スポンサーリンク

デスハーの雷「王様ランキング」 弟デスパーの頼みの綱の雷(いかずち)とは?

王様ランキング

デスハーの雷「王様ランキング」は、冥府の国王デスハーの弟デスパーの唯一の頼みの綱であり、兄弟が助け合う証しです。

冥府三兄弟の三男であるオウケンが、不死身の体を手に入れて自我を失い、ボッス国民や兵士に手を出し、また冥府騎士団も全滅しようとしていた時に、まだ冥府にいるデスハーにテレパシーで、デスパーは連絡をとりました。

デスパーは兄デスハーが王様になった時に、城から追い出されたようなものですが、それでも兄者のことを尊敬していて、困った時には助けを求める素直な性格の持ち主なのです。

 王様ランキングのデスパーが、モテる理由とボッジに秘技を伝授!

スポンサーリンク

デスハーの雷「王様ランキング」 オウケンと冥府騎士団隊長との対決

ボッス王国では、国民や兵士がオウケンに斬られ、バタバタと倒されていきました。

冥府騎士団は、もともとオウケンが団長として引率していて、世界一強い騎士団だと言われていたのです。

それが、人間の心を失ってしまったオウケンが、以前は自分の部下であった隊長に、襲いかかっているのです。

不死身の体を手に入れたオウケンは、斬っても斬っても再生し、隊長はここまで不老不死の威力が凄いとは思っていなかったようです。

 王様ランキングのオウケンの魂は、どこをさまよっていて、どんな気持ち?

デスハーの雷「王様ランキング」 デスパーは兄者デスハーに、テレパシーで連絡を

物陰からデスパーと愛馬である白王(はくおう)が様子を見ていて、デスパーは兄者デスハーにテレパシーで連絡を取りました。

2人とも右手て口元をふさぐ仕草で、ボソボソと話しをしています。

そんな時でも、デスパーのことが大好きな白王は、デスパーから離れることなく後ろで大人しくしています。

冥府騎士団の隊長が、白王はデスパー様以外の人間には懐かなくて、自由にしていたらこのように太ってしまったと言っていたことがよくわかる光景です。

王様ランキングの白王(はくおう)が、デスパーを慕うワケとは?

白王はデスパーの優しさを、いつも感じ取っていたのだと思います。

デスハーは弟デスパーから連絡をもらい、オウケンに雷を落としオウケンは気を失いました。

デスハーの雷だと知った隊長は、デスハー様の雷(いかずち)かぁ~と救われた思いでいました。

しかしすぐ目を覚ませば、また暴れまわります。

デスパーはオウケンの剣を、白王に押しつぶさせて破壊し、秘技デスパー縛りでぐるぐる巻きに縛り上げました。

その後の隊長との会話は、こちらをご覧ください。

 王様ランキングのデスパーが、兄デスハーへテレパシーを! オウケンに雷を落とす

デスハーの雷「王様ランキング」 弟デスパーの頼みの綱の雷(いかずち)とは?

引用:ツイッターより

困った時の雷(いかずち)ですね。

雷は「かみなり」とも読み、また「いかずち」とも読みます。

いかずちの「いか」は、たけだけしい、荒々しい、また立派を意味する「厳し(いかし)」からきているようで、「ず」は助詞で、「ち」はみずち(水霊)やおろち(大蛇)を表し、鬼や蛇など恐ろしい神などを表す言葉のようです。

また雷は自然現象の中でも特に恐ろしいとされていて、神と関わりが深いとされています。

デスハーの雷(いかずち)は、神と関わりがあり、やはり父サトゥンが滅びゆく神々の一人だったので、しっかりその血を受け継いでいることがわかります。

デスパーの頼みの綱である、雷が使えるデスハーは、弟デスパーにとっては頼もしい存在なのだと思います。

 王様ランキング6話「冥府の王」 デスハーは王様ランキング2位

 

アニメやドラマをテレビで観ようと思っていたけど、またも見逃しちゃったよ〜

でも大丈夫! 

動画配信サイト「Amazonプライム・ビデオ」なら、すぐ観ることができます。

最初の30日間は、無料で観れて、

その間に解約しても、費用は一切かかりません!

また継続する場合も1コインで、家計にもやさしい♪

スマホアプリからも観れるので、スキマ時間や好きな時間に、いろいろなアニメやドラマが見放題です。

登録もカンタンなので、是非チャレンジしてみてくださいね!

Amazonプライムビデオのサイトは、こちらから ⇒

Amazonプライム視聴までの手順
  1. サインイン(PC)か、ログイン(スマホ)をクリックする
  2. ログインする(新規登録の場合は、Amazonアカウントを作成する)
  3. 30日間の無料体験を試すをクリックする
  4. お支払方法・請求先住所を登録する
  5. 観たい番組タイトルを検索し視聴する

 

 

デスハーの雷「王様ランキング」 デスハーの雷を浴び、オウケンはどんな気持ち?

父サトゥンに体と心を乗っ取られてしまったオウケンですが、時々なぜか正気に戻る時があり、足がガクガクと震えて力が出せなくなります。

しかし父親に乗っ取られていることから、すぐ人間の心は失われ、目の前で死に絶えていく人の姿を楽しんでいるのです。

実際オウケンはどんな思いでいるのでしょう。

 王様ランキングのオウケンの葛藤とは? 足の震えはオウケンの気持ちの現れ?

自分が一番悪を憎み、優しく強い冥府騎士団を作ろうと頑張ってきたのです。

その仲間たちに剣を突きつけ、死に至らしめるなんて、本当にひどい仕打ちを父サトゥンは息子にしているのです。

ボッスもまた、2人の息子たちにひどい仕打ちをしています。

ボッジもダイダも、本当に苦しんで苦しんで、精神的には強くなったと思います。

そしてボッジは王様になるために、過酷な修行に耐えてきたのです。

デスハーの雷「王様ランキング」 弟デスパーの頼みの綱の雷(いかずち)とは? まとめ

冥府の国王デスハーは、遠距離でもオウケンの頭上に雷を落とすことができます。

それは弟デスパーの唯一の頼みの綱であり、兄弟が助け合う証しでもあるのです。

デスパーは、兄デスハーのことを尊敬していて、困った時には助けを求める素直な性格の持ち主で、みんなから愛されるキャラだと思います。

DSCOS-TOYS 王様ランキング グッズ トートバッグ ボッジ 通勤用 通学用 男女兼用 キャンバス 大容量 アニメ 萌グッズ 手提げバッグ

デスパーみたいな人が、コミュニティーを作ったら、みんな入会したくなると思います。

たぶん私も参加しているかも(笑)

デスハーの雷(いかずち)は最強ですが、持続性はどうかわかりません。

今後のオウケンの行動が、気になるところです。

小さな勇気が、世界を変える!

カンタンログインして、すぐご覧いただけます。

タイトルとURLをコピーしました