ボッジとカゲ「勇気の宝箱」3話考察・ヒリングの旧友は頼りになる女性剣士!ダイダと魔法の鏡 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ボッジとカゲ「勇気の宝箱」3話考察・ヒリングの旧友は頼りになる女性剣士!ダイダと魔法の鏡

王様ランキング 勇気の宝箱

ボッジとカゲは、故郷であるボッス王国冥府騎士団と戻ろうとしていて、ボッス王国ではある者の陰謀が渦巻き、ヒリングの旧友やダイダの魔法の鏡が状況を変化させています。

アニメ放送前に、どのようなことが考えられるのかを考察していきます。

そして、↓こちらが実際の放送後の情報になります。

ヒリングの旧友「勇気の宝箱」3話・ホーリーライト・デスプロミスはまじない?

スポンサーリンク

王様ランキング「勇気の宝箱」3話・放送日時とタイトル

  • 放送時間:4月28日(金)00:55〜01:25
  • 放送局:フジテレビ・ノイタミナほか
  • タイトル:ヒリングの旧友・ダイダと魔法

王様ランキング「勇気の宝箱」の声優陣とスタップ

出演声優

ボッジ:日向未南 
カゲ:村瀬歩 
ダイダ:梶裕貴 
ヒリング:佐藤利奈 
ドーマス:江口拓也 
ベビン:上田燿司 
アピス:安元洋貴 
ドルーシ:田所陽向 
ホクロ:山下大輝 
デスハー:下山吉光 
デスパー:櫻井孝宏 
オウケン:遊佐浩二 
ミランジョ:坂本真綾
アン:樋口 あかり

スタッフ

【原作】十日草輔『王様ランキング』(ビームコミックス/KADOKAWA刊) 
【監督】八田洋介 
【シリーズ構成】岸本卓 
【キャラクターデザイン・総作画監督】野崎あつこ 
【音楽】MAYUKO 
【アニメーション制作】WIT STUDIO

ヒリングの旧友は頼りになる女性剣士!

ヒリングにとって旧友であり、同士であり、心から信頼している仲間である女性剣士のアンが、ヒリングの前に現れます。

それもヒリングがピンチの時に突如現れ、敵と闘おうと仲間たちと応戦したのです。

甲冑に身を包み、男性たちに紛れて戦うその姿は、まさしく女性剣士です。

アンについては、↓こちらをご覧ください。

王様ランキングのアンは女性剣士! 声優さんはアンのように勇敢?

ダイダと魔法の鏡の行方は?

ダイダは次期王様になりましたが、王様ランキング協会の審査員が訪問して、ランキングの調査をした結果90位で、ダイダはもっと強くなりたい!と思うのでした。

魔法の鏡がその願いを叶えてくれるはずでしたが、ダイダは闇の世界へ・・・

ダイダの父・亡きボッス王が復活し、ますますボッス王国は大混乱になっていったのです。

その時のダイダは、きっと心細かったはずです。

誰かが助けてくれるのをジッと待ち続け、それが紛れもない自分の義兄であることを知るのです。

王様ランキング4話 ダイダが「パンドラの箱」を開ける?

やっぱりボッジは最強になったんですね!

ボッジとカゲ「勇気の宝箱」3話考察・ヒリングの旧友は頼りになる女性剣士!ダイダと魔法の鏡・まとめ

ボッジとカゲが、ボッス王国へ向かっている間に、ボッス王国ではヒリングがピンチの時を迎えていて、旧友であるアンが敵に応戦し、またダイダは救いの手を差し伸べてくれるのを待っていました。

ボッス王国には四天王(アピス・ドルーシ・べビン・ドーマス)がいますが、みんなバラバラな状態です。

しかしボッジが戻ってきて、状況が変わったのです。

今回も楽しみな展開になっていきます。

ボッジの活躍を応援したいと思います。


楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング-勇気の宝箱