏡はゾックの手に渡ってしまいました。

ゾックは言葉巧みにアピスを油断させて、頭脳プレーで倒しました。

ミランジュの錬金術も高く評価していたようで、さすが山賊だけあると思います。

 ありふれた職業で世界最強では、錬成師と錬金術師が存在し非戦闘系が大活躍!

王様ランキングのアンはヒリングを守る ホーリーライトでヒリングはオウケンに目眩しを まとめ

王様ランキングのアンは、ヒリングを守るためにオウケンに向け短剣を放ちますが、甲冑の上からオウケンに首を斬りつけられ倒れます。

ヒリングはオウケンに「ホーリーライト」と目眩しの光を浴びさせ、オウケンがその場から退散した後に、アンの傷口を治癒の魔法で治療しました。

王様ランキング第十三話「王国の乱れ」では、ボッス王国での内乱に、冥府の罪人や魔獣たちが加担している状態になっています。

四天王も協力しなければいけない立場なのに、みんなバラバラで、自分が守るべきものを守っている状態です。

ヒリングのハンドパワーの凄さを、改めて知りました。

力を一気に放出するので、回復薬のポーションは必要なんですね。

ヒリングの体に巻き付いているポーション

 王様ランキングのヒリングは、腕を伸ばし魔法で治療する ポーションは必須アイテム

まさかチューブでいつでも飲める体制にしているなんて、画期的だと思いました。

さすがヒリングです。

この後、ボッジとカゲが城に戻ってきますが、ヒリングとボッジの再会が楽しみです。

乞うご期待です。

引用:ツイッターより

タイトルとURLをコピーしました