スポンサーリンク

王様ランキングのボッス王の弱点は? 弱さの原因は?

王様ランキング

王様ランキングボッス国のボッス王は、巨人族で体も大きく力もあるけれど、それだけでは不安だったのか、魔神に条件付きで力をもらい、1度は王様ランキング1位まで上り詰めることができました。

しかしボッスは、いつも正面から戦いに挑み、一見強く見えるけれど、背中を見せることを嫌がり、相手が味方であっても手をあげることをしてきました。

それは強くなければ不安であり、力づくでも自分の味方にしたいと思っていたのだと思います。

スポンサーリンク

王様ランキングの、ボッス王の弱点は?

まずは体が大きい割に繊細で、空回りしていることだと思われます。

細かいことに気を取られて、周りが見えてないことが最大の弱点だと思います。

息子ボッジは、ボッスに力を吸い取られ、非力の上、耳が聞こえず口がきけない状態で生まれてきました。

それでも、いつも前向きに、笑顔は欠かさず生きてきました。

ボッジの母、シーナ王妃にも、

「大丈夫、あなたは強い子、たくさんの嫌なことを乗り越えていける、約束。」

と言われ、育てられたのです。

しかし父親ボッスは、自分のことだけで、大切な人たちのことなど目に入っていませんでした。

王様ランキングのボッス王 強さは力だけではない?

王様ランキングの、ボッス王の弱さの原因は?

ボッスの弱さを考える前に、弱い人の特徴を見ていきましょう。

自分の感情に振り回される人

すぐ動揺したり、失敗を他人のせいにして、後でウジウジと考えてしまうのです。

物事を客観視できない人

何か事が起きると、頭の全てがそのことだけになり、客観視できないので余裕がなく、すぐパニックしてしまいます。

目的意識が曖昧で、ただ漠然と生きている人

その日暮らしではないけれど、計画性がなく、問題が起きると慌ててしまい、自分自身を見失ってしまうのです。

以上を見ていくと、ボッスはかなり当てはまると思います。

目的は、強くなりたいということですが、自分自身を分析することがなく、ただ人から足りない力を貰えば良いと思っています。

王様ランキングの、ボッス王の弱点改善法は?

全ての行動は思考からだと思うので、まず考え方を変える必要があります。

ボッスはすでに亡くなっているので、時すでに遅しなのですが、もし思考を変えるとしたら、以下のことが必要だと思います。

  • いつでも相手の立場に立って、物事を考える
  • どうしたら国民、側近、家族が幸せになるのかを考える
  • 自分に何が欠けているのかを考える
  • 欲望を別の形で表現できないかを考える
  • 魔神やミランジョに心の弱みにつけ込まれたので、真の強さについてもう一度考えてみる

王様ランキングのミランジョは、鏡の世界から何を見ている?

王様ランキングの、ボッス王は優しい?

2人の息子の力を借りて一時的に強くなったけれど、それは王様ランキングを上げるため、そしてミランジョを守るためであり、愛情はあったと思いますが、優しさではないと思います。

体が大きいので、穏やかな性格に見えるせいか、優しさもあるような感じはします。

しかし、肝心のことが欠けているのです。

それは善悪、倫理です。

倫理のことがわかる内容は、こちらをご覧ください。

王様ランキングのボッスは利己主義? 目標としているものとは、やはり・・・

王様ランキングの、ボッス王の弱点 まとめ

王様ランキングボッス国のボッス王は、弱点と呼べる部分がたくさんあるようです。

体が大きい割に繊細で、空回りしていることだと思われますが、その原因を探ってみましたかいかがだったでしょうか?

細かいことに気を取られて、周りが見えてないことが、最大の弱点だということがわかってきました。

上に立つ者、それも王様が弱点があると、ランキングも下がり、国も貧しくなってきてしまいます。

魔法立国ホウマを裏切ったギャクザも貧しく、その貧しさから人を妬むようになってきました。

それだけは避けたいと、全てを見てきたボッスは思ったに違いありません。

王様ランキング衝撃 ミランジョの故郷は魔法が使えたのになぜ崩壊?

善悪を正して、みんなが平和に幸せに暮らせる生活が、やはり一番良いですね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました