スパイファミリー漫画72話「アーニャちょうど腹減ってた」のセリフにヘンダーソン先生もビックリ! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリー漫画72話「アーニャちょうど腹減ってた」のセリフにヘンダーソン先生もビックリ!

SPY×FAMILY

スパイファミリー漫画72話では、バスジャックにあったイーデン校の生徒たちの体力に限界がきて、水と食料の差し入れをしたヘンダーソン先生に、アーニャの衝撃的なセリフが刺さります(笑)

爆弾アーニャと爆弾ダミアンの行く末や、チワワ娘(アーニャ)を気にしているユーリの行動はいかに?

71話は↓こちらからご覧ください。

スパイファミリー漫画71話チワワ娘が危ない!ユーリやベッキーの父が動く・・爆弾アーニャとダミアン

73話は↓こちらから。

スパイファミリー漫画73話バスジャック「赤いサーカス」仲間が捕まり主犯格ビリーがビビる?

【楽天】バスの中で快適に過ごすために・・トラベルグッズはとても便利!

スポンサーリンク

スパイファミリー漫画72話「赤いサーカス」からの要求は2つだけ!

出典:少年ジャンプ+

赤いサーカスとは、政府に反対する学生運動の団体名で、今回の2台のバスジャック(バスAとB)も、獄中に捕まっている自分たちの仲間の救出が目的でした。

犯人たちの要求は2つだけです。

  1. 獄中にいる17名の同志(赤いサーカス)の釈放
  2. 彼らを含めた全員の北国への亡命

その条件として、

同志1人の釈放につき、生徒5人を解放するということでした。

スパイファミリー漫画72話ビリー(バスジャックのリーダー)の考え

ついに保安局が動き出し、警察にこれは自分たちの管轄だと言います。

爆弾ダミアンは、見せしめにバスの外にその姿をさらされます。

バスはすでに包囲されているので、下手なことができないように人質の状況を見せたのです。

ビリーの考えは、生徒たちの親(政財界のものたちなど)が政府に圧力をかけることを望んでいて、時間稼ぎをしているのです。

保安局(秘密警察)の方は、獄中にいる「赤いサーカス」のメンバーたちは、ほとんどがこの世にいないので、犯人の要求がのめなくて、強行突破しようとしていたのです。

スパイファミリー漫画72話ヘンダーソン先生が寮先生と交代・差し入れする・ガーン!!!

引用:ツイッター

もう生徒たちは大喜びです。

担任のヘンダーソン先生の顔を見たら、ホッとしたのでしょう。

寮先生を病院へ行かせるために、ヘンダーソン先生が人質として残りました。

出典:少年ジャンプ+

先生は差し入れを配りながら、

「喉を通らんかもしれんが、きちんと食べるように・・・」

と言うと、アーニャが、

「わーい、アーニャちょうど腹減ってた!」と、ぼりぼり食べ始めました。

ガーン!!!

ヘンダーソン先生は、

(何という鋼の精神)と驚いていて、フォージャー家の面接の時のアーニャのハングリー精神な態度を思い出しました。

差し入れの野戦食には、ベッキーのお父さんの会社「ブラックベルCEO」の商品もあり、アーニャが

「世界牛耳っているベッキーんちが助けにきた!?」

と、そこだけ盛り上がっていました(笑)

スパイファミリー漫画72話やっぱりヘンダーソン先生は先生だった・・・

出典:少年ジャンプ+

ヘンダーソン先生は、犯人のビリーに対し、

「お前さん子どもは?」

と聞きます。

「娘が1人」

それを聞いて、娘さんが見たらどう思うかを伝え、犯人を説得しようとしましたが、

「娘は政府に殺された」と。

ここで「赤いサーカス」のことについて

赤いサーカスは、自由と平等を謳う学生運動から始まり、社会的弱者を守るために声をあげてきました。

しかし政府は暴力でねじ伏せたのです。

スパイファミリー漫画72話「アーニャちょうど腹減ってた」のセリフにヘンダーソン先生もビックリ!まとめ

アーニャの精神力の強さには、本当に驚かされますよね?

やっぱり「実験体007」時代を乗り越え、また孤児院を出たり入ったり繰り返していくと、自然と根性が身についていくのでしょうか?

ヘンダーソン先生もビックリしていて、エレガントとは程遠いけれど、アーニャのセリフには衝撃が走ったと思います(笑)

まぁ首の爆弾が偽物だと知っているアーニャだから、食べ物も喉を通るんでしょうね。

しかし「赤いサーカス」のメンバーは、気の毒だと思います。

世の中をよくしようと運動してきたのに、獄中のメンバーはほぼ全滅していて・・・

出典:少年ジャンプ+

ちなみに、チワワ娘(アーニャ)を気にしているユーリは、もう1台のバスBを見つけることに成功しました。

ユーリも秘密警察の一員なので、ちょっと怖いですが、どうなっていくのでしょう?

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました